このエントリーをはてなブックマークに追加
momochiint2016sunfest






Stunfest2016で優勝したプロゲーマー・ももち選手のインタビュー動画がYouTubeで公開されています。


以下、インタビューの書き起こしです。


・ストVが出てからあまり勝てていなかったので、Stunfestという大きい大会で勝てて嬉しい。EVOへのいいはずみになると思う。
・ふ~ど選手にウィナーズで負けた試合は気持ち的に弱かった。ルーザーズに落ちてからは負けてもいいから強い気持ちでいこうと思った。それがいい結果に結びついたと思う。
・(ミカとケンの組み合わせは)こっちが対策をするとふ~ど選手が対策して、それに対して自分も対策をしてという風に、いいマッチアップだと思う。
・ケンは凄く難しい。攻めるのも強いが守りも重要。ヒット確認も凄く重要。今回勝敗を決めたのもヒット確認だった。
・(TOP8がアジア勢になったが?)TOP8のプレイヤーは昔から強いプレイヤーで大会に慣れている。欧州のプレイヤーも同じくらい強いが、大会の経験値という部分でTOP8に残った選手はメンタルの部分が強い。そんなに差はない。あと一歩のメンタルの差。
・INFILTRATION選手と大会で当たったら自信はある。
・日本の5強はときど、マゴ、ふ~ど、ハイタニ、今回の優勝で自分も入れたと思う。今まではその中で自分が一番弱いと思っていた。
・今年のEVOは参加人数が去年の倍以上になるので厳しい戦いになると思う。Stunfestの優勝が自信になるので、頑張りたい。




ヌキ選手、えいた選手、GO1選手のインタビュー動画も見ることができます。
https://www.youtube.com/user/CapcomFightersTV/videos

ヌキ選手インタビュー
https://www.youtube.com/watch?v=lzYXRlIpmAc

えいた選手インタビュー
https://www.youtube.com/watch?v=7bCekI0JqNo

GO1選手インタビュー
https://www.youtube.com/watch?v=-CXSUk3-g4w