このエントリーをはてなブックマークに追加
darake



4月21日(木)21時から放送の『ダラケ!』(BSスカパー! Ch.241)にハイタニ選手、かずのこ選手、板橋ザンギエフ選手の3名が「格闘プロゲーマー」として出演します。

MCは千原ジュニアさん、ゲストに鈴木拓(ドランクドラゴン)さんという豪華出演者と、世界を渡り歩く3人のプロゲーマーが出演するクイズバラエティ番組『ダラケ! シーズン7 #2』は4月21日(木)21時から放送です。

darake2

第2回テーマは『ゲームをしているだけで丸もうけ!格闘プロゲーマーダラケ!』。格闘プロゲーマーとは、主に格闘ゲームの世界大会の賞金や、ゲーム関連のスポンサー収入などで生計を立てている人のこと。

今回は格闘ゲームの中でも『ストリートファイター』で世界を渡り歩いている日本人3人がスタジオに登場!
『格闘プロゲーマーだらけのパネルクイズ』では、3人のプロゲーマーがこれまでに出場した世界大会での実体験や、自らの必勝法などをクイズにして出題。

「世界大会期間中、集中力を保つために“絶対にしない事”とは?」「トップクラスのゲーマー同士の対戦中、必ず起きる“ある現象”とは?」「世界大会で日本人が強い理由とは?」などの出題に対して、ゲームに無知なジュニアですらも感心する、驚きの回答が発表される。

続いては『格闘プロゲーマーだらけのストリートファイター頂上決戦!』。
トップクラスの格闘プロゲーマー3人が、格闘ゲームの最新作「ストリートファイター5」でガチンコ真剣勝負をスタジオで開催!また、芸能界最強のストリートファイター芸人・鈴木拓も緊急参戦!

世界大会公式ルールを採用し、4人のトーナメント方式で対戦。
ジュニアも思わず興奮し絶叫してしまうほどの手に汗握るトップクラスの闘いは必見!

最終ステージは『ジュニアVS格闘プロゲーマー!格闘ゲーム頂上決戦!』。

トーナメントで優勝した1名とジュニアが、ダラケ特製の“あるボクシングゲーム”で真剣勝負!「相手の動きを読み取る頭脳」と「手の動きの速さ」を併せ持つ、格闘プロゲーマーに対して、ボクシング経験者のジュニアはどう立ち向かうのか?

格闘ゲームをやったことの無い人でも絶対に楽しめる1時間!
あなたも明日からハマってしまうかも?

ゲスト:鈴木拓(ドランクドラゴン)


http://www.bs-sptv.com/darake/