このエントリーをはてなブックマークに追加
infiltrationESL2016




10月1日(土)・2日(日)に、アメリカ・ニューヨークで開催されたESLのストリートファイターV大会『The Brooklyn Beatdown』に参加し、13位タイとなったTeam Razer所属プロゲーマー・INFILTRATION選手のインタビュー動画がYouTubeで公開されています。

大会でサブキャラのバイソンを使った理由や、カプコンカップに向けた被せキャラの準備、ストVへの要望など様々な事を語っています。




以下、インタビューまとめです。


・(ESLでバイソンを使った理由について)メインはナッシュだけど、他のキャラもテストしたかった。
・韓国では普段一人で練習していて、強い練習相手がいない。
・バーディーやリュウだと韓国にもすごくいプレイヤーがいるけど、住んでいる場所が遠い。

・ユリアンは出て間もないけど、今のところ強いと思う。Vスキル・VトリガーはOK。差し合いもOK。必殺技とコンボは分からない。ジュリよりはずっと強いと思う。
・俺の嫁、ジュリが弱すぎる。Vスキルはすごく弱いし、遅すぎて使い物にならない。Vトリガーも必殺技もダメ、コンボもダメ、対空だけはOK。弾も最悪、全部弱い。カプコン頼むよ。
・みんなDLCキャラは全部弱いって言ってるけど、バイソンやガイルはポテンシャルがあると思う。強キャラに結構いける。特にリュウにはすごく強いと思う。
・次にウメハラ、ときどに当たったらバイソンを使うかもしれない。

・8Fのラグ(入力遅延)は酷かったと思うけど、今の6.5Fは悪くない。
・差は実感出来る。8Fの時はたまにそれを感じたけど、今は何も感じられない。
・ラグが減って反応しやすくなったかどうかは、まだ分からない。

・今使ってるキャラはナッシュ、リュウ、バイソン、ファン、ラシード、アレックスの6キャラ。
・カプコンカップに向けて、被せ用のキャラをもっと練習したい。特に使いたいのはナッシュ、ラシード、バイソンの3キャラ。
・ナッシュとラシードは自分のプレイスタイルに合っている。弾が強くて差し合いも強い、対空もいいし使っていて楽しい。バイソンはクールだから。必殺技がパワフルでBGMも好き。

・一番好きなステージはトレーニングステージ。集中出来るから。

・今の自分にとっての強敵はときどとウメハラ、他にはXiaohaiとJustin Wong。

・DLCキャラの6キャラという数は、悪くはないけど十分ではない。もう2~3キャラ追加して欲しい。オロ、豪鬼、サガットあたりが追加されるといい。6キャラと言わずに10キャラ欲しい。
・1人用の要素としては、デイリーチャレンジがいい。

・ウル4のようにクリティカルアーツ(CA)を追加して欲しい。ウルコン1、2、ダブルみたいに。さらに、VスキルやVトリガーも自分のスタイルや相手のキャラに合わせてα、β、γみたいに選べたら面白いと思う。(INFILTRATION選手の通訳登場)

・一般的なプレイヤーへのアドバイスは、"play safe"(安全にプレイすること)。弾を撃たず、飛びすぎず、勝とうとしない事。
・今、真剣にプレイしたいゲームはストVとギルティギア。ギルティは音楽、グラフィック、キャラクター、システム全てが素晴らしい。ただ韓国では人気がない。たぶん6~7人くらいしか真剣にプレイしていないと思う。
・(豪鬼が出ているが)鉄拳には興味がない。

・SEAM2016(10/7~9)に出場するTeam RazerのINFILTRATION・Xian・ふ~どの3人が出場するので、応援よろしくお願いします。