「ストリートファイター5 アーケードエディション」VトリガーIIの動画が公開!!
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コメント
コメント一覧
当て身なんて結局相手依存な手段だし
これ見てリュウ使いたくなるやついる?
スト5はプロが差が出し難いって文句多かったから
その反動かな・・・結構キャラによっては新キャラレベルで変わってきそうで
楽しみではある
やっぱ大型アップデートが入ると楽しみなんだよな
相変わらず空気ヨメずに新キャラ発表は勿体ぶってるクソカプコンだけどさ
ほんとカプコンはPVの魅せ方が下手くそだよな
なんか
葉流し→一心て感じだわモーションは
スト5はオメガの影響がよくでてるね
まさかどちらも死にVトリってことはないだろうし
こういうハチャメチャ路線の方がいいなw
リュウは時間より弾数に変えたりしたほうがいいと思うんだけおdね。
ドラゴボ前のこづかい稼ぎにはもってこい
ドラゴボ前に何が何でも出せ言われたんやろなあ
ドラゴボ後やともう誰も買わなさそう
2つとも有能なVトリ持つキャラが生まれて
さらに格差が広がるから安心しろ
まーーーじやることズレてるんだよなー
たった一回だけ可能でウレション出るのか?
トリガー2なんて、ウル2と同じで蛇足なんだよね
カプエス、ゼロではLV3両方好きに選べたけど
それで破綻した覚えはそこまで無い
シリーズアケモが当時縛りで遊べてクリアしたら
他キャラ等に転用できるグルーヴ可になれば
一気にひっくり返るかもだが
それが無いならおプロ専用のままで右肩下がるだけだろ
"ドラゴボ"言いたいだけだろ
今と内容が違っていても1試合中の動きの幅という意味ではあまり変化はなさそうな予感
プロが皆言ってる「5はやれることが少ない」ことへの答えにはならないよね
ぼーっとやられてるの見てる時間増えそう
そういうのじゃなさそうで、弱そうに見える
要するにおめーらの大好きなウルコンだよ
4に寄せて来てくれたぞ
よかったね~うれしいね~
既存モーションを使いまわしてる感じだけど大丈夫かこのゲーム
これじゃない感しかないわ、コンボを伸ばしてゲージ回収用って感じか?
ケンとかVゲージマックス時にいわゆるワンボタンで無敵対空出せるだけじゃね?
リュウは…もういいよ、無理だから
壊れトリガーを二つ持ってるキャラが出たら毎ラウンド感じる不快な時間のバリエが増えることになるかと思うと震える
Vトリ強いキャラが強いっていう浅さを指摘されてるのに
Vトリガー何種類用意しても結局強い方しか使われない
このゲームにはブロッキング赤ブロッキングやセービングみたいな強力で公平な防御システムがないから
立ち回りでキャラクターの性能差を埋めるという事が難しい
だからVトリガーの性能差が露骨に出てしまう
こんな見せかけだけの変更より
ラグありきでつくられてるゲームの根幹部分に調整が入るのかどうかに注目してる
そこが変わらなきゃAEもまた失敗作で終わる
ただでさえVトリゲーなのにさらに格差があったらクソ以下だわ
海外ファンが作った新クリティカルアーツのModと大して変わらない
まあ言うだけならタダだから負け犬の遠吠えくらい許されるだろw
ソフトに入ってるんじゃなくてプロダクトコードなんでしょ?
自分シーズンパス買ってないから、アーケードエディション買ってコードだけ抜いて、ソフト売れば安くシーズンパス買える事になるんじゃ
心眼成功した時点でロックされてるっぽいし
当てた後の硬直長すぎてゲージないと一発くらいしか入らなそう
やる気あんのかカプコン
お得感煽ってパッケ売上水増しして株主に叩きつけるコンボかもしれない
これ連携に組み込めなかったり、ヒットしても相手浮いたりしてろくにコンボ続かんかったらv1以下の産廃やな。
あれは何だったの
今でもスト5以外の格ゲーは存在してるのか怪しいレベルに売れてないのに
これ出したら更にスト5が独走しちゃうな
使えないやつ多すぎ
重野「死に技は基本ありません」
重野のファンクションを信じていけ。
Vスキルにメス入れるべきだよな
心眼強化赤セビみたいな感じだと思うんだけど、攻撃ふったらとられてフルコン食らって負けそう。
運ゲー加速!
プレイ出来るようになったら高評価だったし
まぁ期待せずにいた方が良いかもな
取り敢えずサガットこねーとマサやる気来年でねーなw
技が増えたってことが重要なんだろう。
どれもこれも似たようなのばっかりでもうろくにコンセプト維持もできなくなってる。
まあ杉山がクイッされたし、尻拭いする連中に責任感なんてあるはずもなく。
心眼と属性が被ってて大丈夫なんかいな。
結局、高性能な方ばかり選ばれるって事にならなきゃいいが。
シーズン3で中足も投げも弄らないならAEで復帰は考えられないな。
なあ頼むからアプデ権利破棄でお金返してくれへんかな?もう起動する気も起きないのよこのもんじゃ。
Vトリ中に心眼成功したらセビ3撃つだけじゃねーかな・・・
爆弾同様設置系なのか。。。
動画勢だからいいけど
全般的に低予算でがっかり
オメガか、なるほど
新トリガー鬼カッコイイwwww
Vトリガーで下らない決着するシステムをずっと頼ってる時点で浅いわ
VスキルとVトリガーが全キャラ共通にならないのはなんでだ?
全キャラバラバラで格差は開く一方、素人には何やってるか分からん
個性を出すため?
なんかコンボゲー化してギルティみたいに個性が低くなってないか?
4は色々言われたけど、とりあえず全キャラ共通システムのセービングとウルコンは素人にも分かりやすかっただろ
だから動画再生数も伸びて盛り上がったのに
もうスト5はゴチャゴチャした悪いイメージしかないわ
是空のVT地味でつまらん言われてるのわかってないよね
コンボ一回で終わりの癖に、ウルコンみたいな演出もなければ、ダメージも300ちょいで他のコンボとダメージ変わらないもの
地味なんだよ
調整だけでもちゃんとやって欲しいわ
Vスキル、Vトリガーを共通にしたら、弾があって無敵あるキャラと、弾無し無敵無しキャラで有利不利になる。
今4と比べてみ?遠距離のお見合いも多くてなかなかボコスカが始まんなくて
かなり4がかったるく見えるから
そこはキャラごとに無敵必殺技を追加すりゃすむ話じゃんw
セビもウルコンもキャラごとに格差あっただろ。
共通システムなのにキャラごとに格差が見える方が嫌だわ。
現状のVトリガーとVスキルの方針でいい。
キャラごとに覚えることが増えて、初心者向けから離れていくのは確かだけども。
調整はコンフィが抜けてギルティ勢のヲシゲは残る。ウメちゃんからもアークゲーのスタッフ入ったと言われる。
極めつけがこのコンボムービー。皮肉にも守り隊が一番嫌ってたアークゲーもどきになっていってるなw
まったくシステムが違うのに比べるとか論外だな
今他キャラ使ってるけど、シーズン3はケン練習しようかな。
共通システムと言えど、格差が出てしまうのはまあ仕方ない
完全な公平化なんて無理
ただ「公平感」は大事
今のVスキルVトリガーに公平感が有るとは思えないからね
だったら共通システムの方がいいでしょう
格闘ゲームにキャラ差があるのは当たり前であって
さらにVスキルやVトリガーまで差があるのがおかしいって言いたいんだと思う
だから共通システム意見が出てるんだと思われ
それが良いか悪いか別としてね
あるいはドラゴボ (笑)を待つか
自キャラの苦手分野を補いつつ相手キャラによって適した物を選択出来るみたいな感じで
今の対弾用Vスキルとか相手キャラによっては全く使いみち無いからね
根本は変わらん
そう、それ
共通システムってのはキャラ格差を縮めるためにあるんであって、格差を広げるのなら本末転倒
ギルティだってバーストなどの共通システムはキャラの公平化の為に有ると言うのに
始まったな
そもそもVシステムにしたって、共通システムなのに
Vスキル、Vトリガー、Vリバと発動するまでの条件で差があるならば、
ゲージ数による発動自体の格差、そして技やキャラ格差と
二重三重の条件が絡んでるわけでそれに応じた調整をするのが大前提なわけだよ。
格ゲーの老舗がこんなものしか作れないって相当終わってるでしょうよ。
買う意味なくなったわ
出先やイベントで気軽に全キャラできるのがウリだと思ってたわ
アプデ無料だろ?改めて出す意味あんのか。プロダクトコードて・・・
ポチョやテイガーでアクセル、ニューに頑張って近寄ったのにバーストでまた吹っ飛ばされてみろよ
最近は重度ムーブが追加されたから寄りやすいけど、昔は普通にムカついたぞ
例えば、タメキャラは、ブロやセビとは相性が悪く、効果的に使われない場面があった。
そこで、そのゲームを特徴付けるような共通システムを廃して、そのキャラの個性をさらに強調させる、キャラごとに異なった効果を持つVスキル、Vトリガーをデザインしたと。
この考え方は、個人的には、凄く評価してる。
うまくいけば、面白そうじゃん。
ただ、やっぱり調整が難しくて、格差が生まれてるのは確かだね。Vトリガーの効果の違いが、そのまま強い弱いに直結してる部分がある。
データが集まれば集まるほど、調整はしやすくなるはずだし、三年目のS3というか、AEには期待するしかない…
今出回ってる中古を1月18日以降に買ったらシーズン1、2のキャラが全て購入された状態になってて、さらにアプデしなくてもAEの状態になってるならお前の言ってる通りだよ。
そんなわけがないことくらい残念な頭でもわかるだろ?
セビならセビアタ自体にキャンセルかかれば
セビキャンステの必要がなくなり
溜めキャラでも火力は低いが誰でもコンボ可能にも出来る
ブロならスト3仕様にCAだけ全キャラコマ化する
特別な動きが出来てこれはこれはで面白そう
結局、やれない事もないのに駄々こねて
手抜きしてるだけなんだよね
それも透けて見えるから手抜き5だし
手駒の共通の聖域もDLCに汚染されて
どこぞのガチャカードゲー化して
格ゲーは将棋、囲碁のようなツールだとも
今じゃ言えなくなってきてしまった
あらゆる方向で悪手ばっか打ってるよコレ
これに面白そうって思う事が障害者だと思うお前の方が障害者じゃね?
1バトル内で、両方使いたいときに使えるようにして欲しいわ
結局、バトル内で一つしか使えないと
平均的に効率のいい方を使わざるを得なくなるしさ
あと、スト4のウルコン選択みたいに
両方使えるけど威力半減みたいなクソ使用はマジで勘弁願いたい
5かららずっとそうだけど、見た目からしても4やそれ以前からのいいところ全部もんじゃにしてない?
VのVスキルのデザインは、ただ単に「キャラの操作に邪魔にならない範囲でそれっぽい技つけてみた」ってだけだからな
よく噛み合って強いやつもいれば、用途不明なやつもある
それを評価しろってのは無理
〉例えば、タメキャラは、ブロやセビとは相性が悪く、効果的に使われない場面があった。
そんなのタメコマンドを無くすか、
タメキャラはセビキャンしにくいからそのぶん強くするとか、
UCだけ真空コマンドにするとか、
一定時間タメ時間がゼロになるパワーアップ超必殺技を実装するとか、
いくらでもやり様があるだろw
〉それっぽい技つけてみたってだけだからな
バルログのVトリガーとか酷いよなw
バラ投げるだけw
普通は一定時間スピードアップとか、タメ時間短縮とかだろ
Vトリガー2とか、絶対アイデア切れでゴミトリガーばっかりになるよw
今でさえ扱いきれてないのに
んっ、ゴミ!
これなら火力調整とモーション流用するだけで作れるからまじで手抜きだな
いつまで続けんの
ギルティで言ったら、始動技当たってからガトリング入れてるだけだからな
アレは、読みや状況でルートを使い分けるから面白いんだよ
開発頭悪すぎだろ
単調で地味なだけだわ
置いて引っ掛けてどっかーんして下さいってコンセプトだけは死守してるんだよ。
プロ相手にアマが事故らせる為の仕様なの。
そんなもんアマだって面白いとは思わないからこの惨状なのに。
意味がわからん
まあズンパス買ってない自分はコードだけ抜いて速攻中古に流しますけどね
普通の感覚のクリエイターなら、あなたの言う通りに作るだろう
Vトリガーは全キャラ共通で「体が赤くなって一定時間パワーアップ」する
ただしパワーアップの内容はキャラによって違う
スピードアップしたりチェーンコンボが使えるようになったりタメ時間が無くなったりと言うように
バラ投げたりパートナー呼んだりワープしたりはしないよw
そんなのはゲージ消費必殺技のカテゴリーだろw
素人の意見も大概くっせえな笑
オメガ感が凄い
なんでも追加してやればいいというわけではない
モンハンとドラゴンボールやるわ
からの〜
見た目複雑今時コンボゲー
やり直し
宇宙まで行ってくれ