このエントリーをはてなブックマークに追加
bonchan0606


じつはウメハラのプレイにムカついていた!? プロゲーマー・ボンちゃんRed Bull Kumite 2017インタビュー!

https://www.famitsu.com/matome/sfv/kumite201707.html
プロゲーマー・ボンちゃん選手の「Red Bull Kumite 2017」インタビュー記事がファミ通.comに掲載されています。
大会を振り返ったインタビューだけでなく、現在「ストリートファイター5」で世界最強プレイヤーと言われているアメリカのPunk選手についても語っています。
日米の上位5人を集めてチーム戦をやっても、Punk1人に全員やられかねないというほど高く評価しています。

アメリカのレベルの高さについても語っており、使い手の多いバイソン・ララ・キャミィ対策はアメリカの大会で勝つ上で必須とのことです。
特にバイソン対策は、日本で通用してもアメリカでは通用しない事が多いほど使い手のレベルが高いそうです。


今後についてはプロツアーで海外にポイントを稼ぎに行く必要がなくなったため、国内イベントを重視するスタンスのようです。
現在、6月16日までの期間限定で大学生協キャンペーンを実施中です。