Tokido's Akuma challenges EVO champion Nobi's Dragunov in Tekken 7: Fated Retribution
http://www.eventhubs.com/news/2016/feb/20/tokidos-akuma-challenges-evo-champion-nobis-dragunov-tekken-7-fated-retribution/
『鉄拳7 FATED RETRIBUTION』ステージではノビ対ときどのプロゲーマードリームマッチが開催!【JAEPO 2016】
http://www.famitsu.com/news/201602/20099879.html
2月19日(金)・20日(土)に幕張メッセで開催された『ジャパンアミューズメントエキスポ2016(JAEPO2016)』にて、20日にバンダイナムコエンターテイメントブースで「鉄拳7 FATED RETRIBUTION」のステージイベントが実施され、プロゲーマーのときど選手とノビ選手のエキシビションマッチが行われました。
ときど選手はもちろん豪鬼を使用し、『2D格ゲーで培ったものが生かせる』と語っていました。
2D格ゲーマーにとっても、『鉄拳7FR』は期待のゲームとなりそうです。
なお稼動は7月予定のようです。
http://am-net.xtr.jp/game/profile.cgi?_v=1455851806
試合後のインタビュー
ノビ選手
『他の格ゲーをやってる人と対戦することは滅多にない事なので、すごく凄く楽しかった。』
ときど選手
『2Dでやってきた事が3Dでも生かせるんだと分かって面白かった』
バンダイナムコゲームス原田氏
『こういう試合はお金を払えると思った。もうちょっとお金を払うからもう1試合見せてくれという気持ちになって、さすがプロだなと思った。下手なプロモーションビデオを作るより見ていて良かった。』
コメント
コメント一覧
スト勢の恥
下手な三流芸人呼ぶんじゃなくてこれが本当のプロモーション
ノビは手加減しすぎだったな
こういう時だけはときどさん応援したくなる
ねえ、カプコンさん
真のスト鉄はよ
やっぱ豪鬼と言えばときどになるんだな
えいたも知名度上げてるが、まだときどの方が有名だな
ど素人相手じゃさすがのノビも魅せさせようがないからな
見ててすげえ気持ちよかったわ
映像としては面白かった
鉄拳7たのしそうやん
あと瞬獄殺減りすぎw
リスクを極力減らしてゲージ貯めて、貯まったら色々ぶっ放して、
最後に瞬獄殺ぶっ放すゲームになりそう
これスト6でいいんじゃね
とは言え、この動画は面白かったし(`・ω・’)間違いなく鉄拳7FRには興味持ったわ
鉄拳7って家庭用無いから今はまだ遊べないけど
PS4で出たら買うだろうな・・・単純に豪鬼触ってみたいわ( ・ω・)
あと、豪鬼のコンボはきちんとつながるようにして欲しいね
結構コンボが途切れてる場面が見られるし(;・ω・)まぁ、これは開発中だから仕方ないか
原田がスト5のプロデューサーだったら、発売当日から神5になっていたということだけは。
3Dゲーの下段技は基本的に強いから、コンボ始動になるようなのは大半が発生遅かったりカウンター限定だったりする
豪鬼の中足を、原作を生かしたリーチと発生にするとぶっ壊れ技になってしまうから繋ぎをシビアにしたり威力減らしたりしてバランス取ってるんだと思う
そもそも新キャラ「豪鬼」の情報を鉄拳7のPV初出から一切洩らさなかっただけで
まぁ、十分有能なんだよね(;・ω・)カプコンチームなんて、もう自分以外誰も信じられないだろ
リークされまくりでガバガバすぎるんよ
ゲームの出来うんぬんでなく、その部分だけで原田は頑張ったと思うわ
まぁ、プロジェクト名を「ときど」にしてたのは、ちょっとアホというか
一歩間違えば即リーク漏れて、新キャラ「豪鬼」発表会なんてお通夜だったろうけどね(;´ω`)
手抜きしすぎだからな・・・
スト5より面白いんだよなぁ
豪鬼は鉄拳に行った勝ち組だな
3D格ゲーは技多いから
色んなキャラ触るのしんどいんだよな~
鉄拳2、3頃の技数で良い気がする
攻撃が相手にヒットして初めてゲージが増えてるように見えるわ
つまり一試合に増えるゲージ量は確定してて、ゲージの使える数も1ラウンド2回程度と決まってるのか
まぁ、まだ開発中だから今後どうなるかわからんけど
現時点では豪波動幾ら打っても買わされ続けたらゲージゼロのまま近接バトルせざるを得ないって頃か
しかも、豪鬼が攻撃受けてもゲージ増えてないように見える
開幕フルボッコされでもしたらゲージ溜まる前に負けるんじゃね、コレ?
やられてる方は見てるだけじゃんこれ
ときどにも見せ場与えてくれるし
仕上げたときどもノビもすばらしい
見た感じ壁破壊が誘発されるとコンボが伸びるって感じじゃない?
多分端へいくな(下がるな)ってことでしょ
端へ押し込む技術があると有利ってことと、逃げのリスクが大きいっぽい
セビ見るとオワ5って一体なんなんだと悲しくなる
対戦部分はな
スト5とアケ鉄拳7の両方触ればそんなこと思わない
鉄拳7は動きかなり重いぞ
家庭用で改善されないならやってられん
女の見え透いた「プレイしたくなりました!」だけは受け付けない
豪鬼のカッコよさは走攻守そろったもの。スト5でかっこいい豪鬼はよ
ときども昔は鉄拳やってたとはいえ相当なブランクあるし
大会で上位目指すほどガチでやるかって言われたらやらないかな
スト5、KOF、KIって他にもやるタイトルあるしな
鉄拳の3ラウンド先取と、豪鬼が持ってるラウンド引き継ぎゲージの相性が良い感じ。
鉄拳っぽくていいねw
通常ヒットだとさすがに強すぎる
戦略の幅が広がりそうだね
彼らが作る他のストシリーズのキャラをみてみたいわw
ゴウキ滅茶苦茶いい出来だ、ゴウキらしさもあるのにしっかり鉄拳もしてる
鉄スト楽しみだ、横移動で波動拳避けてみたかったんだ
1人だけスーパーってゲージあるのは相当違和感あるし、通常セビはまだしもEXセビとかスパコン? の滅殺豪波動は別に無くても良かったと思う。鉄拳に出るならもう少し鉄拳の要素や世界に染まったほうが面白みあると思うんだがなぁ
それやった スト鉄 が面白くなかったから
こういう路線になったんじゃね?( ・ω・)
※51
モンハン、戦国バサラ・・・うっ、頭が・・・
CCあるし他ゲーなんてやってる暇ないわ
あ、ノビ接待ありがとー
鉄拳はノビよりうまいプレイヤーがまだまだウヨウヨ表に出てないから可能性がある
恒例の死体下蹴りも封印www
スト5の合間の気分転換にプレイしとけばいいでしょ
ノビより上手いやつなんか日本で4、5人じゃねえの
死体蹴りは鉄拳7FRから出来なくなったらしい
正確には出来ても画面には反映されなくなったんだと( ・ω・)ニコ生で原田が言ってた
だから、実はやってる可能性も無くは無い
片側が死体蹴りしても相手には見えないって
1P、2P両方選べる機能とか色々すげーわ
まぁ俺は神Vやるけど
やっぱ基本コンボで派手さがないから仕方ないか
でも、ウメより何かを「もってる」日本人はいないんじゃない?
あと中足竜巻繋がりやすくとか言ってる人いるけどあれは密着の中足からなら入るからね。鉄拳は下段裁きから3割持ってけるゲームだけど遠距離の中足からコンボされたらさすがにキツいと思うよ。
あとときどは無印6のボブで鉄拳王まで行くぐらいやってるからね。まぁその時のボブは壊れてたけどさ。
中足キャンセル波動も良くできてる
ギルティも鉄拳もKOFも、格ゲー界ではマイナーリーグみたいなもんなんだろうな。
鉄拳がマイナーリーグは世界的に見た場合はそうだけど日本だとプレイ人口鉄拳の方が多かったはずだよ。五年前くらいの話だからソースにもならんかもだけど。
プレイヤーレベルはノビしか知られてないだけでタケ、アオ、デク、古川、二代目メンストリュウ、福士あたりは「ゲーム」が上手いからやりこんだら食い込めると思う。
オワ4の豪鬼だからこのズングリムックリムキムキ豪鬼であってるでしょw
ブサ5のブサイクグラフィックでこれ以上にかっこいい豪鬼出せるワケ?wwww
ときどさんはもういつでもブサ5の泥舟から降りる準備をしている
ウメちゃんはギルティかなー?
マゴさんは一緒に沈むみたいですねPC版マンセーしてますし
そこ改善してほしい