PC版の「ストリートファイターV」で、日本時間12月15日(木)の深夜に『test200』というベータプログラムが配信されていました。
シーズン2のアップデートでバランス調整以外にも一部システム面での変更がある模様で、以下のような変更点が報告されています。
・切断の多いプレイヤーには、切断厨マークがつく。
・オフライン対戦、トレモ、ランクマッチ、カジュアルマッチのモードごとにBGMを設定できる。
・メニュー画面のアイコンが新しくなった。
その他、12月21日に配信されるクリスマスステージと豪鬼ステージのBGMなどもベータプログラムに含まれていた模様です。
リュウのコパ対空検証
豪鬼の6中P空キャンセル瞬獄殺
クリスマスステージBGM
豪鬼ステージBGM
豪鬼BGM
ケンに投げループ?
LOL, not only is Ken's throw loop still in, they made it *easier*, you can just mash dash into throw without doing a kara-input to delay it: pic.twitter.com/XIRz3WFgII
— Jose Llera (@BananaKen) 2016年12月15日
日本でも一部ユーザーがTwitterでレポートしています。
PC版スト5シーズン2β版ダウンロード方法
— らがニキ (@Raga_FANG) 2016年12月15日
ベータ版にアクセスするには、ゲームのタイトルを右クリックし、[プロパティ]を選択して、ベータ版に移動し、ドロップダウンメニューから[test200]を選択します。
昨日の流れについて知らない方に説明すると ①steam版のスト5でseason2のβ版かダウンロード可能になってた(ただしリュウしか選択出来ず) ②気づいたカプコンがダウンロード不可にしたものの、データを手元に残した海外勢が全キャラ使用可能にして調べ物をしてる最中です
— クラッシャー (@crusher_sodom) 2016年12月16日
Rage quitter icons and penalties, selectable music for game modes, and balance changes found in accidental PC beta build of Street Fighter 5
https://www.eventhubs.com/news/2016/dec/15/rage-quitter-icons-and-penalties-selectable-music-game-modes-and-balance-changes-found-accidental-pc-beta-build-street-fighter-5/
Check out the new Season 2 menu graphics for Street Fighter 5
https://www.eventhubs.com/news/2016/dec/15/check-out-new-season-2-menu-graphics-street-fighter-5/
コメント
コメント一覧
まとめと言いながら全く内容ねえし無能
柔道は出来ないようになってるけど
一向に改善されねーな
でもよくわからないしとりあえずカプコンが悪いと思う
どんだけしょぼいプログラマー使ってんだ
これがかっこいいと思ってるやつの頭おかしいわ。
前みたいにウィルスぶちこまれたらたまらん。
前落ちは最高で相打ちぐらいか
めくりにはまだ効いてるw
中段だっ 立たなきゃ あぁ みたいな?
そんな反応の前にキャンセルなってるから関係なさそうだけど
スト5百鬼の飛び遅いからなぁ
このままこれで1年やるとかないよな?
ゲーム作ったことない奴らで調整してんのか糞コンの無能共
まあ暗転飛ばれないって性能前提だけど流石に密着じゃ飛ばれない・・・よな?
KOバージョンは見てたけど
体力残ってると相手がピューって立ったまま吐き出さるんやねw
切断厨相手の時だけは対戦拒否出来るとかだと抑止力になりそうだけど。
この吐き出され方はあまりにもダサすぎるなw
対戦マッチング前に拒否できなかったらなんの意味もないよな
βクラックでむりやり動かしてるだけだから
モーション抜けてるんじゃないのとかいうマジレス
顔だけじゃなく瞬極も更に劣化させてきたな
ただでさえ4の瞬極も賛否両論だったのに
何で取り上げたんだ
古参ファンからすると
え…何これ?何やってんの…って設定やデザインの改変が多すぎる気がするよ
それを真面目に作ってみたらダサくなるんだから皮肉なものよ
変化ないキャラもいるんだな(これが完成版か分からんけど)。
手抜き過ぎるだろ。
しかも来年も当然プロツアーあるから1年間システムには手が入らないのは確定事項
あとは新キャラを楽しむのみだ
1年経ってたったこれしか弄らないとか手抜きすぎんか
やること増えないのはつまんないけど昇竜無敵削除他、強キャラが落ちたり戦い方が変わることで相対的なランクは上がると思うぞ
てか新システムも新技もVスキルセレクト、CAセレクトもないのか・・・
数字いじるだけって・・・
てかもしかして期待してたの?
今までは移動投げで組んでから暗転して見えない打撃だったけど。
目指すところがよくわからんゲームだな
あとワールでの固めも弱くなってるとか
かなり萎える・・・
親が小言いったり上司に説教くらったりするのに近い
何も言われなくなったら完全終了
よっぽどつらい人生だったんだろうね、かわいそうに;
リュウだけ出来なくしただけか?
あと他のe-sportsゲームと同じようにアプデで金がかからないPCでしっかり事前調査版としてテストサーバー作ってプロにアプデ環境をテストしてもらえばこんなスト5のアプデ毎に叩く馬鹿は生まれなくなる
配信も「キャラ差がー」とか愚痴ばっかで見てられん
よっぽど自虐したいんだろうけど
頭悪そうだな
「おれのかんがえたりそうのねったい」なんてサルでも思い付くんだよ
足りないのはそれを実現するための技術だ
そのおプロ様ってのはネットワーク技術に熟練した技術者なのかね?
FPSとか他ゲーだったらとっくに公開されているころだろうに
ウル4でも起き攻め時に中断へ意識割かれて何度か喰らったけど、今回の瞬獄殺は発生フレームはどれくらいなのかな?
もし暗転してからジャンプ出来るなら全く意味ないよね
過程がないのが良かったのにそこ妙に力入れられても困る
ヒット数も出したいなら1000で良かったでしょ、なんだよ30って
動画見たらシュール過ぎてワロタw
柔道じゃないのでセーフって事?
他にも投げループ残っているキャラいるかもね
6Pみたらブロッキング取ろうとしたら喰らうから。
しかも6P投げに無敵ついていたし
全体的にストVのやられ判定がでかくて噛み合ってるだけなんだよな
そこを修正しないで、他の目立つ行動を弱体化するってことはシステムを変えるつもりはないって裏づけなる
昇竜も無敵なくなるし、近づいたら即飛ぶか強攻撃ぶんぶんするゲーが加速することは想像に難くない
読み合いのテンポはまた上がるだろうけど、そういうの3Dに任せて、
ストシリーズは2Dゲーに戻って欲しいわ
暗転後飛べたとしてもね。
中途半端に柔道残して通常投げ格差が広がりすぎても困る
千手観音とか、腕1000本もないだろ。
一瞬千撃は表現なのに1000ヒットにしろとか不自然すぎて逆にダサいんだよ。今ぐらいのヒット数がちょうどいいわ。
最後の棒立ちw
表現したいこと、居合い的な速さはわかるが
上手く表現しきれてなくて滑稽な絵面になってる
マスオさんのええ~っに見えてきたw
瞬獄殺を1000ヒットにしろって真面目に言ってるというよりは、あんなに時間かけて30ヒットはあまりにもショボすぎんだろってのと、そもそも一瞬千撃っていうのやめない?っていうことだぞ。
どんだけ書いてあることしか読み取らねえんだよ
出来るのが上位の弱点なし万能キャラってのが更に終わってたんだから
一瞬千撃 抜山蓋世 鬼哭啾啾
殺意の波動とは豪鬼とは何かの説明をフキダシつかわずに漢詩表現で見開きに綺麗におさめる
迫力出るし行間を読者に考えさせられる中平漫画屈指のかっこいい表現
なのにスト4から中途半端に冒頭の一文だけ表示された上に一瞬千撃一瞬千撃言うのほんとダサい
つくった奴まじ頭悪い
まさかスト4みたいに据え置きじゃないよな?
あと人の彼女を馬鹿にする非常識人のらがしんを記事にするのはやめなさい
これありえそうでこわい