このエントリーをはてなブックマークに追加
tekken7-601

PS4/Xbox One/PC版「鉄拳7」の発売日が決定
「ストリートファイターV」の過ちを起こさないよう、リリース日を当初の予定より延期。

http://jp.ign.com/tekken-7/10836/news/ps4xbox-onepc7

家庭用「鉄拳7」の発売日が6月1日・2日となることが発表されましたが、当初の予定よりも発売日が遅れた事について、プレス向けイベントで語った内容がIGNに掲載されています。

その中で原田氏は「コンテンツを減らしてリリースを早めることも考えたが、他社のリリースや過去作品のローンチを振り返り、発売を6月に延期し予定通りのコンテンツを全て収録することにした」と語っています。"他社のリリース"というのは、1年前にカプコンから発売された「ストリートファイターV」を指すものだと思われます。

「ストリートファイターV」は、様々な事情で発売を延期することが出来ず、コンテンツが不足した不完全な状態で発売され、発売後はコンテンツ不足以外にも様々な問題が発生することになりました。
そうした他社の失敗を他山の石として、自分たちが同じ失敗を繰り返さないために6月発売となったようです。


ちなみに1年前はロード時間が1分だったのが、15~18秒まで短縮されているようです。





カプコン小野氏『ストVのシングルプレイモードの需要を過小評価していた』『2月に発売した理由のひとつはカプコンプロツアー』『オンラインの改善に全力で取り組んでいる』

http://chigesoku3.doorblog.jp/archives/48307271.html

カプコン小野氏『ストVは見ていて楽しいゲームする事を最も重視していた』『不完全な状態で発売したことは理解していた』『ファンからの要望に耳を傾けて、色々追加していきたい』

http://chigesoku3.doorblog.jp/archives/50033937.html