8月25日(木)発売の『THE KING OF FIGHTERS XIV』の女性格闘家チーム(キング、不知火舞、アリス)とK'チーム(K'、クーラ、マキシマ)紹介トレイラーが公開されました。
これで16チーム全てのPVが公開されたことになります。
WEBマニュアルも公開されました。
THE KING OF FIGHTERS XIV:
— SNKplaymore_ゲーム公式 (@SNKPofficial_jp) 2016年8月19日
WEBマニュアルを公開しました。 #KOF14 #KOFXIVhttps://t.co/GqtJhyjT9z
なお、本日8月19日(金)19時からJustin Wong、小川、GO1、sakoの4名が出演する「KOF XIV DREAM MATCH」がTwitchで放送されます。
SNK Twitch channel: https://t.co/uILiSPEjnL pic.twitter.com/LpDgZlF6kb
— SNKplaymore_ゲーム公式 (@SNKPofficial_jp) 2016年8月19日
格闘ゲーム界のトッププレイヤーが夢の対決!
— SNKplaymore_ゲーム公式 (@SNKPofficial_jp) 2016年8月10日
「KOF XIV DREAM MATCH」を配信決定!#KOF14 #KOFXIVhttps://t.co/oimlCQWZBm pic.twitter.com/DQrPnmLqB1
DREAM MATCH- Players comment: sako
— SNKplaymore_ゲーム公式 (@SNKPofficial_jp) 2016年8月18日
僕好みの高難度コンボもあるし、やれることが多いゲームなので腕が鳴ります。チーム戦ならではの戦略も見せどころ。KOFでも僕らしさを表現できるよう頑張ります! pic.twitter.com/8lulvMVzjU
DREAM MATCH- Players comment: GO1
— SNKplaymore_ゲーム公式 (@SNKPofficial_jp) 2016年8月16日
そうそうたる面子の中ではありますが、自分も最新作のスタートダッシュには自信があります。面白い試合を見せてKOF14に興味を持って貰えたらなと思います! #KOF14 pic.twitter.com/hmzZufOLMN
DREAM MATCH- Players comment: 小川
— SNKplaymore_ゲーム公式 (@SNKPofficial_jp) 2016年8月14日
長年プレイし続けてきた作品で培ったコンボ精度で勝負したいと思いますが、まずはゲームを楽しくプレイして楽しさを伝えられると嬉しいです #KOF14 #KOFXIV pic.twitter.com/GEmRazcnmX
Players comment: Justin Wong
— SNKplaymore_ゲーム公式 (@SNKPofficial_jp) 2016年8月11日
KOFXIVをプレイすることにとても興奮しています!これまで多くの格闘ゲームをプレイしてきましたが、KOFXIVでもトッププレイヤーを目指します!#KOF14 #KOFXIV pic.twitter.com/AfT6EJeVTn
ジャスティン、小川、GO1、sakoの4人が『KOF14』で夢の対決!!「KOF XIV DREAM MATCH」が8月19日(金)19時からTwitchで配信!!
http://chigesoku3.doorblog.jp/archives/49280522.html
追記
ドリームマッチの結果は以下のようになりました。
優勝 GO1(京、庵、舞)
2位 Justin Wong(京、庵、舞)
3位 Sako(シュンエイ、ダイナソー、舞)
4位 小川(京、庵、舞)
配信アーカイブ
https://www.twitch.tv/snkofficial/v/84456948
KOF XIVドリームマッチ優勝しました!
— HM | GO1 (@GO13151) 2016年8月19日
教えてくれたウーさんキャメイ君ありがとうございました!
応援してくれた方々もありがとうございましたm(__)m
製品版でもやり込みますぞぉおおお! pic.twitter.com/UaV3q9OHMK
おつかれー ^ ^ pic.twitter.com/eA02TVOd2J
— MATSUDA:Y (@matsuda4951) 2016年8月19日
eventhubsまとめ記事
http://www.eventhubs.com/news/2016/aug/19/king-fighters-14-dream-match-exhibition-live-stream-ft-sako-justin-wong-go1-and-ogawa/
KOF14公式サイト
http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof-xiv/
『THE KING OF FIGHTERS XIV』 8月25日(木)発売!!
コメント
コメント一覧
マキシマは重厚感あってかっこいいな
こっちのが可愛いやんけw
とくにアリスちゃん可愛すぎ~^^
ヴァニラのドラクラみたいに
疑似2Dでも良かったとは思う
が、2Dだろうが疑似2Dだろうが
金も時間もかかり過ぎるのは一緒だから
しゃーないわ
先行販売してくれー
DL版不遇すぎんよ・・・
まあ、オワ5プレイヤーはマッチングしない間ずっとチゲ速読んでるからしゃーないか
ドットで我慢できるならUMやってればいいじゃん?
シングル専かよw
せっかくのKOFなんだからあと2キャラ揃えとけw
無料でもやるか微妙なレベル。
これやるなら、普通にギルティ買った方がいいよ。
テリーの追っかけみたいなもん
お前GGもKOFも見たことなくて同じ格ゲーってジャンルってことくらいしか知らないだろ
お前の場合グラ良くてもフルボッコにされて5分で売却ってパターンだから格ゲー自体引退しとけ
ギルティは確かにグラ凄いけどつまんねえしキャラに魅力無いから無いわ
関節が突っ張りすぎてて気持ち悪い
キング以外も全体的に攻撃モーションが痛そうじゃないのをエフェクトで無理やりカバーしてるようにしか見えない。
94以来、全作やってるから買うけどモーションに関しては94の方がマシ。
あんなテキトーな攻撃でがっつり体力減らされたらちょっとイラッとくるかもしれん…
グラフィックでプレイヤー人口が決まるのならKIが覇権格ゲーになってるはずなんだが?
どちらでもないよね
正直13も奇形過ぎとかエフェクトだけって叩かれてた印象しかないが
https://pbs.twimg.com/media/CqKHFWvVIAA-dno.jpg
言うほど差があるか?
普段KOFほとんどやらない他ゲー勢を呼んでの対戦なのにときどさん呼んじゃダメでしょ
サコさんに期待してるけど、1位はジャスティンと予想してる!!!
仕方ねえよ
初期13は永パとガーキャンから即死とか終わっててそれで普通のやつらの13の印象は最悪になって終わり
バージョンアップして良くなったけど家庭用のオンがクソだから人は増えなくてどうしようもなかった
13自体もドットだけど別に凄い褒められてなかったのは事実だけど14よりは褒められてたよ
勿論KOF14も予約してるし楽しみ
奇形ゴリV?
身内接待プレイ以外一切触ってないわ
・キャラが多い
・中2病センス
・バグが多くバランスが悪い
・キャラの動きが変
・エフェクトなどの見せ方が時代遅れ
・まだ続いてたの?昔やったことあったな~感
・本格的に格ゲーやろうと思ったらストシリーズか鉄拳シリーズであって、
それらより1段劣る2流タイトル
・万が一売れてみんなやっていればそこで初めて購入を「検討」するが、進んで買うことはない
94からやってるKOF勢だけど、上4つぐらいは概ねその通りだな。
むしろそこはそのままで行ってほしいところ。
はぁ?だからKOFはいいんだろ浅ないすか?
ちょうどFFXHDあるけどあれに近い感じ
KOFってか旧SNKはエフェクトに関してはむしろカプゲーをはるかに上回ってるって評価されるくらいに凄かったから
って書いてるほど平均的な文章をかけてないな
文面からいかにクレーム言いたいだけの文でしかない
だいたいエフェクトがふるくさい、時代遅れ、2Dでだせ
これ全部40代くらいのおっさんの感想でしかないから・・・・w
まだ続いてたの?・・・・・いい加減あなたが卒業してください
フリープレイでやっと触って貰えるゲーム
意味わからん
若い奴はもっと厳しい評価
むしろこれでいいといってるのはひどいグラに我慢できるオッサン
それはそうとアリス残影拳も使えるのか
ハリケーンアッパーっぽいモーションもあるし
単にテリーの技を真似したキャラだと思ってた
KOFやるやつは、お祭りが好きでやってるんだろうし、やらないやつはそれこそまだ続いてたのって思うんじゃね?
エフェクトだって、何年間同じグラで勝負してたんだよ。
アークのゲームだっていい加減古臭く感じるけど、はっきりいってしょうがないぞ。
本格的に~2流タイトルってとこ以外は概ね同意だわ
99以降はどうでもいいが98までは一番やってたタイトルだわ
2000年代に入ってカプコンがアケから事実上撤退したときも新規のギルティに盛り上がりを持っていかれたしスト4が発売されてからは言わずもがな
13はそれまでkofが売れてなかった北米を中心にそこそこヒットしたけどそれってグラのおかげだよね
発売一週間前でアマラン40位前後ってのがマジ終わってる
頻繁にPV配信したり体験版配信してこれだからな
ユーザーってほんと正直だね
βで既にヤバい臭い垂れ流してたスト5ですら初週40000売れたけど
KOFは一体どうなることやら
重さを感じないというか、軽くて滑っているようなモーションが違和感あるんだよ。
物理法則を無視してるというか。
(まあそんなこと言ったらジャンプの高さも昇竜拳で吹っ飛ぶのもおかしいのだが)
ここでこういう風に力を入れてパンチを出したら、足や腰はこういう風に踏ん張るよねとか、
相手の顔面にヒットしたら、こんな風にのけぞるよねとか、そういうモーションの作り込み甘いんだよ。
グラ自体はPS3レベルだとしても、そこの作りこみが甘くて、更に昔のPS2レベルの格ゲーに見える。
昔の格ゲーってこんな動きだったよねっていう。
グラ=面白さではないが、じゃあ丸とか四角が戦っててもシステムが面白ければ面白いんか?って話になる。
もちろんお前も 購入” するよな?
キャラ被りなしの25vs25の東西戦の勝ち抜き戦
キャラクタードラフト会議も放送
これならキャラクター多数ゲームの魅力引き出せるやろう
カジュアル感出してお祭り感覚でいろんなゲームの有名プレーヤーにいっぱい出てもらうんや
話題になるでー
コスプレするコスプレイヤーには期待するかな。
舞は頼むから、蛾狼3の衣装にしてくれ。
金落とさずに文句だけ言ってる連中は格ゲー業界にとって害悪でしかない
新世代KOFのビッグウェーブに乗らないヤツは おいていく
ジョイメカファイトディスってんの?
まー新規層を開拓したいならグラフィックは無視できない
アリスとかいうの悪くないな
KOF14のキャラ紹介を見てきて初めて当たりが出た感じだ
開発者が他社エンジンで綺麗につくることもできるけど、自社エンジンでノウハウを得たいって言ってるから今回はお布施で買いますわ
アリスとアンヘルとザナドゥで組むつもりやけど、kofにはそう言う楽しみもあるしワクワクも有る
ただ次の作品も同じレベルのグラやったら頑張って~!!ってなるけども
スト5くらいのキャラバランスにしてくれたらいいんだが・・・
旨くはないけど、寿司もステーキもラーメンもある食べ放題の店。
強キャラでバランス崩壊、どうにもならんバグなんかKOFにとってはスパイスでしかない。
本格的に旨いもの食いたかったらストか鉄拳。
それだけはやめてくれ、キャラ対策がめんどい
SNK頑張って欲しいから買うけど
新しいチームの格ゲーは高確率でクソが多い
奇跡でも起きないとスト5より過疎るの早いと思う
本番は開発がこなれてきたKOF15、16とかだろう
それなら48キャラだから16vs16でいいんじゃね?
キャラは1回使ったおしまい。
だから、誰がどこでどのキャラを使うかが肝。
実際は16人vs16人は多いから8人ずつの2巡ぐらいでいいんじゃない?
あれは格ゲー初心者でも簡単にできるゆとりゲーだからだぞ
e-sportsの競技としてなら鉄拳、ギルティ、KOFくらい難易度高いゲームが相応しい
それでもマゴさんはスト4時代配信で「過去一番面白かった格ゲー」って聞かれて「う~ん、色々あるけどKOF11かなぁ」って言ってたからな?面白さってそういうことでしょ
ただバランスだけは擁護できねぇわw
KOFは全ナンバリング、UM、MI、EX全部買ってるけどバランスが”尖ってても”面白い。ってことはあってもバランスが”尖ってるから”面白い。って思ったことはねぇから!
細かく修正パッチ当ててくださいお願いします
カプとSNKは仲良すぎるから言えると考えていいのか?普通まずい発言だよな
ラブライブにアリスに似てる子いるよね
普通はまずい
こういう日本的な考えに染まってるから色々駄目なんだろうな
事実なんだから言っていいだろ
舞 → アンディ
アリス → テリー
あっ・・・(察し)
格ゲじたいがおわってんだよな
KOFは過疎5に勝てるかどうかは正直わからない
というか、元KOF勢ですら様子見しそうだしなぁw
オンの出来次第だから様子見待ちは間違いなく多いだろうな
本家もひどいし
e-sportsとか変に意識しないB級なのが良いんだよ
鉄拳やvs勢辺りは客層被ってるけどスト勢は合わないんじゃないか?
まあ本当にKOF好きな人は面白さだろうけど
マキシマ使うわ
初心者でもこのキャラは何をすればいいかが分かりやすいでしょ
ただカラテボクサー剣道書道手品師とか、とんでも異種格闘技だから上に行くにつれ覚える対策が多い
だからやたらとキャラ変えれないし1キャラ貫くのが美学と変に考える人がいる
KOFは見た目に反して敷居が微妙に高いが、キャラを動きに共通が多いから3キャラやれば他も使えるし
強くなるまでに覚えることが少なくてすむ
だからキャラより人でガチなら強キャラ使うゲームなんだよ
ストリートファイターでもシリーズによって敷居が全然違うでしょ
3rdとゼロ3なんて敷居高すぎだし
展開が遅く性能も低く防御崩す性能も低いから、相手を動かして正解を引く戦略が強く分かりやすい
KOF、ヴァンパイア、鉄拳、ギルティは相手を生むも言わさず倒すが全て、いや全てじゃないけど
ストみたいなゲーム性はスト2ターボ以降で廃れてたから、スト至上主義勢だけは合わない
敷居が覚えることの多さ難しさならそれでいいよ
チャン → ヒガシ
いや敷居は覚えることの多さ難しさだろ
何言ってんだこいつ
KOF14は覇権だねこりゃ。売れるわ〜。簡単に出せるラッシュがあるから、初心者や女性もガチャガチャ遊べそうなのがいい。
未完成勢が煽ってるからじゃないの?
近年図らずも某漫画家にキャラモロかぶせされててざまぁこの上ないっすよw
イニシャル、きたねぇ日サロ肌、グラサンと共通しすぎ
網タイツみたいなアレコスもあるといいね~^^
というわけでK使いはホモ。確定
ホモ呼ばわりされたい奴だけがこのクソダサキャラ使え
気になるなあ
溜まりやすいからゲージ消費は気にならんけど
大きな隙ができやすいから厳しい
みんなドリームマッチ見てないのかな
見たで
ジャスティン戦はどっちもガード上手くてしびれたわ
スト5が叩かれてるのは別にKOFのせいじゃないだろ・・
みんなどころか管理人も配信見ないで記事作ってるまであるぞ
昨日の配信で発表された内容
・体験版で出来たF式は開発チームの意図した仕様じゃないので製品版では修正
・発売日にリリース版キャラバランス調整パッチを配信する
・今日(大阪)、明日(東京)に48キャラがプレイできる体験会を開催(キャラ性能はリリース版パッチと同じ)
・ジャスティンが来週ダラスでやるKOF14の大会に参加するらしい
体験会(WORLD PREMIERE TOUR) 概要
●(大阪)WORLD PREMIERE TOUR in OSAKA
会場:ディスクピア日本橋店 テレビゲーム館2F
日時:8/20(土) 13時~17時
※ゲスト:声優 市来光弘(14には出演していない)来場者は抽選で市来光弘と対戦が出来る
●(東京)WORLD PREMIERE TOUR in TOKYO
会場:e-sports SQUARE AKIHABARA
日時:8/21(日) 16時~21時
※両体験会で試遊するとポストカード(5枚1セット)をプレゼント
8/21(日)の体験会の様子をニコニコ動画のファミ通チャンネルで配信
ゲスト:金デヴ、ネモ
http://ch.nicovideo.jp/famitsu
そもそもスト4は叩かれてないし、kofスレ見てても覇権とかまったく気にしていないね
ただ体験版つかったせいでキャラがsakoさん以外みんな一緒ってのは失敗だったと思う
F式ゲーになる不安も公式が調整約束してくれたから安心したし いやー来週が楽しみだねー
ザナドゥイケるようになればいいな
演出も派手だしキャラも空飛んだりしてるのになあ
体の動きを生身の人間ベースで忠実に作りすぎなのか?
桁1つ間違ってんよw50キャラだよ50キャラ!
キャラクターをちまちま追加してるつくりかけどこぞのブサイク格闘ゲームとはやる気が違うよねやる気がww
適当にキャラ数だけ用意すれば満足する程度の知能しか持ち合わせていないのだろうがなあ。
一方的に突っ掛かってきてるだけなんだよなぁ
まじめに戦えよ
・KOF勢だけでひっそりとコメ数も少なかった。スト勢もKOFなど鼻から相手にしていない状態。
・「スト5はもうオワ5。ネット快適でキャラが多いKOFが覇権」とKOF勢が妄言。
・スト勢がKOFを「ショボい」「PS2レベル」と反撃。
・「KOF勢がわいわいやっているところに突っかかってくるだけなんだよなぁ」と妄言
↑いまここ。
未完成品販売から未だに失敗しつづける会社を擁護して何になるんだろ
仕事なのかな?
初っ端の記事から管理人主導でグラ叩きを先導してるんだけど、何で直ぐバレル嘘ついたの?
KOF14がPS4で2016年発売!!今度のKOFはグラフィックがスゴイと話題騒然!!
http://chigesoku3.doorblog.jp/archives/46273024.html
そもそもKOFに限らず散々他タイトルを馬鹿にしまくってたのに今更被害者ぶっててワロタw
ほんこれ
KOF13も庵+タクマ+自分のお気に入りキャラみたいになってたけど3枠のうち2枠は強キャラが占めるせいで3on3で50キャラ使えるゲームなのにいつも同じキャラを見ている印象。
今回も庵強いし、またか…って感じしかしない。
13だろうが14だろうが一緒。
結局庵が暴れて無双するだけのゲームだわ
そんなんどのゲームでも同じだろ。ほとんどの人が強くなる為にやってるんだからガチなら勝てるキャラ専になるのが当たり前だし偏るのは当たり前、65にも言ったがだからこそレアキャラ使いみたいのが引き立つんだし、スト5で言えばXianみたいな奴な
キャラ差に文句言うだけの奴は自分がキャラバランスいいと思うゲームから一生出てこなければいいだろ
と、私の友達が申しております。
はい終了
sakoのダイナソーの立ち回りは、さすがやと思わせるもんがあったな。
SNKゲーはこれまであまりやり込まんかったが、舞があれだけ立ち回りの強いキャラって印象はなかった。京はストでいえば、リュウ的な立ち位置な印象だがどうなんだろう(強さ的に)。
飛びからの早めの置き、つか攻撃で相手の出鼻を潰してくスタイルが強く、かつてのカプゲーとも違うけど、立ち回り自体がかなり重要でおもしろいという印象は受けた。
もうすでにづね氏が動画上げたりもしてるが、これから発売後にトッププレイヤー達がやり込み出すと、活気付きそうな雰囲気はあるな。大会も楽しみ。
お前見たいのが一生グラ叩きしてるから「しつけー」って言ってるだけなのに擁護とか賞賛とかスゲーと言ってるみたいに扱われると困るわ
グラなんてどう見ても酷いだろ、進化所か退化してるだろ13ベースや旧作の方が全然良いわ、だからってここでグチグチ批判した所で変わらんし大事なのは格ゲーの場合は中身って事
それとストシリーズと違ってカプコンの後ろ立て無いから他タイトルは新作出ないと表舞台(大会等)から消えてく運命にあるのよ、そういう意味では続編出てまた動画見れるだけでもありがたい
あとはやりたい人がやればいい
解説でスト2のような差し返しだ、って言ってたが、
昔の佐古ホークってこんな感じだったのかな?
それより、配信アーカイブの最初30分くらい静止画なの
何なんだ?
庵の闇払いを小ジャンプで避けながらジリジリ端に追い詰めて差し返すとか負けたジャスティンもおもわず苦笑してたのがおもしろかったw
KOFなのにストⅡの動きで勝つのイベントの趣旨に合ってて良かったね
まぁ庵はストならリュウ、ケンでギルティで言えばソルみたいなもんだしある程度性能は保証されてる
でも毎回無双ってのはおかしいな庵は98、13が強かっただけで2002は中堅ぐらいだしなぁ
確かにその通り。
ただ、KOFのバランスが良かったことなんてないw
永パなどのバグも当然のように入ってる。
中身で勝負なんてよく言うわw
中身で勝負できないくせにグラもひどい、とりあえずキャラだけ50キャラだしてごまかせ、どうせ細かいこと気にしないお祭りゲーじゃ~~
という寒いノリ。それがKOF。
どれぐらいの頻度かは謎だが
え、何一人で盛り上がってんの?「どうせ細かいこと気にしないお祭りゲーじゃ~~」て。
アホなん?
お前のが寒いわ。
欲を言えばネルソンも見たかったけど良いダイナソー見れたし満足
ついでにダイナソーだけ字幕が欲しい。
開発者インタビューも、突っ込んだ内容で良かったし、ネット周りはかなり期待できるんじゃないかね。
14は飛び道具キャラが強い印象やが、ネモのキャラ選から、新キャラのミアンはけっこうやばそうやね。あと強キャラ臭の強いアンディ。
アンディの斬影拳は対処がムズそうだけど、あれジャストディフェンスの名残というか、ジャスガでなんとか対応できんかな? 隙のない飛翔拳は、ガチ勢のK’がくぐってたな。
個人的に、今回ロバートが渋キャラになってかなりいい感じに見える。
ククリは使う人多そうな印象で、庵はコンボなどが若干難しげに調整されてるっぽい。
あとギースが文句なくカッコいい。使いたいキャラ筆頭やな。
っていうかアンディの性能自体13とそんなに変わってないと思うんだけど、ゲーム全体的にジャンプ遅くなったりした影響で飛翔拳がキツくなったように見える。
全キャラ、弾の硬直もっと増やしたほうがいいと思うな。
KOF15と餓狼の続編つくるかもってさ!(^^)!
http://www.famitsu.com/news/201608/22113485.html
モーションやエフェクト削ってネット周り超快適にしてるとのこと
やっぱりなって感じだよねぇ。
売り上げ次第ですよね?
とはいえ、餓狼の新作はやりたいし、スト5は色々と不満があるから、なんやかんやで買っちゃいそうだなあ……。
特にストや他ゲーが最後の最後に大逆転を起こしやすいようなシステムにしてるのに対して、KOFは最後に気が抜けたように終わる展開が多かった。
実況解説の問題かもしれないし、またトッププレイヤーがやると違うのかもしれないが。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
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イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。