このエントリーをはてなブックマークに追加
najid

SNKの人気格闘ゲームTHE KING OF FIGHTERS XIVにサウジアラビアの女性キャラクターとステージが登場!

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000029995.html

「KOF14」に、サウジアラビアの女性キャラとステージが追加される事が発表されました。
9月にサウジアラビアのマンガプロダクションズが中東地域を対象にコンペを実施し、10月18日にSNK本社で審査した結果、選ばれたキャラクターとステージが今後DLCとして追加されるそうです。

株式会社SNK代表取締役会長Zhihui Ge氏のコメント
「デザイン・コンペにたくさんの応募をいただき感謝しています。アラブのキャラクターが私たちのゲームに加わることでさらにアラブ世界の皆さまに親しんでいただけることと思います。今後もマンガプロダクションズとのパートナーシップを通じて世界に通用するコンテンツや若いクリエイターの育成に力を入れたいと思います。」

中華マネーだけでなくオイルマネーも取り込み、中東のKOFプレイヤー獲得も積極的に狙っていくようです。