このエントリーをはてなブックマークに追加
EGX2016-bonchan


ボンちゃんの格闘ゲーム愛

https://www.redbull.com/jp-ja/tags/red-bull-games
redbull.comにレッドブルアスリート・ボンちゃん選手の新しい記事が掲載されています。

「ストリートファイター5」シーズン2で大幅な弱体化をされたナッシュを使って、カプコンプロツアーで大活躍中のボンちゃん選手。
他に大会で上位に入るナッシュ使いがいない事から「ラストナッシュ」という愛称までついたボンちゃん選手が、「ナッシュで勝てるのは、弱キャラだと思われて対策が進んでいないから。」という現状の客観的な分析とともに、プロゲーマーとしてファンを魅了するには「勝利だけを目指すのではなく、自分のスタイルを持つ事が重要」と語っています。

プロゲーマーとして大会で活躍するだけでなく、Bonchan’s Road Tripを通して新しい格ゲーコミュニティを作る活動もしており、今や格ゲー業界になくてはならない存在になっているボンちゃん選手の今後の活動に注目です。


ガチくん選手のインタビュー記事も公開されています。

【一流の他薦 No.05】若き挑戦者 ガチくんが見出すベテランプレイヤーたちの特質

https://www.redbull.com/jp-ja/kumite-2017-gachi-kun

Red Bull Kumite ザ・コミック:Luffy

https://www.redbull.com/jp-ja/luffy-red-bull-kumite-2017-comic