このエントリーをはてなブックマークに追加
xoxo


“黒川塾(四十七)”はeスポーツの現状と課題をテーマに関係者が熱く語る eスポーツの明日はどこにあるのか?

https://www.famitsu.com/news/201705/25133866.html
2017年5月24日(水)に行われた「“エンタテインメントの未来を考える会(黒川塾)」の記事が、ファミ通.comに掲載されています。
eスポーツとプロゲーマーの明日はどっちだ_2 ~今、現場で起こっていること~』というテーマで、格闘ゲーム業界からは、株式会社忍ismの取締役でEcho Fox所属の女性プロゲーマー・チョコ選手がゲストとして登壇しています。

チョコ選手の発言は、記事内容だけでなく補足を自身のTwitterでコメントしていますが、次世代育成企画を「森に木を植える活動」「先人が築いてきた森へのリスペクトと共に、森そのものがなくならないように、森を守る必要がある」と語っています。

ももち選手の指導方針についても触れられており、「いまの子はすぐに結果や答えを欲しがる。すぐに答えを与えない指導で、考える力をつけて欲しいが、弟子からはあまり教えてもらえないように映る。それでも自分で考える力をつけなければ、プロになっても戦っていけない。」とコメントしています。