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Marvel vs. Capcom: Infinite – Gameplay Trailer #2 is here!

http://www.capcom-unity.com/harrisony/blog/2017/04/27/marvel-vs-capcom-infinite-gameplay-trailer-2-is-here






「MARVEL VS. CAPCOM: INFINITE」の公式ゲームプレイトレイラーが公開されました。
また、GameStopからも5分以上におよぶ動画が公開されています。
スペースストーンやタイムストーンの効果なども動画から確認できます。


Gamerinformerでは、詳細なレポート記事が掲載されています。
以下、一部抜粋して紹介。

・シネマティックストーリーモードは約2時間
・ボタン操作は弱パンチ・弱キック・強パンチ・強キックと、交代ボタン、インフィニティストーンボタンの6つ
・各キャラのしゃがみ強Pでエリアルへ
・弱パンチボタン連打による連打コンボがあり、ダメージはマニュアルで入力したものと同じ
・スパコンゲージは最大4ゲージ
・スパコン発動時に交代して2重にスパコン可能
・1コンボで2回以上交代可能
・コンボをくらっている最中に↓+交代ボタンで、2ゲージ消費して抜け出せる
・いくつかの昇龍拳系の技のコマンドが(623ではなく)22だったが、最終的なものではない。開発チームは操作が簡単になるようにしたいと考えている。
・半回転コマンドや溜めコマンドの技はなく、ほとんど236か22
・過去作のように交代した後、時間で回復するような体力ゲージはない
・交代のタイミング次第で、ハピバ(2人まとめてコンボに巻き込む)も可能だが2番目のキャラへの追加ダメージはない
・アドバンシングガードがあり、弾を跳ね返すことが可能だがビーム系は出来ない
・ほとんどのキャラのエリアルの最後の叩きつけてバウンドする
・ほとんどの投げからコンボ可能
・カプコンは1試合の長さをアルカプ3と同じくらいにしたいと考えている
・1カウントは2秒くらいで、アルカプ3と同じ
・ウェーブダッシュは可能
・インフィニティストーンはゲージ半分とゲージ満タンの発動で時間が変わる
・インフィニティストーンゲージは攻撃をくらったり、インフィニティストーンアビリティ使用で溜まる
・パワーストーンはダメージ増加だけでなくバウンドなどで普段は出来ないコンボが可能になる
・タイムストーンは弾をすり抜けて相手の背後に回るダッシュができ、技の硬直も小さくなる
・スペースストーンは相手を引き寄せたり、閉じ込めたりできる

http://www.gameinformer.com/games/marvel_vs_capcom_infinite/b/playstation4/archive/2017/04/27/50-details-marvel-vs-capcom-infinite.aspx


Marvel vs. Capcom Infinite makes big changes in the name of accessibility

http://www.eurogamer.net/articles/2017-04-27-marvel-vs-capcom-infinite-makes-big-changes-in-the-name-of-accessibility