このエントリーをはてなブックマークに追加
bamchan


オーストラリア・メルボルンで5月12日(金)~14日(日)に行われたカプコンプロツアー・プレミア大会「Battle Arena Melbourne 9」で優勝したレッドブルアスリート・ボンちゃん選手の優勝インタビュー動画が公開されています。

ナッシュを使って勝つために必要な事、新キャラのエドや、現在「ストリートファイター5」で世界最強と評判のPunk選手についても語っています。




以下、インタビュー内容です。

Q.オーストラリアに来るのは初めてですか?
2回目です。

Q.オーストラリアの格ゲー勢についてどう思いましたか?
去年、シンガポールでFalco、たぶんオーストラリアで一番強い春麗のプレイヤーと対戦したことがあって、すごく強いなと思った。あとは地元のバイソン使い、ガイル使いが上手くてオーストラリア勢も強いんだなと思った。

Q.プレミア大会で久々にナッシュが優勝してどうですか?
俺が勝たないと ナッシュは絶対勝つことないだろうから、ナッシュ使いたちは喜んでくれるんじゃないかな。ナッシュが晴れの舞台に上がれて嬉しいですね。

Q.シーズン2でナッシュをやめた人もボンちゃんの優勝を見て戻ってくると思いますか?
今、ナッシュを使ってる人の動画とかがすごく少ない。だからみんなのナッシュの動きを見たい。

Q.INFILTRATIONがシーズン2のナッシュは手足を切られて~みたいな発言をしていましたが、今のナッシュはどうですか?
インフィルがナッシュは終わったと言ったのは俺も思ったことだから、彼は正しいと思う。
今俺が勝ててるのも、ナッシュが少なくなったおかげだと思ってるから、まだまだ今後は厳しい戦いになるなと思ってます。

Q.シーズン2で上手いナッシュ使いになるには何が必要ですか?
本当に大変だけど、やっぱり対空がすごく難しい。だからまずは飛びをガードしないことが大事って覚えたほうが言い。

Q.この大会で一番きつかった相手は?
Verloren。グランドファイナルの最初の2試合をあっという間に取られて、やっぱり厳しいなと思った。
最初のセットはもう負けるなと思ったから、次のセットでいいイメージで迎えたいなと思ってたんだけど、そのまま3連勝できて「あ!勝てた!!」くらいの驚き。

Q.2連敗したあと何が変わったんですか?
俺自身はそんなに変えたつもりはないんだけど、一番最後とかはVerlorenのミスが多くなった。ミスしてくれたらチャンスは出てくるので、そのミスを生かせたのが良かったんじゃないかな。

Q.この大会に向けてどんな準備をしましたか?
プールを抜けたらINFILTRATIONと当たるとなっていた。彼は今ジュリのNo.1プレイヤーだと思うから、ジュリ戦はすごくやってきた。ジュリ戦くらいしかやってない。ほかはいつもどおりオンラインの練習くらいしかやってない。

Q.INFILTRATIONのかりんはどうでしたか?
今練習中なんだろうなっていう印象。現時点ではたぶんトーナメントを勝つ力はないんじゃないかなと思った。

Q.今世界で一番強いと言われているPunkはボンちゃんの大ファンだそうです。今後大会で対戦する事になったらどんな結果になると思いますか?
Punkは滅茶苦茶強い。世界で一番強いと思ってる。だから胸を借りるつもりで戦いたいと思うけど、Punkと当たっても結構いい勝負になると思う。

Q.家にまだトロフィーを置くスペースはありますか?
盾とかは貰ったけど、トロフィーはスト5になって初めてだと思う。ちゃんと置くよ。

Q.新キャラのエドはどう思いますか?
まだ触ったことがない。見た目はすごくいいと思ったから、触ってみたい。

Q.マーヴルvsカプコン インフィニットはどう思いますか?
やってみたいと思う。今はスト5しかやってないけど、次にやるゲームはおそらくインフィニットになると思う。

Q.スト5の練習をしてない時は何をしていますか?
他のゲームはしない。料理は趣味として結構やる。パスタを作ることが多い。
普段良く食べるのがパスタで、料理をすることが好きだから特別な事はそんなにやってない。
あとは麻雀のゲームで遊んだり。

Q.麻雀でウメハラさんに勝てますか?
勝てるんじゃない?(笑)

Q.いつも誰が買ってますか?
俺が勝ち頭だね、間違いなく(笑)
ウメさんもまあ勝ってるほうじゃない?でも普段やる時は、俺の方が絶対勝ってる。