このエントリーをはてなブックマークに追加
capcomcup2017logo


アメリカ・カルフォルニア州アナハイムにて、2017年12月8日(金)~10日(日)に開催された「Capcom
cup(カプコンカップ) 2017」の名場面TOP5動画が公開されています。

ネモ選手をはじめ日本勢の活躍もピックアップされていますが、やはり1位はまさかの逆転劇を決めたMenaRD選手のグランドファイナル。
あのときど選手を相手に、あんな勝ち方をすると思っていた人はほとんどいないのではないでしょうか。シーンを活気づける10代の若者のさらなる活躍を今後も期待したいものです。





グランドファイナルの動画再生回数は既に12万に迫る勢いです。




カプコン公式チャンネルで、TOP8を決めたあとのインタビュー動画も公開されています。


インタビューでは
「ガイル戦は1日7時間の練習のうち、3時間費やした。理由はバーディーが一番不利な組み合わせだから」「貧しさのために満足にプレイできないこともあったが、色んな人のサポートがあってここまでこれた。」「尊敬するプレイヤーはXian。自分と同じ元を使う唯一のプレイヤーだったから。毎日彼の動画を見ていた。」「賞金を手にすれば家族を助けられるし、困難な状況から抜け出せる」といった言葉とともに、自分を支えてくれた周囲の人々や両親への感謝で締めくくられているようです。