We Almost Had a Photorealistic Street Fighter V According to Game Producer
http://hadoken.net/photorealistic-street-fighter-v/
What Street Fighter 5 almost looked like; concept art and hyper realistic images from early in the game's development
http://www.eventhubs.com/news/2016/feb/29/what-street-fighter-5-almost-looked-concept-art-and-photorealistic-images-early-games-development/
『ストリートファイターV』イーカプコン限定版同梱の書籍『STREET FIGHTER V A Visionary Book』に収録されている、ストV開発初期のスクリーンショットとリュウ・ベガの初期イメージ、ステージ等がhadoken.netとeventhubsに掲載されています。
Game*Sparkのカプコン杉山Pインタビュー記事でも、開発初期にフォトリアル寄りのグラフィックで開発していたものの、試行錯誤を重ねた末に現在のストVのグラフィックに落ち着いた事が語られています。
『ストリートファイターV』は『ストII』世代が全力で作った―カプコン杉山Pにインタビュー
http://www.gamespark.jp/article/2016/02/17/63777.html
コメント
コメント一覧
妥協不可避
アレクの記事楽しみにしてる
カプンコの商品を盗んで違法アップロードしてるようなものでは?
eスポーツを応援するどころか足引っ張ってどうすんのよ管理人
製品のスト5はリアル目指してないのに動きがリアルで
あんまきびきび動かない
そこが違和感あるかな
それならこれぐらいリアルにしてもらったほうが
目にも優しいし動きが納得できる
フルエル ツールーヨ-
かと言って今のスト5のグラも気持ち悪い
こういうのは鉄拳で間に合ってるし、かと言ってアニメ調もSFではもう古いしね〜
個人的にはストシリーズはそっちに走ってほしくない
楽したらボロが出るグラだし造形センスもところどころで必要だから大変だろうけど
あれはキチガイじみてる
ヴァンパイアならアリだと思うが
一生そのままかとw
いつもなら最速で飛びつくでしょ。
あ 筆者がナッシュ使いだからか(笑)
Ⅲの「克服はしてないがある程度なら制御できる」って設定覚えてる奴カプコンにはもうおらんのか?
で、いつ新作出るの?
本日中に削除されないようでしたら、カプコンの法務部に連絡いたします
原人は全否定するんだろうな
動きのリズム(インパクトの瞬間とか溜めや止め)は疎かになってるのが残念
良い意味でも悪い意味でもヌルヌルし過ぎてるんだよね
キャラがアニメに寄り過ぎてるのと前述のアニメ的な動きのテンポ感の悪さが
ストとか鉄拳ほどヒットしなかった理由だと思う
ヴァンパイアの続編よりはこの記事のスト5レベルのグラで
スタグラとかパワーストーンの続編がやりたいな
今時ハチマキ胴着とか帝都物語とか流行ってねーし知らねーんだからケンみたいに一新すれば新規層取り込めたろうに。
油絵狙ってバナナもきついが
初期の構想で動かそうもんならPS5にならないとCPUの処理が追いつかないんじゃないかな、次回作では是非見たいけどな!
ギルティは画面HDで見たらそれなりにカクカクしてるのわかるから、動かすためにかなり容量削ってるのわかるよ。
格ゲーって実はRPGよりもキャラクターのアクション多いからモーションとグラフィック作るの大変みたいだね。棒立ちお喋りで間を持たせるとか全くできんだろうし。
KOFといい、今年は格ゲー豊作で何より
ガバガバの当たり判定をまずどうにかしろ
技術も人員も足りてないのにUE4使った結果の未完成5
ハルクみたいで気持ち悪い
そのくせ判定小さいし
設定資料集に載ってるララもアレコスで来てほしい
レーティング引っかかるからNGになったんだよな
少しずつボコボコになっていくチュンリーのイラスト載ってたけど
龍虎の拳を彷彿とさせたね
スピード感は出てるけど早送りで早くなってるだけな感じが嫌だわ
なにそのリョナ勢歓喜仕様
粘土5
3Dでデフォルメするのはセンスもいるし難しいだろうけどあぁいったグラフィックが
許容されないなら3Dの表現の幅なんてすごく狭いものになりそうだものねぇ
このステージ使ってほしいわ
実はっていうか
RPGなんかより遥かにモーション多いだろ、桁違いに
ギルティは動かす為に削ってるんじゃない
"2Dっぽさ"を出す為にわざわざモーションの間を抜いて
コマっぽくアニメーションさせてるんだよ
キャラデザは今のでよかったよ。
殺意リュウだしてください。
いやRPGはRPGで相当モーション多いよ、もちろんゲームによるけど戦闘だけじゃないからね
フォトリアルは海外ゲーと鉄拳で間に合ってる
もう少しエフェクトとか物理演算には凝って欲しかったわ
見た目の新鮮さは正直無いよ
処理も軽いし。
これをみるとウル4のグラフィックのよさが再認識できるね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24209962
断然今のグラの方が良い
でもかりんの顔ははまだ修正した方がいいと思う
カプコンらしいグラになってていいと思う
でもケンの前髪は他にやりようが無かったんか?w
ゴジライン
ウメジン
だけでいいや
チゲ速お疲れ
オワ5
粘土細工にしか見えないんだよなぁ
中途半端が一番よろしくない
この前スト5のラウンジで友達と対戦してたら勝敗後に「データの送信に失敗しました」て出てそれ自体はよくある事なんだけど、そのあとなぜか急にIDが他人のものと入れ替わってて、LPも所持カラーもゲーム内通貨もその人のデータになっていたって事があった。バグなのか知らんけど結構これやばい…
私もありました。前のコメント欄で書きましたがフランス人の方と(国籍.マネー.バトルデータ)入れ替わりました。再起動したらなおりましたが。カプコンさんのホームページのコメント欄に書き込みましたがコメントとして記載されませんでした。まあそれはどうでも良いですが。
あれもここと同じパクリ記事が大半だし、誤植や筆者の間違いが多い
ポリゴン貫通してるの直そうとは思わなかったのかな?
対戦中ならともかく、そこはちゃんとして欲しかった
俺も特にバーディーの鎖は気になってたけど
現状めりこまない用に作っても
ごついアレコスとか出た時にめりこんじゃうだろうから
気にしない事にした
ぷげら
うんこと鼻糞食べろって言われたら鼻糞取るでしょ。相対的な話であって、Ⅴのグラが鼻糞っていうことには変わらない
しかもやたらローディング長いし・・・
今も充分綺麗だけどもう少し頑張ってほしい
OKボス
辞めて正解
本編じゃなければアリ
今のがいいよ。
劣化鉄拳にしかならんかっただろうな
未だに慣れない
その名残で3Dかぶれのクソダサモーションになったんか
このせいで中途半端なグラフィックとブサイク顔になったわけか
キャミィとか未だにブスで笑う
血気盛んな若者方にはそっちの方がウケるのでは?
古参的には違和感あるけど
実写よりにつくろうとしてできなかったから今のクレイメーションみたいなグラになったのかw
しっかし開発初期でもブッサイクやなー
ほんとブス専にキャラデザやらすからこういう事になる
小野、悪いけどおまえんとこのストリートファイター最新作世界的に不評だよ?
マジどうすんの?