このエントリーをはてなブックマークに追加
sddefault




「ストリートファイター5」で活躍するプロゲーマー"NuckleDu"選手のインタビュー動画がYouTubeで公開されています。
大会で最近よく見る『屈伸』というムーブの元祖といっても過言ではない存在が、屈伸のトレンド化について語っています。


13分30秒あたりから屈伸について語っています。
https://youtu.be/tnQDRC6ap58?t=13m30s

・屈伸を始めた理由は心理戦で優位に立つことと、観客を沸かせることが理由だった。
(観客には、相手を煽るために屈伸していると誤解された)
・今では屈伸が流行みたいに、みんなやるようになって悲しい。
・あのウメハラですら屈伸をやっているのを見た。「え?!オマエ、以前はそんなことやってなかっただろ?!」って感じで驚いた。
・心理戦で有効だと思ってやり始めたのに、もう効果がなくなってきた。
・(屈伸に代わるネタは?)分からない。超スローの屈伸とかかな。難しいけど考えてみるよ。


心理戦での影響を考えた屈伸というムーブ。
過去にXiaohai選手との試合で「誰と対戦してるのか思い出せてやろうと思った」といった発言もありました。

'I don't like that everyone is teabagging now...' - NuckleDu on his favorite and least favorite aspects of the current FGC

https://www.eventhubs.com/news/2017/apr/12/i-dont-everyone-teabagging-now-it-takes-away-effect-nuckledu-his-favorite-and-least-favorite-aspects-current-fgc/