このエントリーをはてなブックマークに追加
ayano-capcom-apologize0615



カプコン綾野氏が、6月15日(水)の『カプコンTV!』番組開始前の時間を使って、『ストリートファイターV』の新コンテンツ「ゼネラルストーリー」を紹介するとともに、ゼニー問題やネットワークについて謝罪と報告を行いました。

綾野氏から冒頭に謝罪があり、「ゼニーをファイトマネーに変換する」という発表後、ユーザーから苦情が寄せられている事を明かした上で、何らかの解決策を現在も模索している事を述べました。

『カプコンとしては精一杯でも、綾野智章としては精一杯ではないと思ってます。』という言葉通り、ユーザーが納得出来る何らかの解決策を実現するために、社内で奮闘しているそうです。

さらに、ネットワークについても言及し、快適なオンライン対戦を実現するために修正中とのことです。






放送まとめ

・番組冒頭でゼニーのファイトマネー変換について、綾野氏から謝罪。
・綾野氏『先週告知で、ゼニーをファイトマネーに変換させて下さいとお願い致しましたが、皆さん「ふざけんじゃねー!!」という言葉を頂いておりまして・・・分かってます。ただカプコンとしては出来る限りの事を一生懸命がんばってしましたと発表させてもらったんですけど・・・「ダメ」だと。カプコンとしては精一杯でも、綾野智章としては精一杯ではないと思ってます。だから頑張ってます。実は頑張ってます。社内で。もっとなんとかできないかと。なんとか出来るようになったというご報告を「カプコンTV!」でご報告できればいいなと思って、それは今お約束できないですけど、頑張っているのでもうちょっと猶予を頂ければと思います。』

・さらにネットワークについて言及。
・綾野氏『あと、まだあります。ネットワーク。「良くないだろ、オンライン対戦ゲームだろ?」と。おっしゃる通りでございます。頑張って直しています。こちらも続報をご期待ください。』

・ゼネラルストーリーのプレイデモ




配信アーカイブ
(↓15分40秒頃から綾野氏登場)
https://www.twitch.tv/capcom_channel/v/72547886
https://www.twitch.tv/capcom_channel/v/72549822



カプコンTV公式サイト
http://www.capcom.co.jp/cptv/





追記

アーカイブ映像は『機材トラブル』により後日公開とのことです。



YouTubeに動画がアップロードされていました。