Complete List of V-Trigger IIs in Street Fighter V: Arcade Edition!
http://www.capcom-unity.com/strumslinger/blog/2017/12/07/complete-list-of-v-trigger-iis-in-street-fighter-v-arcade-edition
Capcom Unityで「ストリートファイター5アーケードエディション」の全28キャラのVトリガー2の情報が発表されました。
「カプコンカップ2017」が行われるPlayStation Experience 2017会場では、全キャラのVトリガー2が使える状態で試遊できるそうです。
【追記】
シャドルー格闘家研究所にて、「ストリートファイター5アーケードエディション」の全キャラの技表が公開されました。
リュウの上段足刀蹴りなど、一部のキャラに新技が追加されているようです。
【SFV運営情報】SFVアーケードエディション版の技表を公開しました! リュウには上段足刀蹴りが復活。全キャラの技リストをチェックしよう。https://t.co/bB43JSOOtC#SFV
— ストリートファイターコミュニティ(公式) (@SF_Community) 2017年12月8日
ストリートファイター5公式サイト
http://www.capcom.co.jp/sfv/
http://www.capcom.co.jp/sfv/AE/
シャドルー格闘家研究所
https://game.capcom.com/cfn/sfv/promotion/ae
http://game.capcom.com/cfn/sfv/index.html
コメント
コメント一覧
そういう問題じゃないでしょ
守りが弱すぎるシステム変えてくれ
ウル4の頃にウメハラが「ウル4は守りが強すぎる。攻める側が得をするシステムにして欲しい」って言ってたしみんなそれに同調してたじゃんw
いまさら亀ゲーにはもどらないっしょw
サイコパス小野
風水エンジンβ
もうちょっとさ・・・
ウンコ
擁護じゃなくて、按配って難しいんだなって思うよ
4は確かに攻める側に益が少なすぎたけど、今は攻める側のリターンがデカすぎる
今回の調整で何かきっかけがあればいいけどな
風水エンジンβ
リュウ「確固不抜」
時間制スキル。
使用中強PK(トリガーボタンの再押し)で
「一心」という強化版心眼が使えます
投げに対しては無効ですが高いコンボに繋げることができます
チュンリー「気功衝」
基本的には4の気功衝と同じだが、(現在のザンギの吸い込みと同様で)
二回目の方が強い特性がありガードブレイクが可能です
ナッシュ「ステルスダッシュ」
ステップが前後とも早くなります。
さらにVトリ2前ステPから「ジャスティスコリドール(高ダメージめくり技?)」と
Vトリ2前ステKから「ジャスティスシェル(飛び道具?)」という
専用技に派生します
ジャスティスコリドール・ジャスティスシェルとも、
ほかのナッシュの技に持続orコンボキャンセル可能ですが
ジャスティスコリドール・シェルを×2するコンボは出来ません。
ケン「神龍拳」
スキルとしては4の神龍拳とほとんど同じ。
ほとんどの既存ケンのコンボに組み込んでダメージアップが可能です
ラシード「アーシファ」
時間制スキル
前歩き、キック系を全般強化するほか、ワールウィンドと違う軌道の飛び道具「ハーウーブ」が使用可能になります(後で訳します)
ダルシム「ヨガ・サンサーラ」
動かないヨガサンバーストを作りだすことができます。
ヨガフレイム(上方)、ヨガゲイル(下方)で動かしてください。
フレイムテレポゲイルなどで上方化ヨガ・サンサーラを下方に戻すこともできます
ファン「荒寥毒牙」
時間制スキル。二死球と両鞭打を強化することができ、特に二死球キャンセル二間脚が特徴です
残りはもう少しお待ちください
気功拳削除で蹴りの新技プリーズ
一手間ありがとうな
読みやすい
感謝
>ステップが前後とも早くなります。
>さらにVトリ2前ステPから「ジャスティスコリドール(高ダメージめくり技?)」と
はいはい、また見えない攻撃でハメるだけ
バレットクリアとか弾持ってない相手にはほぼほぼ役に立たないじゃん
だとしたらホンマもうストリートファイターはオシゲのオシゲーだな
ももちが何の工夫も出来ない一番つまらないからそれだけはやめて欲しいと言っていた
ただのワンボタン対空そのままでワロタ
訳ガバガバ過ぎて草生えますよ 英語1かなwww
時間制スキル。方向キー+トリガーボタンで使える2つの新技が追加されます。
ブル・スウィングは(従来の上方投げチェーンにはできない)高いコンボが可能な対空です。
ブル・キャプチャーは下段チェーン攻撃でバナナと缶を動かせます。
Vトリガー1と同じで、発動時にバーディーが口から撃った炎がヒットした場合、長いコンボになります。
ゴウキ(熾烈発止)
(文脈から推定)強化斬空、強化波動、強化昇竜が出せるVトリ1と個別技は同性能で、
かつそれぞれの消費Vゲージが増えている劣化トリガーだが、
Vトリ2から出したトリガー技三種はすべてEX技でキャンセルでき、すべてのEX技がVトリ2技で相互にキャンセルできるので
多種多様なコンボ選択やゲージを派手に消費する大ダメージコンボなどが可能になります。
アレックス(レイジブースト)
キャミィ、ザンギ等のV1と同系統。
有効中にフライングデモニックとチョークスリーパー(昏睡吊り)の2つの新技が有効です。
フライングデモニックは、立状態の相手限定で、中距離までのヒット時にコンボにできるだけでなく
こちらの技がガードされて不利フレームがあるところからキャンセルすることもできる移動投げ技です(しゃがみ相手にはすかるがそれを常にヒット・ガード確認できるっぽい)
チョークスリーパーは上級者向けのフラチョヒット確認からの派生専用のダメージソースです
メナト(トトの預言)
Vトリ1と同じ6つのビットを生成しますが、1つずつ使って長いコンボは出来ないので、
6つの強力な飛び道具にしかならず、劣化版Vトリ1です。ただし、(飛び道具使用後で、Vトリ2中のみ?)
新しいオーブが手に入り、オーブでズーム系通常技を出した後、
素早くいわゆるヨガフレイムコマンドを入力することで相手に合わせた軌道変化が可能なのが強力です
さくらにキャラ変えしようかな…
日本語に訳していただき、本当にありがとうございます!
>>26
お前は「ありがとう」の一言もいえないのか?
vトリガーも既存のモノを一部コピペしてる気がするし
ヨガサンサーラとかこのままだとサンバーストの縮小したヤツポンって置くだけだし新しいモデル作ってくれないかね
勉強しなおしてこいw
謎の書いてない付け足しや追加技のコマンド書いてあるのに書いてないとか多いな・・・
https://twitter.com/i/moments/938991995220922368
頑張ってくれてるとこ悪いけどこっちのまとめ見た方がいいよ
ナッシュはVトリダッシュの性能がS1より速いならヤバそう
ダルシムも地味にヤバそうな感じ。弾跳ね返さない・デカくて飛び越え難いエイジス?
それとも変身中の新技を使ったらVゲージなくなって通常形態に戻るんか?
レインボーミカ(無法のパイプ椅子)
飛び道具(?)とナデシコヘルプがセットになったVトリガーです。
まず、ナデシコがミカの後ろからパイプ椅子を投げます(飛び道具?)
続いて強PKを押すとナデシコが相手の後ろからパイプ椅子で2HIT割り込みます
このパイプ椅子でコンボ継続することで非常に長いコンボを作ることができます
ネカリ(曇れる鏡)
ほかのVトリ2と大きく違います。これはVトリ1で変身した後の専用飛び道具です
下溜めの長さによって威力が変わり、最大ヒット時は空中くらい判定があります。
ただし、拾い猶予は少ないので、力の集約(セイスモ)で確実に拾った方がいいかもしれません
キャミィ(デルタ戦士の奇襲術)
Vトリ1と同系統で新技3つが出せます
前キー+強PKで高性能な前ステ「デルタステップ」。これに派生技等はありませんが、
(クラカン後とか?)このデルタステでのみ繋がるコンボもあります。
このほか、Vトリ2からは、2+K(いわゆるスラ入力)でリバースエッジ(技の内容は記載なし)、2+Pでコマ投げのデルタツイストも出せます。
感謝の言葉だけ受け取って後は全部スルーでいいよ
おわちはケン捨てるの確定かね。
こんなん通常必殺技に追加でもまだ弱いだろ。
ひたすらつまらそうなリュウケンの差
シコハゲとえいたの否定であって過去作の否定でもある。
もうストリートファイターの看板下げた詐欺。
頼むから個人の想像による単語追加とそれによるカッコでの補足やめてくれ
劣化とかスラ入力とか使い方とかどこにも書いてない
やってる事自体は応援したいけど現状のままだと削除依頼レベルになってる
しかしVトリ2つまんなそーっての多いな
ワンボタン対空やら当て身やらばかりでワクワクが皆無
またガイルかな?
見れるものにする作業になるんだろうな。
本当に気の毒だわ。
プロのポテンシャルをシステムに否定されるんだから。
ケンを捨てはしないと言ってはいたけど
あれすき
かりんのしゃがみ大足くらい必死に蹴りにいきな?
S2の途中でザンギに新技を入れたくらいだから
今更、新コマンド技にびびる理由なくない?
VT2を追加しただけでタイトル変更する程の新バージョンにはならないだろうな
II、ZERO、III時代の新タイトル版くらいの気概を見せて欲しい
これをこのまま維持するならリュウケンにはそれだけの
リターンのある技をテコ入れしなければ勝負にならないと素人でも気付くのに。
ただでさえ固めの強いキャラにコマ投げ追加ってバカかとアホかとユンかと。
追記で済ませるような内容じゃなくねえか
コンボフィーンドが全否定したせいで消えたけど
他の格ゲーにはないストリートファイターらしさってあれだろ
着地硬直を必殺技キャンセルできて”非常に”強力なコンボに繋がるって事は
対空神龍拳→走り→中竜巻→EX昇竜とか入るんだよね?
これはワンボタン対空から1ゲージで350減りますわ350
そんなにウメハラが活躍するのが怖いか?カプコンUSA
Ωならまだ遊べるが、そこまでの変更点は無い
セイヴァーからセイヴァー2ほども変わってない
これであと3年は続けるというのはまさしく拷問
こういうのを他のキャラに欲しかったのに
アビゲイル
EXゲージだけとかケチケチせずに体力もVゲージも吸い取れよ。
もしくは、EX技が壊れ性能か。
今のジュリの性能だと割りにあってない。
リュウケンは弱いままっぽいことだけはわかった
プロの皆がんばってくれ
柔道削除だから全体的にダウン調整だから弱キャラだろうけどなw
ただでさえ有利フレーム簡単に取れちゃうキャラに絶対あげちゃ駄目だと分からんのか・・・
全体的に地味なのは何も変わらないよ
小野は早く会社から去れ
ジャングラあっても守りの種類少なすぎだったのに無くすというガイジ調整やぞ
極端すぎるんじゃ
神龍拳のダメージ普通の昇竜くらいしか減ってなかったけど
色んな使い道あるといいが
「ジャングラ見栄え悪すぎ!」→なかったことにする(代替ムーブ追加無し)
「胴着の柔道見栄え悪すぎ!」→ダメージ下げ、なかったことにする
「リュウに上段足刀あればなぁ」→追加しました
「背水の逆転劇が見たい!」→リュウのVトリ2はクソ逆択当身技です
動画コメント言いなりファイター付け焼き刃エディション
ユーザーの求めるものは理解せず
Vトリよりゲーム性変えろよ。もうVトリⅢだろうがⅣだろうが今のままなら平行移動で全く改善されてないねw
そんなことしたら「殺意リュウ」が追加されなくなることもわからず?
残ったのがヲシゲだけになるならそら終わるわ
本人はギルティやりゃいいもん
ベイビーはクロンボの置き土産。
残った重野のファンクションは戦犯の置き土産は生かしたまま
無理やりなギルティ化。
継ぎ接ぎファイター5見せていけ。
ネカリ並に立ち回りでVゲージ貯められる調整が入ってなければ変わらんよ。
だからあれだけVスキル増やせと言われてたのに。
あの配信出てた素人ほんま腹立つけど、ボタン連打してないよね?
強化昇竜はキャミィが160ダメ、豪鬼が200くらいだし
フルヒットで180~200は全然あると思うけどなー
トリガー1コンボが全部なくなることとトレードになってんの?
端の強さが無くなった時点でケンはもう警戒すべきキャラから消えたが
リュウの足刀がどうなるかだな、バイソンラシード並みに端に運べるならそれなりに強い
ワイの「円」に入った奴からExゲージ吸うたろか
ケンでVゲージの溜まる過程や中身を全く理解してない。
1ラウンドでスパコン打ってもお釣りが出ると思うと、ちょっと期待できるぜ!
ジュリ「き、期待してて待ってナ!こ、こ、これがアタシの新トリガー!ふ、風水エンジンType
べ、βだゼ!」
どう考えても強くならんw
いいデスか?
んでストで遊んでたい
開発者としては無能だけど。
攻めが強すぎるゲームで、まさかの性能
そもそも全ての必殺技で不利しか取れないのに
相手にち、ち、近く!?
ど、ど、どう思ったらこういう性能になるわけ!?
疾空閃すら追加してくれないの!?
なんでぇ…
リュウ技増えて強化で。
今まで必殺技から必殺技へ繋ぐコンボは画面端でしか出来なかったし
1日平均10時間練習する奴に勝つ為には1日平均11時間練習しなければならない
それを「効率を工夫して5時間で勝てるよう有能になれよw」とかいうバカがいて笑えたw
有能な奴はそもそもゲームに1時間以上もしないし勝利なんて求めない
プロだかなんだか知らねーがゲームやりすぎ
勝手に強くなるな迷惑
んっ! ガイジッ!
グーグル翻訳ワンボタンコピペか
ジュリはゲージ吸収したところで弱いからもうキャラ削除でいいよ
ヲシゲがどうしたところでもんじゃ
ただでさえEXゲージの使い道が少ないのに、EXゲージを吸い取るとは。。。
もうコレしかないの
ま、もう一年スルー出来るわw
ゲームセンターでやらせてくれ頼むから。
守りが弱いのも大攻撃が強いのも全部ウメハラが望んだ事なんだよなぁ・・・
お前らウメハラに逆らうのか?
ゲーセンとか恥ずかしい
新CAが入ってたら文句も無かったんだけど。
トリガー2を普通の新必殺技に落として、新たにド派手なトリガーを作り直すべき。
EXで運べたら最高。
リュウ弱すぎて萎えてたからちょっと期待。
事故らせゲーなんてシコハゲも望んでなかったんだよなぁ・・・。
対空で使うなら早出ししないとダメてホントさぁ...
新技なしだろ?柔道なしだろ?
面白そうな強化ゼロじゃん
やる気そがれるわ
プレイするのはプロでアマチュアは見て楽しむゲームなんだろ?
だったらもっとプレイヤーの上手さが出るように調整しろよ
もしボタンで無敵対空出てそこからガイジ擦り&追撃ダメージとかされたら萎えるわ
お手軽ダメージ源は無敵ナシが妥当
文句あるならいつまでもドウギガードウギガー粘着してないでキャラ変えろよ
無敵技からひっくり返したいなら豪鬼がいるだろ
波動200%で昇竜50%竜巻50%とかで相手から分からなくすれば個性出る
スト4は守りが強い(ただし置き攻め品評会あり)スト5は守りが弱いというのも好き嫌いは別としてそんなもんだよなと言う感じ
個人的には攻めが強いと言うより守りが弱すぎという感じかな
そもそもこのサイトでも昇龍拳の無敵にすら「ノーゲージで無敵がある事がバランスを崩してる元凶」いうてたやん