このエントリーをはてなブックマークに追加
cyclops-boshu


「CYCLOPS athlete gaming」(サイクロプス大阪)所属のプロゲーマー「Hexbell」選手が、チーム脱退を自身のTwitterで発表しました。

Hexbell選手はFPSゲーム『OVERWATCH』のチームに所属していましたが、チーム脱退の決め手となったチームメイトの意識の低さについて以下のように語っています。

・プロなのにランクマッチのレートが低い。
・自分ヨガリだったり、話し合いをしない、人の話を聞かないチームメイトに苦労した。
・プロゲーマーならやって当たり前の事が出来ない、いくら時間を使っても解決できない問題が発生して、チームの反省にもならない事があった。(個人的なスキル不足等?)
・チームメイトに問題点を指摘するのは自分だけ、逆にそれに対して言い方がキツイなど文句を言われた。
・給料が発生しているにもかかわらず、努力せず昼間からYouTubeを見て遊び呆けてランクマッチもろくにしないプロゲーマーに失望した。
・チームを良くするために頑張ったが、優勝しても評価されない。

Hexbell選手はプロ意識が高くチームが強くなる事を最優先に考えていたようですが、逆にチームの和を乱す存在と捉えられてしまったようです。

また、現在PC版『OVERWATCH』の選手募集も実施中です。
http://cyclops-osaka.jp/member/post-307/



「CYCLOPS athlete gaming」には、格闘ゲームのプロとしてGO1選手、どぐら選手、たぬかな選手も所属しています。


「CYCLOPS athlete gaming」公式サイト
http://cyclops-osaka.jp/