このエントリーをはてなブックマークに追加
daigothebeastv0604





6月4日(土)11時から放送される『Daigo the BeasTV』の出演者が発表されました。
今回の出演者はふ~ど&ガチくんの2人とのことです。

また、ウメハラ選手から重大発表があるそうです。






放送簡易まとめ

・ウメハラ選手がTwitch初のグローバルアンバサダーに就任。
・Twitchの配信を広めていく役割を担う。
・アジアでの活動が多くなる模様。
・9月末にサンディアエコでTwitch Conというイベントがあり、参加する。
・Twitch系のイベントに積極的に参加していく。
・カプコンカップやCPT大会ではTwitchのシャツは着ない。

・広島から来たゲストのガチくん(ラシード使い)の紹介。
・今回は大会前なので攻略ナシ。

・ウメハラ選手は来週火曜日に中国へ行く。
・U-Leagueという大会に出場する。
・その後は台湾→スウェーデン→アメリカと続く。

・ウメハラ選手個人で配信していく設備を整えていく予定。

ガチくんが語るラシード
・新キャラを使おうと思って、ビジュアルで選んだ。
・ラシードは弱い。火力がない。
・弾は弱い。

・ウメハラ『体力が減った時に赤くするのは悪印象。こんなに減るのみたいな』

・ボンちゃんがナッシュにキャラ変え
・ウメハラ『ボンちゃんは性格的に攻められないプレイヤー』
・ふ~ど『ウメハラさんは受け。将棋やったら穴熊された。』
・ウメハラ『ヴァンパイアハンターは対空の強いパイロン使ってた。対空があると自由が約束される。麻雀は最初攻めだったけど、あのゲームは攻めると死ぬ。そこから入ってるからボンちゃんの体に守りが染み付いている。』

・Twitchの写真はヘアメイクしてもらった。
・ツーブロックの話。一時期死滅して復活した。

・ガチくんの格ゲー歴はスト4から。
・ラシードはミカがきつい。
・ふ~ど『ネモさんと5先を2回やって回負けた。刺激になった。』

・アメリカではケンが多い。飛びが強くてトリガーが減る分かりやすい強さ。
・クリスGが大会で優勝した。

・ウメハラ選手の好きなダークソウル『中世の世界観が好き。ゲームオブスローンズとかも』
・オーバーウォッチが流行中。ふ~ど『配信でやりましょう。どうせああいうゲームは俺マジ上手いッスから』
・ウメハラ『ゲームは別にスト5じゃなくていいと思う。』 ふ~ど『ウメハラさんがそういうゲームをやってるのは新鮮。』
・ウメハラ『実際やらない』『普通の人と同じくらいゲームをやってたのは中1くらいまで』
・ウメハラ『カプコンカップが終わってからスト5までは、ウィッチャーやラストオブアスとかをやってた。』『最近はRPGをやるとラスボス倒して満足してしまう』
・ガチくんの『ファイファン』発言に食いつくウメハラ&ふ~ど

・ドラクエとFFの話
・ガチくんとの世代トーク
・ウメハラ『俺絶妙な質問するわ、セイントセイヤって知ってる?』
・漫画トーク

・アメリカでは原作の方が作画よりも評価される。
・ウメハラ『リュウLINE作ってみたい。検証とか時間かかるし』『海外でもキャラLINEってあるの?』
・海外にはdiscordというものがある。
・ウメハラ『ネットのいたずらだったら別にいい』
・アイドル事件と格ゲーの関連
・ウメハラ『格ゲーも距離が近い。マジ刺さないで欲しいよな~』

・ウメハラ『ラシードのVリバはナッシュより強い』
・ガチくん『たぶんナッシュの方が強い』
・弾無敵がある。

・いぶきはEVOで使えそう。
・ウメハラ『見る側からしたらいた方がいい。競技性から言えば、あまりにも強いと寒い事になる。』
・ふ~ど『調整に自信ありますか?となる』
・ウメハラ『どちらでもいい』 ふ~ど『いなくていい。調整がEVO前に出来るならいいと思う。それがないと恐い』
・ウメハラ『追加キャラはユリアンだけ興味ある』

カプエスのナコルル現象
・ウメハラ『ボタンが4つの時点でやることが複雑なゲームであるはずがないと想像できると思う』
・ふ~ど『バーチャファイター3つなんだけどなぁ・・・』
・ウメハラ『超シンプルで強かった。大会での使用率がすごかった。』

・ガチくんはEVO2016に参加しない。クラウドファンディングで支援してくれれば行く。

・ウメハラ『大きな疑問がある。勝率が高い人がなぜ高いのかというと、ラウンドを取る確率が高い人。どうすればその確率が上がるんだろうと考えたら、当たってたら勝ってた場面が何回作れるか。開幕スパコンゲージMAXは統計的にもあまり勝ってない。昇竜真空パナすのはアリ。1ラウンド目をとれば7割くらい勝つ。それが当たれば勝ってたという状況を一番作りやすいのがトリガースパコン。何個それが作れるのか』
・ふ~ど『ときどはラウンドを取る選択肢を選んでいる。こっちは2回読みあってるのに、相手は1回読み勝てばという選択肢を局面ごとに取れるプレイヤーが有利』

・ジャスティンがアメリカで最強。

・ランダムな選択肢は強い。(ナッシュ均衡的な話?)

・ガチくん『ダルシムはラシードが唯一有利な組み合わせ。最弱とは言わないけど3弱くらい。ファンはラシードの方がきつい。』

・通訳アンドリュ―氏の気遣い

・ウメハラ『オンラインは結構キツイ。島みたいな感じになってる。島によってはキツイとことがある』
・ふ~ど『テーブルが決まってる』

・ウメハラ『リュウでトリガーを2回使うのは無理。そうなったら1回しか使えないトリガーをスパコンMAXで使うのがいい。ラシードは適当発動でいいと思う』
・ウメハラ『ゲージの使い方は期待値的に立ち小KEX波動がいいと思ったが、ラウンドを取る確率が下がる気がする。』

・ふ~ど5-0ガチくん
・ウメハラ5-4ガチくん