このエントリーをはてなブックマークに追加
CapcomCup2017

昨年の「カプコンカップ2016」で優勝し、「ストリートファイター5」でアメリカを代表するプレイヤーとして知られるNuckleDu選手が、今年の「カプコンカップ2017」(12月8日~10日)を辞退する意向をTwitterで発表しました。

既にカプコンには伝えられており、NuckleDu選手の決定を完全に支持するとの回答を得ているそうです。
現在は所属するTeam Liquidからの返答を待っている段階で、このままいけばルールにより前年準優勝者のRicki Ortiz選手に権利が移ることになります。
Ricki Ortiz選手は今シーズンのCPTポイントランキング86位・156ptとなっているため最終予選を除く31名の中で最もポイントが低いため、当初予想されていたトーナメント表が大きく変わることになりそうです。

ちなみにNuckleDu選手が辞退する前のトーナメント表は、以下のようになる予定でした。
cc2017-old


Ricki Ortiz選手が出場となる場合の予想トーナメント表
2017-11-28 (2)



Team Liquidの理解も得られたようなので、これでNuckleDu選手はカプコンカップ欠場が確定となりそうです。