Marvel vs. Capcom: Infinite – Gameplay Trailer #2 is here!
http://www.capcom-unity.com/harrisony/blog/2017/04/27/marvel-vs-capcom-infinite-gameplay-trailer-2-is-here
「MARVEL VS. CAPCOM: INFINITE」の公式ゲームプレイトレイラーが公開されました。
また、GameStopからも5分以上におよぶ動画が公開されています。
スペースストーンやタイムストーンの効果なども動画から確認できます。
Gamerinformerでは、詳細なレポート記事が掲載されています。
以下、一部抜粋して紹介。
・シネマティックストーリーモードは約2時間
・ボタン操作は弱パンチ・弱キック・強パンチ・強キックと、交代ボタン、インフィニティストーンボタンの6つ
・各キャラのしゃがみ強Pでエリアルへ
・弱パンチボタン連打による連打コンボがあり、ダメージはマニュアルで入力したものと同じ
・スパコンゲージは最大4ゲージ
・スパコン発動時に交代して2重にスパコン可能
・1コンボで2回以上交代可能
・コンボをくらっている最中に↓+交代ボタンで、2ゲージ消費して抜け出せる
・いくつかの昇龍拳系の技のコマンドが(623ではなく)22だったが、最終的なものではない。開発チームは操作が簡単になるようにしたいと考えている。
・半回転コマンドや溜めコマンドの技はなく、ほとんど236か22
・過去作のように交代した後、時間で回復するような体力ゲージはない
・交代のタイミング次第で、ハピバ(2人まとめてコンボに巻き込む)も可能だが2番目のキャラへの追加ダメージはない
・アドバンシングガードがあり、弾を跳ね返すことが可能だがビーム系は出来ない
・ほとんどのキャラのエリアルの最後の叩きつけてバウンドする
・ほとんどの投げからコンボ可能
・カプコンは1試合の長さをアルカプ3と同じくらいにしたいと考えている
・1カウントは2秒くらいで、アルカプ3と同じ
・ウェーブダッシュは可能
・インフィニティストーンはゲージ半分とゲージ満タンの発動で時間が変わる
・インフィニティストーンゲージは攻撃をくらったり、インフィニティストーンアビリティ使用で溜まる
・パワーストーンはダメージ増加だけでなくバウンドなどで普段は出来ないコンボが可能になる
・タイムストーンは弾をすり抜けて相手の背後に回るダッシュができ、技の硬直も小さくなる
・スペースストーンは相手を引き寄せたり、閉じ込めたりできる
http://www.gameinformer.com/games/marvel_vs_capcom_infinite/b/playstation4/archive/2017/04/27/50-details-marvel-vs-capcom-infinite.aspx
Marvel vs. Capcom Infinite makes big changes in the name of accessibility
http://www.eurogamer.net/articles/2017-04-27-marvel-vs-capcom-infinite-makes-big-changes-in-the-name-of-accessibility
コメント
コメント一覧
もうカプコンゲーはパッド勢のが有利かもな
よくてタツカプくらいだわ
いや、弱強の2種類でしょ?
スト4も3rdも春麗は微妙だったが今回はええな
236と214でまとめられないくらい技が多いのか?
スマホゲーム並みのグラフィックに見えるという事はなくなっているね。
ただそれでもインジャスティス2と比べられると厳しいし、
アルカプと比べても全体的に地味になっているから、
グラフィックでアピール出来ていないことに変わりはないけど。
3みたいな感じの方が個性的で好きだよぼかぁ
3rdの春麗が微妙だと?一番好きなんだが
無いならクソじゃね?
前回同様ワンボタンでいいじゃねぇか・・
スト5もかなりつまらなかったけどFMの為にひたすらスキップし続けてクリアしたわw
くだらんムービーとか見たくないから格ゲーやってる人が多そうなのにね
あんなもん入れる余裕あるなら旧キャラ追加して欲しかった
一人用モード入れるならもっと長く遊べるモードつけたほうが良い
鉄拳シリーズのトレジャーは開発コストの割に長く遊べるから良いモードだと思う
マブカプとスト系じゃターゲット違うだろうから、それはいいんじゃね
アメリカ系のレビューではストーリー凄く重視してるし、マブカプならええやろ
スト3シリーズは無印と2ndは西村キヌで超かっこいいけど3rdはなんか一歩落ちるやん
春麗3rdだけだし
パッドで遊べるようにするべきだろうね
誰も困らんし
ドット打ちをあきまんがやったのは知ってるがそれと好きか嫌いかは別な話だろ
モーションが独特な物になったのは賛否合って仕方ないと思うね
特に3rdからの前ステとしゃがみのグラはあんま好きじゃないわ
ベビカプ
えぇ…
なのに1種しかないキックは強キックと表記。
普通にキックだけでいいじゃん。
底の浅いゲームになりそう。
どれだけ勝っていても、ジェム発動で一気に逆転してもりあがるーとか考えてるのかな?
クソゲーですよ。
でも、底の浅いゲームなのは変わりないだろう。
お前アルカプやってないだろ
まぁ弱くて勝てないからどうでもいいけどw
あとバーストはマジでやめた方がいいと思う
eスポーツ路線なら簡単にしないと思うんだが・・・
スト5が簡単なのって、初心者の抜けを減らそうと思ったからで
むしろ、eスポーツとは真逆の方向性だから不満が出てるだけ
ライトユーザーに擦り寄ったゲームはみんな短命で終わる
アカツキ電光戦記かな?
お祭りゲーなんだからもっとハチャメチャにしてもいいのに
シンプルにすればするほど個性死ぬし見るほうもつまらなくなる
やってる側は
アシストないのに通常技ボタン4つは駆け引きがが浅くなる
さっさとβテストはじめろ
ダメ出しされた意見を分析して発売までにゲームにフィードバックしろ
グラが叩かれた怨嗟がいやーコメントにこもってるね
重要なのはどんなキャラクターを提供できるかだって気付きな
まさかマジでXMEN無しとか言わないだろうな?
キモっ
XMENは今のマーベルのMCUメインの流れを考えると無理でしょうね
FOXと話がついたという事もないようだし
汚くない?
こいつだけマヴカプ3までのルールで戦ってる
っていうかグラフィックショボすぎないこれ?大丈夫?
なんか違う
一回転はクソだが天地返しはコマ投げっぽくて好きなんだ
弱強PK4ボタンゲー自体はいいけど、それでまともなゲームが無いからなあ
インカプもだめそう
今回はなんか代わり映えしないなあ…
ぶちあげてきたんだけど
失笑ですわ
あとコンテンツの有料DLC化を推進して利益拡大を目指すんだってさ
残念ながらコレももんじゃインフィニットになる運命
あとなんか背景と同化してるようにみえる
3のように、ダラダラと長いコンボをやられるのが目に見えていてウンザリするし、
「インフィニティストーンはゲージ半分とゲージ満タンの発動で時間が変わる」
っていうのも、折角ゲージ消費してコンボから逃れられるという、救済?システム
があるのに、これじゃ、やられているほうが不利なのは変らない。
むしろ、優勢になっている方がさらに優勢になるという・・・。
結局、初心者を救済するシステムを入れても、それを自ら潰すようなシステムを
入れているのはもう無能としか言いようが無い。
初心者にもやらせたいのか、初心者を潰させたいのか・・・。
個人的には、投げからコンボ、エリアル叩きつけ=バウンド、交代数回可のコンボ、
これすべてクソゲー要素。初心者も絶対嫌がると思う。
むしろ、これでシステム一新とか笑わせる。3と同じだろこれ。
最初は流行るだろうけどなぁ
マブカプ3も背景と混ざって死ぬほど見づらかったしそこは大差ないように見える
あっちはなんだかんだでやりこみはかなりあったし
初代マブカプじゃねーか
あれが一般向け格ゲーの完成形だ
やっぱり任天堂って凄いわ