このエントリーをはてなブックマークに追加
801strider


A Capcom Cup without Infiltration? High possibility that he, MOV, GamerBee, 801 Strider and more may not make the cut

https://www.eventhubs.com/news/2017/oct/25/capcom-cup-without-inflitration-high-possibility-he-mov-gamerbee-801-strider-more-may-not-make-cut/
先週末の「Canada Cup 2017」で7位タイ(100pt獲得)に入り、カプコンカップ出場を決めた801 Strider選手が、大会前に語った内容のインタビュー記事が海外格ゲーメディアeventhubsに掲載されています。

【大会前に語っていたコメント】
カプコンカップ出場が決まっていないのは良い気分ではないけど、それがより真剣に練習に取り組ませてくれた。
倒さなければいけない相手を倒せずに出場出来ないなら、俺はカプコンカップ出場に値しないプレイヤーだったってことさ。
勝負時には何よりも自己分析さ。プレイヤーとしての自分の弱点に集中して改善を図る。動画を見て試合を検討するのさ。

俺がこれまで出場した大会ではコンスタントに高い順位に入ってるけど、出来る限り多くの大会に出たわけじゃなかった。それは言い訳にしないよ。俺が参加した大会で、もっと上の順位になるべきだったんだ。

プレイヤーが遭遇しうる最悪なことは、極めて重要な瞬間に自分自身を疑ったがために負けてしまうことだ。
結果を見て、自分が意図したとおりにプレイしている限り続ければ、それ自体が勝利さ。

【大会後のコメント(Twitterより)】
2016年末に、このゲームでは成功できないからやめようと思っていたところからの、カプコンカップ出場だ。
最後の努力をするこを決めて、全力を尽くした。スポンサーなしで、夢を追いかけるために旅費をすべて払った。
俺を支えてくれた全ての人に感謝したい。みんなの応援がなければ成しえなかったからだ。
俺の旅はまだ終わっていない。
※801 Strider選手は2017年5月に、XsK_Samurai選手とともに当時のスポンサー「Winterfox」から離脱しています。
http://shoryuken.com/2017/05/13/winterfox-release-gustavo-801_strider-romero-and-miky-samurai-chea/



「Canada Cup 2017」はCPTポイントが付与される今シーズン最後のプレミア大会となっており、カプコンカップ出場を目指す多くの強豪が集まるハイレベルな大会でした。
801 Strider選手にとっても、「Canada Cup 2017」と北米ファイナルがラストチャンスでした。

801 Strider選手は「Canada Cup 2017」でウメハラ選手、sako選手、ストーム久保選手といった強豪達を次々と撃破。
もけ選手に勝利し、TOP8入りとカプコンカップ出場を決めた瞬間は喜びを爆発させていました。
カプコンカップ出場者の中では、ララをメインキャラとして使う唯一のプレイヤーとなりそうで、その活躍が期待されます。


もけ戦の動画


ウメハラ戦の動画



801 Strider選手の戦績
https://capcomprotour.com/players/801-strider/
http://fgamers.saikyou.biz/?801%20Strider