このエントリーをはてなブックマークに追加
nemo-fgmer


社会人 × プロゲーマー = ALIENWARE Nemo

http://www.dell.com/learn/jp/ja/jpdhs1/campaigns/alienware-jp-nemo
ALIENWAREとスポンサー契約を結び、社会人プロゲーマーとなったネモ選手のインタビュー記事が公開されています。

システムエンジニアとして本業と、プロゲーマーとしての活動という二束のわらじで活躍するネモ選手。
インタビュー記事では、長身と端正なルックスでも知られるネモ選手のカッコイイ写真とともに、以下のような事が語られています。

・EVO2015が終わってから、プロゲーマーになりたいと思った。
・会社の名刺を配る営業活動の末、ALIENWAREにコンタクト。
・会社の上司・同僚の反応、上司のサポート。
・家族もネモとしての活動を知る。
・社会人プロゲーマーならではの苦労と、狙い。
・海外大会で心がけている事。
・プロとして臨んだEVO2016
・社会人ゲーマーとしての目標。



ネモ選手のブログでは、プロゲーマーを目指す人へのアドバイスも書かれています。