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操作方法の大きな変更やインフィニティストーンの効果など、「Marvel vs Capcom Infinite」のハンズオンプレビュー情報まとめ

http://doope.jp/2017/0464709.html
「MARVEL VS. CAPCOM: INFINITE」(MVCI)の最新情報がdoope!に掲載されています。
記事では、海外メディアで公開された情報やプレイレビューについて、当サイトでも掲載した内容以上に詳しく紹介されています。

MVCIのプロデューサーでカプコンUSAのMike Evans氏は、「ストリートファイター5」のローンチでの失敗を踏まえて、以下のようなコメントをしています。
(ローンチで失敗した)ストリートファイター5から学んだことは、初日からゲームを完全に機能させなければいけないということ。新規の人達のためにも、ストーリーモードが絶対必要だった。そのために多くの時間をかけたが、十分な準備が整うまでタイトルをリリースするつもりはない。
(スト5のような)クロスプラットフォームを採用しないことは、開発初期に決定した。スト5の反省会をして、それは強みではなく弱みになると分かった。それでもスト5では上手くフィットしたと思うが、MVCIはスト5より競技人口が少なく、より広いファン層にアプローチしようとしている。クロスプラットフォーム対戦は単に素晴らしいオンライン体験をもたらすためのもの。

DLCキャラの販売方法については『スト5のファイトマネーのようなゲーム内通貨を導入せず、キャラクターやコスチューム等のDLCコンテンツはリアルマネーでしか入手できない。』と報じられています。



参考
http://www.eurogamer.net/articles/2017-04-27-marvel-vs-capcom-infinite-makes-big-changes-in-the-name-of-accessibility
http://www.vg247.com/2017/04/27/marvel-vs-capcom-infinite-has-learned-from-the-street-fighter-5-debacle-but-will-super-easy-combos-split-the-fight-community/
http://www.gameinformer.com/games/marvel_vs_capcom_infinite/b/playstation4/archive/2017/04/27/50-details-marvel-vs-capcom-infinite.aspx
http://www.playstationlifestyle.net/2017/04/27/marvel-vs-capcom-infinite-gameplay-trailer-final-character-count-wont-disappoint/

「MARVEL VS. CAPCOM: INFINITE」公式ゲームプレイトレイラーが公開。ボタン操作は弱パンチ・弱キック・強パンチ・強キック、交代、インフィニティストーンの6つ

http://chigesoku3.doorblog.jp/archives/51165098.html