このエントリーをはてなブックマークに追加
karashigoroshi1stalbum






『TOPANGA TV』のOPテーマ曲に「ハーベスト」が採用された事で、一部ネット上で大反響を呼んだ『カラシゴロシ』。
既に解散して1年半がたちますが、ボーカルの堀田興樹氏はその後も音楽活動を継続していました。

そして、堀田興樹氏のソロプロジェクト「karashigoroshi」の1stアルバム「自戒とともに」がリリースされることが発表され、アルバムのリードトラック「サイン」(ショートver動画)が4月25日から、「子供たちへのうた」が5月5日から公開されました。


karashigoroshi YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCF76b-CkKdWBRQCcpwYm9xQ

--カラシゴロシ解散から1年半、堀田興樹のソロプロジェクト「karashigor

-oshi」がついに初アルバムをリリース。そのリードトラックのひとつとして発表され-る「子供たちへのうた」。

同楽曲は、「子供の心を忘れた大人が、無邪気さを取り戻すきっかけになれば」というテ-ーマにもとづいて制作されたもの。

その意図を汲み、堀田が大人と子供の中間地点としての学生時代を過ごした神奈川県・和-田町商店街にてロケを敢行。地元のシニア世代に出演いただくなど、地域の協力のもと制-作された。

監督/編集 : 皆様ズパラダイス
撮影 : 中崎信平、園田達郎、皆様ズパラダイス
協力 : 和田町商店街、cafe and dining bar Yuzuriha、フラワーショップハナコー和田町店、盛光堂 和田町店


■ website
http://karashigoroshi.com/

■ Twitter
https://twitter.com/imnothorita



子供たちへのうた
https://www.youtube.com/watch?v=jViuChg7zB8



以下、プレスリリースより抜粋。
karashigoroshi初のアルバム音源発売!

多方面から高い評価を受けていた「カラシゴロシ」解散から1年半あまり、ついに堀田興樹の新プロジェクト「karashigoroshi」のアルバム「自戒とともに」がリリースされます。
それに伴い、4月25日(月)にはYoutubeにてリードトラック「サイン」のトレーラー音源公開。さらに、「子供たちへのうた」のMVを5月5日の子どもの日に合わせて公開致します。


地元商店街完全協力! お年寄り が若者を
 巻き込んで歌い踊る、ハッ ピー なMV

子供たちへのうた〉は、大人が子どものように無邪気にはしゃぐ様子をとらえたノスタルジックかつハッピーなMV。
今回のキモとなったシニア層の演者の皆様は、堀田が青春時代を過ごした神奈川県「和田町商店街」の方々。和田町商店街には、企画段階から店舗の選定などを含めご協力をしていただきました


堀田氏からのコメント

〈子供たちへのうた〉は、前提として、最近子どもっぽさやある種の純粋さを失いつつある大人が多くなってきているなと漠然と感じていたことがそもそもの始まりでした。
そんな、疲弊しきった現代に生きる大人たちへ向けた、『もっと〈ワクワク〉に忠実に生きたってかまわない』という、僕なりの問題提起やエールがテーマです。
この曲で、プレッシャーに潰され続けてるあなたの中の子どもが溌剌と笑い出すことを願っています。


皆様ズパラダイス氏からのコメント

最初に聴いたとき、2016年の〈大人になれば〉なのかなと感じたのを覚えています。
大人である自分を肯定しつつも、無垢で在り続けることを引き受けるかのような、強度の高い痛快ウキウキポップスだと思います。
映像に関しては和田町商店街の皆さまはじめ、ご出演の方々の協力が無ければ実現しませんでした。「おじいちゃんと騒ぎたい」「変な踊りをみんなで踊りたい」といった僕らの悪ふざけにニコニコ楽しそうに加担してくださった皆さまには感謝しかありません。
今度飲みましょう。



バイオグラフィ

ロック・バンド「カラシゴロシ」解散後、ソロ・アーティストとして活動してきた堀田興樹が再始動させたソロプロジェクト。作詞・作曲、編曲まですべて自らでおこない、ロック、ヒップホップ、クラシックからワールドミュージックまで、さまざまな音楽を咀嚼して生み出されたグッド・メロディで幅広いリスナーから注目を集めている。
2016年、初のアルバム「自戒とともに」デジタルリリース。
皆様ズパラダイス様、ありがとうございました。






サイン(short ver) - karashigoroshi


https://www.youtube.com/watch?v=O3KEusex5E0