このエントリーをはてなブックマークに追加
2017-12-10 (1)


「カプコンカップ2017」が日本時間12月10日(日)午前4時から始まります。
YouTubeに最終予選のダイジェストと、「カプコンカップ2017」に出場する一部日本勢のインタビュー映像がアップロードされています。

かずのこ選手、ハイタニ選手、もけ選手、マゴ選手、板橋ザンギエフ選手、ときど選手、ウメハラ選手、ネモ選手が1回戦で当たる相手のことと、注目選手について語っています。
Punk選手、ときど選手、ゆかどん選手といったプレイヤーの評価がかなり高いようです。


かずのこ選手
1回戦の相手はBigBird選手(ケン、是空、ラシード)。一番準備をしてきた。
注目選手はPunk。日本勢との差がどれだけ縮まったかが注目。

ハイタニ選手
1回戦の相手はsako戦選手(豪鬼)。豪鬼戦をかなりやっているので準備は万全。
注目選手はゆかどん選手。強いキャラをやり込んでいるので、一番勝ちやすい状況にいる。

もけ選手
1回戦のJustin Wong選手(かりん)。マゴ選手のような強いかりんとやっている。
カナダカップで負けているが、自分がジャスティンに対応していく形なので、有利かなと思っている。
大本命はゆかどん選手、ときど選手、Punk選手。
ウメハラ選手はガイルでかなり完成度が高いので、上に行くんじゃないかなと思う。

マゴ選手
1回戦の相手はVerloren選手(キャミィ)。
キャミィ戦は苦手な時期もあったが、今は自信をもって戦える。
確実にこちらに分がある。
注目選手はPunk選手。日本勢はゆかどん選手。シーズン2始まってからずっと最強キャラといわれているいぶきを使い切っている。
パフォーマンスを出し切ればいいところまでいくと思う。

板橋ザンギエフ選手
1回戦の相手はPhenom(ネカリ)。
策は練ってあるが、自分がちゃんと動けるか難しい組み合わせなので気合が必要。
気合で自分のザンギエフを動かす。
注目選手は、まずPunk選手・ときど選手。次はゆかどん選手。

ときど選手
1回戦の相手はRicki Ortiz選手(春麗)。
結構やってきたので大丈夫だと思う。
注目選手は、ゆかどん選手。いぶきが強い。使いこなしている。

ウメハラ選手
1回戦の相手はBrolynho選手(ネカリ、ベガ)。
2キャラの対策はかなりしたので、1回戦は結構自信がある。
注目選手は、Punk選手・ときど選手・ゆかどん選手。実力もあるし上にいってもおかしくない。活躍しそうだなと思う。
個人的にはXiaohai選手がすごく強いと思っていて、当日予選から上がってきたらちょっと嫌だなと思う。(最終予選では17位タイでした)
去年に比べると、はるかに自信がある仕上がり。トーナメントの組み合わせを見ても、自分が優勝する確率はあると思っているので、期待して見て欲しい。

ネモ選手
1回戦の相手はPunk(かりん)。
以前ニューヨークに滞在した時に結構対戦して、その時はいいようにやられていた。
当日予選を抜けたらPunk選手と当たるのは分かっていたので、かりん戦は詰めてきた。
前みたいなことにならないように、リベンジしたい。
注目選手は、ゆかどん選手。普段対戦している中で、彼が一番勝率が高い。
ゆかどん選手しか知らない知識もあって、一番勝ち方が見えやすい。
最終予選は、南米の豪鬼使い(Jochy)戦で勝てたのは運が良かった。