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sfv-input-lag-test0313



Street Fighter 5's input lag is more than four times that of Skullgirls or Mortal Kombat X; this research video from Battle(non)sense is eye opening

http://www.eventhubs.com/news/2016/mar/15/street-fighter-5s-input-lag-more-four-times-skullgirls-or-mortal-kombat-x-research-video-battlenonsense-eye-opening/




海外の有志による、『ストリートファイターV』のインプットラグ(入力遅延)調査結果が公表されました。


sfv-input-lag-test0313
※v-sync=垂直同期。OFFにするとティアリングと呼ばれる画面のチラつきが発生する代わりに、インプットラグ(入力遅延)が小さくなる。

V-SYNC(垂直同期)について ver2.2

http://whitacirno.blog45.fc2.com/blog-entry-281.html

ゲーマーなら知っておきたい!V-SYNCとゲームに適したゲーミングディスプレイ120hz/144hzについて!

http://harukin.com/blog/2015/04/30/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4120hz144hz/


液晶モニタの遅延情報も掲載しているDisplayLagの調査結果。
sfv0inputlag201603
http://www.displaylag.com/video-game-input-lag-database/



数値を単純に比較すると、前作『ウルトラストリートファイター4』よりも入力遅延が大きくなっているようです。
フレームにすると、Xbox360版に比べてラグいと言われていたPS3版『ウル4』よりも、さらに約1Fの入力遅延がある模様です。




追記

PC版で設定ファイルを書き換えて、強制的に垂直同期をオフにする方法が下記サイトにて紹介されています。
PC版ストリートファイターVのカスタム設定 (2016/03/09更新)

http://gamearena.blog.jp/archives/1532961.html
※設定の変更は自己責任でお願いします。万が一トラブルが発生しても、当サイトでは一切責任を負いかねます。