このエントリーをはてなブックマークに追加
image






株式会社CyberZは、大貫晋也選手とのスポンサー契約締結に合意したことを発表しました。
本日21時30分から、プロ契約発表生配信が実施されます。

『ヌキ』こと大貫晋也選手は、プロゲーマー『ウメハラ』選手のライバルとして知られ、最近ではニコニコ生放送で『ストリートファイターV』の配信をするなど精力的に活動をしていました。
不遜を許されるだけの才を持つ男、格ゲー5神、帝聖などと呼ばれた天才が、ついにプロゲーマーとして世界に羽ばたきます。



大貫晋也 プロ契約発表会
https://www.openrec.tv/live/nuki777(21時30分から放送)
私、大貫晋也はこの度株式会社CyberZからサポートを受け
プロ格闘ゲーマーとして活動することになりました。
本日はこの場を借りてファンの皆さんにご報告したいと思います!

【プロ契約発表会 概要】
■第一部
 21:30~ ご挨拶&所信表明

■第二部
 21:40~ プロ契約記念 オオヌキ×ハメコ。 特別インタビュー

プロ契約発表会の内容まとめ
・今後は『ヌキ』ではなく、大貫として活動していく。
・これからは、今まで出られなかった世界の大会に出られると思うと楽しみ。
・CyberZはOpenrevというゲームに特化した配信サイトを昨年から始めた。
・大貫選手とCyberZ大友氏が出会ったのは一年前。お蔵入りになった番組の企画を一緒に考えたのが始まり。
・スポンサードする経緯は、RAGEというe-sportsイベントをやっていることもあり、メインストリームの格闘ゲームを盛り上げていきたいというのがあった。ストVをきっかけに現役に返り咲いていきたいという大貫選手とCyberZのビジョンが一致した。

大貫選手
『ストVでは今までやっていなかった練習法をやっていて、世界の大会に行けることがワクワクする。
初心者向けの講座やイベントが出来たらと思う。』

・CyberZは、大貫選手が海外の大会に出る費用も支援していく。
・こくヌキとしてのタレント活動はこれまでどおり続けていける自由な契約になっている。
・大貫選手は、黒いパーカーが大好き。



特別インタビューーの内容
・番組内で、大貫選手の名言付きサイン色紙プレゼント(5名様)を実施。
・OPENRECは画質を重視しているためコメントに25秒ほどのラグがあるが、今後画質を落とすかわりにレスポンスを上げるモードを追加するなど改善していく。
・今後OPENRECでは海外向けサービスにも対応していく。
・ッケイ!はオッケイ!のことで大貫選手の周りが言い出した。
・ポイポイは言っていないが、動画でそう聞こえることが視聴者にウケたらしい。

onuki-nenpyou2016
・大貫晋也大会戦績年表(1996年のゲーメスト杯ZERO2全国大会優勝から始まる)
・ウメハラに出会うまでは、格ゲーは趣味のひとつだった。

・海外大会はプレミア大会全部行かせて欲しいと言った。行けるだけ行ってインフィルを倒したいという気持ち。
・ストVはこれまでやったゲームでTOP5に入る面白さ。
・プロとか関係なく貯金をはたいてでも行きたいという気持ちがあった。
・今回のスポンサードは格闘ゲームでの大貫選手へのスポンサード。
・現在35歳の大貫選手だが、35からでもいけるんだぞという姿を見せたい。
・10年ぶりくらい
・プロになる前はゲームは遊びだから自分が好きな事をやってればそれでいいという考えだった。今はインフィルを倒したい、ときどを倒したいとかいった目標を持ってやっていて努力だと思っていない。
・フレームを見てトレモで練習したりするのは初めて。気がついたらトレモをやってる。
・今回のアメリカ2大会は仕事で行けなかったが、次のフランスの大会(Stunfest)に行く予定。
・ウメハラ選手とのオンライン対戦では勝ち越している。
・新宿モア時代にもウメハラ戦の戦績と課題をメモして、ときど選手と対策を考えたりしていた。
・スト4で強かったプレイヤー達との対戦が楽しみ。ボンちゃん、かずのこ、うりょ、どぐら等。ボンちゃんの凄さは対戦してみないとわからないだろうしワクワクする。
・インフィルが今一番戦いたい相手。
・大貫選手の一番の武器はスピード感だと思っていて、それを伸ばすために毎日取り組んでいる。
・ストVは2択で読み合いがきちんと出来る。バーチャファイターっぽいところがある。
・ストVはバーチャファイターやカプエス、スト2Xの面白いところが全部入っている凄いゲーム。
・最初は第一線にいくつもりはなかった、やっているうちに大貫選手の中で火がついていった。
・昔一緒にやっていたプレイヤー達と対戦したり、ウメハラ選手からも飲みの席で、やるなら真剣にやれと言われて嬉しかった。
・スト2Xや3rdのプレイヤー達が本気でストVをやっているのが嬉しい。
・色々な企画を配信でやっていきたい。
・プレミア大会はほぼ全部出場、EVO2016にも出場する。
・練習でもプロゲーマー達と一緒に練習していきたい。
・大貫選手のOPENRECチャンネルで、強くなっていく過程も見せていきたい。
・ストVメインでプレイしていって、配信で昔話もしていきたい。






CyberZ、プロ格闘ゲーマーの大貫晋也選手とのスポンサー契約締結に合意
https://cyber-z.co.jp/news/pressreleases/2016/0331_3480.html

CyberZ、プロ格闘ゲーマーの大貫晋也選手とのスポンサー契約締結に合意

http://www.yomiuri.co.jp/adv/economy/release/detail/00198578.html

ウメハラ最大のライバル“ヌキ”こと大貫晋也氏、プロ転向を電撃発表!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160331-00000088-it_nlab-sci