現在、YouTubeのCapcom Fightersチャンネルで『ストリートファイターV』のキャラクター紹介動画が続々と公開されています。
例えばナッシュの場合、以下のような説明がされています。
・通常技の種類が他のキャラより豊富
・弾の強さで相手を地上に貼り付けるキャラ
・相手のスパコンゲージを吸収できる唯一のキャラ
・突破するのが面倒な『ボタンの要塞』
この記事を書いている時点でケン、ザンギエフ、ネカリ、ナッシュの4キャラの動画が公開されています。
以下、残りの3キャラの説明を大雑把に記載します。(誤訳や抜けがありましたら、コメント欄で指摘して頂けると助かります。)
ネカリ
・Vトリガーで機動力と火力がアップ
・中段攻撃がクラッシュカウンターになる
・円盤の導き(4溜め6+P)は弾に対して強い
・ゲージがなくても火力が出せるキャラ
・ストVから始める新規プレイヤーにもオススメ
ザンギエフ
・Vスキルはノックバックなしで2発攻撃に耐えられる
・Vトリガーで相手を引き寄せたり、Vスキルをより強くする
・バーディー同様、最も体力の高いキャラ
・地上頭突きは通常技を潰したり大ダメージコンボにいける
ケン
・Vトリガーはコンボをのばして火力アップに役立つ
・EX竜巻はダイブキックのように使える。相手が弾を撃っているだけなら、簡単に近づける
・効果的なケンのプレイは相手の上を取り、そこからの選択肢をチラつかせること
追記
ナッシュの「相手のスパコンゲージを吸い取る事が出来る」という点について、参考動画を掲載します。
この動画の1分35秒と5分5秒くらいで、ナッシュのトラジディアサルト(623P)で相手のスパコンゲージを吸収している様子が確認出来ます。
'He has more normal attack variations than any other character in Street Fighter 5' - Matt Edwards introduces us to Nash
http://www.eventhubs.com/news/2016/feb/07/he-has-more-normal-attack-variations-any-other-character-street-fighter-5-matt-edwards-introduces-us-nash/
Capcom: Necalli is a good starting point for new Street Fighter 5 players - damage output is one of the highest in the game
http://www.eventhubs.com/news/2016/feb/06/capcom-necalli-good-starting-point-new-street-fighter-5-players-damage-output-one-highest-game/
Capcom: Zangief's standing headbutt is great for beating normal attacks and comboing into big damage
http://www.eventhubs.com/news/2016/feb/05/capcom-zangiefs-standing-headbutt-great-beating-normal-attacks-and-comboing-big-damage/
Capcom: Effective play with Ken in Street Fighter 5 is about staying on top of the opponent and making them fear his options
http://www.eventhubs.com/news/2016/feb/04/capcom-effective-play-ken-street-fighter-5-about-staying-top-opponent-and-making-them-fear-his-options/
コメント
コメント一覧
どんどん新規取り込んでいけ
結構な量だぞ。
強だと1ゲージくらい差が付く
というか日本語版も上げんかいカプコンさんよぉ
あっさい突進連発してくるやつ多そう
アメリカじゃ軍人は正義の代表だからなw
ハリウッドでもガイル主役だったでしょ?
新規取り込むのがゲーム全体の主旨だったんじゃねーのかよ
新規が入りやすいゲームは、全キャラ全く同じ使い安さになると思ってんの?
頭悪過ぎない?
どうしてそうすぐ難癖付けるのか
コンセプトがわかりやすいって意味でしょ
リュウもそうだけどよー
もう少し考えろや
どうやってやるんだ?
なんちゃらアサルトって必殺技よ
おお、あの相手の顔抑え込む技か
ありがとう
ああ、そうかもしれないですね・・
どうなんだろ、発売したらちょっと試してみますね
なんちゃらアサルトっていったやろ!
その技当てたら相手のEXゲージ減らしてこっちは増えるんだって
技的には他の技で補えちゃうからゲージ関連が無ければ完全に死に技。
ゲージ関連がマジ見づらいぞ。
CAが溜まったかなんてプレイして全く気付かない。
4の方が何倍も気付きやすいしかっこいい。
ピヨリゲージも空気過ぎて誰も見ないわ。
zeroシリーズのガークラゲージなんてスゲー存在感あるのに。
優先順位を意図的に下げてるのは分かるが、現状は空気過ぎて微妙だわ。
通常攻撃と特殊技だけでもこのゲーム屈指の使いやすい物揃ってるのに
あとはHD画質意識して文字とかも小さくしてるんだが 配信で全滅するだろアレw
UI もう少したのむ!リリース後になるだろうけど・・・このへんは改善は容易そうだし
ネカリがいくら初心者向けとか言われても、あんなダサいキャラを使いたがる人が居るのかっていう・・・・・・。
相手の弾とかち合えば上手く吸えるけど見てからじゃ間に合わない遅さ。
Exだとつながりやすいしテレポートでコンボ伸ばせるんだけどね。
普通に考えて飛び道具持ってない奴にこそ対飛び道具のVスキル付けるべきだろ
かっこいいだろ...
画面端で強サイズを当てた時の追撃ややや遠目の滞空・・・
弾とれた時の隙も結構あるし、EX波動をとれるとか、
前ダッシュ中にノーモーションでとれるとかしないと
バレットをクリアする意義あまり無いかも・・・