【ストリートファイター5】今夜勝ちたいリュウ攻略
http://goziline.com/archives/1046
かなり深い攻略内容で注目を浴びている『ゴジライン』さんのリュウ攻略記事が更新されました。
その中で、「心眼ボタン」を設定しガード中に連打することで、相手の連携に反撃する事が出来るというネタが紹介されています。
また、投げ抜けを仕込む心眼の使い方も紹介されています。
リュウ使いの方は、ぜひ「心眼ボタン」を設定して、このテクニックを大いに活用してみてはいかがでしょうか。
βテストでもおなじみの、画面端のガークラ
コメント
コメント一覧
とっとと修正しろボケ
リターン高すぎでしょ
スクリューが5フレになってるような調整なんだから上手くバランスとって欲しいね
プロ用に強くするとか本末転倒や
悪いのはカプコンだよ
だからその…小野!今すぐ修正はよ!
でも使ってる人多い訳じゃないし、結構良い調整じゃない?
個人的にはザンギがきつそうで残念に思ってる(板ザンファンだから)くらいだなー。
逆に食らうからリスク無いわけじゃないんだけどね
ただスクリューでの安易な割り込みはなくしたのに心眼での割り込みはOKってのは
一貫性がない
ウメハラのリュウが泣いている
直せよ小野
修正しなきゃいけないほど強力なんか?
っていうスト5のポイントでしょ>心眼
リュウ使いは心眼を極めればトップ狙える
他のキャラも個性押し付けて勝ってけ
半年後にリュウが最強キャラだったら修正すりゃいい話
やってること複合グラといっしょだし
いやいやいや
4は微妙だったけど。
そして心眼も無敵技同様隙があるのだから擦って釣られたら終わりなんやで動画勢。
本当これw
心眼読みで様子見されたら無敵技パナしたときと同じようにクラッシュカウンターからコンボ入れられるだけなんですけど?(笑)
ww
爆死げー
mind's eye Recovery 29
shoryuken LP Recovery 30
ん?wwwww
あとコンボ反撃できるって点も
大Pヒット確認で真空まで持っていけるのはアドバンテージでしょ
修正するほどでもないけど強い使い方だね
ファジィブロッキングみたいなもん?
バランス崩れたから2ndから修正されたけど
心眼の感動が薄らぐからやめちくり
ガキの頃適当に連打しまくってたゲームがこんな専門的になっていたのか
弱昇竜じゃ相打ちなるで
狙い外れまくってシケモーション出まくると
恥ずかしくなって使えなくなる技だな
そもそも心眼は昇龍並にリスクがあるという話なのに反論になっていると思ってる馬鹿みたいだし
弱昇竜は比較対象としておかしいと思わんかったんか?割り込みと言えば弱昇竜なんか?
アスペいたぁ!
オワ4のケンの弱昇竜の硬直調べてみよかw
違うゲームの話するの?
それともスト5はオワ4に比べて全体的に確反に使うべき大攻撃の発生が遅くなってんのか?wwwwwwwwwwwwww
まあ※40が全部代弁してくれてたがこれを理解できないアスペならもういいっすwwwwww
心眼の硬直も30F近く
めくりに対して心眼される方がよっぽど嫌だわ
昇竜は当たって150前後で誰でも余裕で確定取れてフルコンのハイリスクミドルリターン
これは当たって確認してCAまで繋げられて4割、目の前で出ちゃっても狙われてない限り咄嗟に最大入れるの難しいんじゃないかな
投げ抜けも仕込めるしミドルリスクハイリターンだよね
まぁそれでも壊れナッシュよりはまだ足りんな
対策も調べ物もできない僕でも勝てるゲームにしてくださいって^^
心眼成功時のリターンと昇竜のダメージの差はわかるけど
>>目の前で出ちゃっても狙われてない限り
これはエスパー昇竜にも言えるだろ
4のケンの弱昇竜に咄嗟にウルコン出せないって言ってんのと同じ
それに完全無敵ある昇竜は1fから無敵、心眼は3fからだ
心眼成功時のリターンと昇竜のダメージの差も他のキャラのVスキルと比べてキャラの強さとして許容できない範囲を超えてるか?
4の赤セビの恩恵を受けてるユンやヴァイパーとそうでないリュウのシステム格差よりはましだと思うが
調整入れるほどかはわからんけど心眼があるってプレッシャーだけで相手は動きにくい
極論ここ心眼と何かで2択じゃんみたいな状況多そう
ここで騒いでるんは動画すら見ないような連中っていうだよ????
そうすれば誰も損しないwinwin
嫌なら出てけ!嫌なら・・・
物足りない
クラカンコンボで手痛いお仕置きされるだけ
弱くても使うキャラだったのに・・・
新規の格ゲーユーザー獲得に力入れるのも納得
外人の方が見る目は上だな、日本人はソシャゲ課金が大好きなだけ
とか言いそう
逆にスト4から格ゲー始めた人のが楽しんでなさそう
展開自体が早くなってて攻めも強くなってるから若いプレイヤーも楽しめそう
ガークラ連携だったり、今回の心眼テクだったり
スタンダードキャラってより、なんか尖ったキャラだよね、Ⅴのリュウは。
と思うのは自分が原人だからなのか
投げ抜けはわからんが
いいんじゃね?昇竜擦りと大差ないよ。
原人だな~
動画勢のクズが言っております
これってケン側が最速で出してないだけなのかな?
これ込みでもネカリ春麗ナッシュよりよえーんだから
トリガー生発動は不利、キャンセル発動は今のままで
強キャラ厨でなにが悪いの?
何故クズ扱いされなくちゃならないの?
それやるなら弾も弱くしないとな
ゲームバランス崩すようなネタでもないし何を騒ぐことあるの
これ必要なんじゃない?
このテクニックで少しは軽減さされるのかな?
攻める側は割り込み出来るとこは投げ入れればいいし、その返しにリュウは無敵技を狙うし、その行動にガードしてクラッシュカウンターコンボ行けばいい
思考が雑魚過ぎるわw
グラ仕込み心眼ってこすれるのか?
帰ったらトレモだなー
2じゃなくて1なんじゃないの?
今回弱と中が同時にかち合ったらでかいほうが勝つ仕組みらしいから
ケンの4フレコパンでも勝つなら2だろうけど
ピーピー言うな
連打で割込みはそんなに言う程?
出前一チョーコはー
海外かーらーもー人気がたーかーくー
新規が適当に遊ぶ為に作ったって制作側が言ってんだから適当にやろうや
言ってない。
読解力なさすぎ。(あるいは貶したいだけのやつの言葉を鵜呑みにしすぎ)
試合展開が速いから、瞬間の対応力が試される
現時点でウル4より対戦面白いというのは何気に凄い
心眼はワンボタンな上にただでさえ確定場面多いから、せめてその後のコンボに補正かけないと強すぎるな
やべーわ
でもどっちかって言うとブロッキングかな
色んな格ゲーの要素入ってるね
バーディーやばいっしょ!
ファンの毒起き攻め糞だろ!
春麗の低空百烈壊れてんな!
リュウの心眼なんとかせえや!
あっさw
えいたやボンでさえまぁ~ったく使われない心眼
ようやく新規や多くの人に勧められるゲームが出たと思ったのに、この調子が結局昔から格ゲー上手かった奴しか残らないと思う
対策とかもうあるの?
これ
毎回これで初心者がくじけてくのに毎回これ
そして原人ハウスへ
これで修正とかほざいている原人共はオワ4に帰れ
知らないのに勝てるとかありえないし
そもそも格ゲーに限ったことじゃないし
見当違いなことをほざいている馬鹿はいい加減に目を覚ましな?
でもやることがたかが知れてるキャラって感じ
心眼も投げには負けるわけだし
ウメがバーディーの強い人に負け越したやん
今回投げキャラの爆発力高いよ
個人的には一気に荒らせるネカリが良い感じだと思うよ