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Street Fighter V Season 2 Balance Update

http://www.capcom-unity.com/combofiend/blog/2017/03/15/street-fighter-v-season-2-balance-update

シーズン2のバランス再調整について

https://game.capcom.com/cfn/sfv/systemfault/131577
3月上旬に詳細を発表する告知されていた「ストリートファイター5」シーズン2のバランス調整内容が、Capcom Unityシャドルー格闘家研究所で発表されました。
各変更点について、「開発からのコメント」として変更理由も述べられています。

システム面の変更点
・しゃがみガード時のVリバーサル可能時間が1F減少
ジャングラ削除
・溜め技コマンドの最後のキー入力を行った際、入力成立の保持フレームが6F→10Fに増加
(シーズン2のアップデートでは12F→6Fになっていました。)
・リュウ、ケン、豪鬼、キャミィ、ジュリの昇龍系の技を調整
 弱昇龍・・・投げ無敵を維持
 中昇龍・・・空中無敵を追加
 大昇龍・・・打撃&弾無敵を追加

その他、ザンギエフとダルシムに新技追加など、各キャラに様々な調整がされます。
体力もアレックス1000→1025、豪鬼875→900、ユリアン1025→1000、バイソン1025→1000といった変更になる模様です。
ジャングラ削除は大きな変更点と言えるかもしれません。昇龍の無敵もシーズン1と同性能まで完全復活とはいきませんが、各種無敵ステータスが追加されています。

なお、このアップデートは4月末に実施されるとのことです。

日本語での情報も、「シャドルー格闘家研究所」やスト5公式サイトで本日公開されるものと思われます。
調整内容の日本語版はシャドルー格闘家研究所で公開されています。