このエントリーをはてなブックマークに追加
2018-01-04 (1)


All-in-one Look at the Major Features in Street Fighter V: Arcade Edition!

http://www.capcom-unity.com/strumslinger/blog/2018/01/03/all-in-one-look-at-the-major-features-in-street-fighter-v-arcade-edition
Capcom Unityで、「ストリートファイター5アーケードエディション」のエクストラバトルスケジュール等の情報が公開されました。

最初のクロスオーバーコスチュームとして、ラシードのビューティフルジョーコスチュームがGETできるチャレンジが、「アーケードエディション」アップデート初日から始まるようです。
その他、金色のシャドルー兵を倒してファイトマネーを獲得できるチャレンジ等のスケジュールも発表されています。

さらに、1月4日(木)にはカプコンの公式サイトで「シーズン3」の調整リストと思われるものが誤って公開されてしまうハプニングもありました。
現在は削除されていますが、「本来とは異なる調整リスト」だそうです。

公開されていたのは日本語版ですが、英語に翻訳されて海外コミュニティで広がっています。
最終版ではないことも伝わっていますが、既に大きな反響を呼んでいるようです。
https://www.reddit.com/r/StreetFighter/comments/7o1ggn/patch_notes/


海外有志がアップロードした「本来とは異なる調整リスト」
https://drive.google.com/file/d/1CkZNiWwZBIrRiMPoVEudwpTU8YQ8_mKR/view




【全ファイター共通】
Vトリガー発時の補正について 
発動時のコンボ補正値を1技⇒2技に変更しました
通常投げ 
攻撃持続を2F⇒3Fに変更しました

【リュウ】
背負い投げ
①スタン値を120⇒150に変更しました
②ヒット後の状況を変更しました
⽴ち弱P(通常時/Vトリガー時)
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
③作中の押し合い判定を変更しました
④ヒットバック距離を拡⼤しました
⑤ガードバック距離を拡⼤しました
⽴ち中P(通常時/Vトリガー時) 
動作中の押し合い判定を変更しました
しゃがみ弱P(通常時/Vトリガー時)
やられ判定を変更しました
しゃがみ中K
①攻撃判定を変更しました
②ヒットバック距離を拡⼤しました
ジャンプ強P(通常時/Vトリガー時)
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
ジャンプ強K
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
踵落とし
①攻撃発⽣を8F⇒9Fに変更しました
②2段目をVトリガーでキャンセルした際の有利Fを増加しました
鳩尾砕き
ダメージを90⇒80に変更しました
⼼眼(Vスキル)
動作中の押し合い判定を変更しました
⻯巻旋風脚
押し合い判定を変更しました
EX波動拳
①全体作を44F⇒42Fに変更しました ※硬直差に関しては変更なし
②Vトリガーキャンセル対応に変更しました
V波動拳
①波動拳の全体動作を⼀律42Fに統⼀しました ※硬直差に関しても全て同じ値に統⼀しました
②レベル1のダメージを70⇒80に変更しました
③レベル1のガード時の硬直差を-6F⇒-2Fに変更しました
④レベル2のガード時の硬直差を-4F⇒±0Fに変更しました
⑤レベル2のダメージを90⇒100に変更しました
⑥レベル3のダメージを120⇒130に変更しました
VEX波動拳
全体動作を43F⇒40Fに変更しました ※硬直差に関しては変更なし
V昇龍拳
空中コンボのカウントを緩和しました
VEX昇龍拳
①スタン値を250⇒200に変更しました
②空中コンボのカウントを緩和しました
上段⾜⼑蹴り
新規追加技として上段⾜⼑蹴りを追加しました


【春麗】
⽴ち中K(通常版/Vトリガー版)
①やられ判定を変更しました
②動作中の押し合い判定を変更しました
⽴ち強P(通常版/Vトリガー版)
やられ判定を変更しました
しゃがみ弱P(通常版/Vトリガー版)
やられ判定を変更しました
しゃがみ弱K(通常版/Vトリガー版)
①動作中の押し合い判定を変更しました
②ヒットバック距離を拡⼤しました
③ガードバック距離を拡⼤しました
しゃがみ中K(通常版/Vトリガー版)
やられ判定を変更しました
ジャンプ強P(通常時/Vトリガー時)
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
ジャンプ強K(通常時/Vトリガー時)
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
追突拳(通常時/Vトリガー時)
①通常版のダメージを60⇒65に変更しました
②Vトリガー版のダメージを70⇒75に変更しました
翼旋脚(通常版/Vトリガー版)
クラッシュカウンター対応に変更しました
天空脚(通常版/Vトリガー版)
①やられ判定を変更しました
②ダメージを70⇒80に変更しました
③⾃キャラの後⽅に位置する相⼿キャラに攻撃がヒットするように変更しました
Vトリガー
Vタイマーの効果時間を延⻑しました
弱/中空中百裂脚(通常版/Vトリガー版)
ヒット時の硬直差を+3F⇒+4Fに変更しました
弱スピニングバードキック(通常版/Vトリガー版)
①通常版のダメージを100⇒110に変更しました
②Vトリガー版のダメージを110⇒120に変更しました
中スピニングバードキック(通常版/Vトリガー版)
①通常版のダメージを120⇒130に変更しました
②Vトリガー版のダメージを130⇒140に変更しました
強スピニングバードキック(通常版/Vトリガー版)
①通常版のダメージを140⇒150に変更しました
②Vトリガー版のダメージを150⇒160に変更しました


【ナッシュ】
ドラゴンスープレックス
ダメージを120⇒130に変更しました
ターゲットダウン
ダメージを130⇒140に変更しました
エアジャック
ダメージを130⇒140に変更しました
⽴ち中K
攻撃持続を3F⇒4Fに変更しました
⽴ち強K
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
③ダメージを80⇒90に変更しました
しゃがみ弱P
やられ判定を変更しました
しゃがみ中P
①やられ判定を変更しました
②攻撃判定を変更しました
しゃがみ中K
①やられ判定を変更しました
②硬直を15F⇒17Fに増加しました
※硬直差は変更ありません
ジャンプ強P
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
ジャンプ強K
やられ判定を変更しました
バックナックル
攻撃判定を変更しました
バレットコンビネーション
①ヒット時の状況を変更しました
②ヒット時のVゲージ増加量を加算しました
EXソニックブーム
追加⼊⼒を⾏うボタンの強度によって弾速が変化するように変更しました
中ソニックサイス
空中コンボのカウントを緩和しました
ジャッジメント・セイバー
空中コンボのカウントを緩和しました


以下略
https://drive.google.com/file/d/1CkZNiWwZBIrRiMPoVEudwpTU8YQ8_mKR/view