Street Fighter 5 stamina listings - R Mika, Cammy, Karin receive nerfs, Chun-Li buffed
http://www.eventhubs.com/news/2015/dec/20/street-fighter-5-stamina-listings-r-mika-cammy-karin-receive-nerfs-chun-li-buffed/
CBT3ではファンを除く15キャラが使用可能となっていますが、海外の大手格ゲーメディアeventhubsに15キャラの体力がまとめられています。
1050
バーディー、ザンギエフ
1000
リュウ、ケン、ララ、ベガ、ネカリ、バルログ
950
春麗、ナッシュ、ラシード、レインボー・ミカ
900
キャミィ、ダルシム、かりん
以上のようになっています。
ミカの体力が1000から950、キャミィとかりんの体力が950から900、春麗の体力が900から950になるなど、βテストを経てキャラの体力値も入念に調整されているようです。
コメント
コメント一覧
1050
今回もガバガバだな
どのキャラもランキング上位につえー奴がいる
ネカリお手軽強キャラっぽいし
ちゃんと尖ってる分は体力落とせ
絶対ウル4のロレントエレナみたいな性能に対しての体力が無駄に高いぞって
キャラ紛れ込んでるだろうから許すな
SEALDsみたいなやつだな
リュウが体力レベル3でザンギは2段階上の体力レベル5になってるぞ
ネカリが体力レベル4だから、1000、1050、1100だと思ってたわ
LPがインフレしまくるからランキング分けない?
インフィルもこいつにマッチングしまくって迷惑しとる
ララが1000とか柔術家だからとか動けるコマ投げキャラだからとかさ、そんな感じで決めたんだろ?だからバランスがおかしくなるんだよ。下げろ。今のララの性能で1000は無い。
使ったことないけど
豪鬼やサガット来たら絶望だよ
弱いのに
寝言か?
特にプロゲーマー、、、ウメハラ、シャン、インフィル辺りナッシュとかナッシュ強キャラかもな。
ララ1000は新キャラで女キャラ1人位は1000いた方がいいみたいな感じだなぁ
逆に900はきついし
スト5がどうなのかしらんけど、仮面外れたら防御力も下がるだろうから実質1000以下だけどな
まぁ元々体力を上げたり下げたりするのが大好きな開発だから
またコロコロ変える気なんじゃないかな
個人的には体力は一律にしてスタン値やスタン値の回復速度なんかで
もっと差をつけて欲しいんだけどね
そうすれば稼働から時間経てば経つほど、キャラ勝率50%に収束していくじゃん
そういうlolみたいなザックリ調整を高頻度でやるスタイルもありじゃね?
これええな こういう初心者もわかりやすく納得できる調整システムが必要だと思う
小野、見てるか?
納得できるかんなもんw
クソゲーの始まりだよそれ、誰がまともにやりこむの?
ウル4で豪鬼とかオニが体力低いのも納得いってなかった
調整の名目でキャラに合わない不自然な事するのやめようや
無敵昇竜あるのにガークラしやすいとか頭沸いてる
リュウはガークラされにくい(昇竜のおかげ)
ザンギはガークラされにくい(ゲージが長いので)
これ位はしろよ
レスラーだしいいだろ
しかも体力減らされて一度落ち目になったキャラは上級者やプロは使わなくなるし
そうなっても上級者よりも初心者初級者の方が圧倒的に数が多いからプロが何百連勝しても体力は覆らなくなる
その結果大会では落ち目のキャラを見ることは無くなる
“作るな”
高性能低体力
1ゲーム1分かからないし負けても
すぐに次に行ける
やり込みなんぞどうせやる奴はやるんだしほっとけ
リュウの完全上位互換にしろ
良いじゃん全部において最強のキャラがいても。
俺はそいつをつかう
ガンダムなんかは毎月のようにバランス調整入るね(今は新作前だから無いけど)
さすがに格ゲーで毎月調整してたらやり込むのもバカらしくなるけど半年毎に微調整するのはありかもね
ガークラないし、攻めてもしょうがないしなぁ
ガイルもジュリも控えてるけど
反復練習したくない
調べ物したくない
俺だけ楽に勝たせろ^^
アレックス、バイソンは1050
ジュリ、いぶきは950
ちなみにラスボス版ベガは1200らしい
あとかりん弱いけど体力上げる必要はないな、硬直減らしかなんかしてくれればいいよ
どっちも接近戦しかできないし、
そんなに圧倒できるキャラとは思えないんだが…
は?
そもそもガークラゲージなんてものはスト5には存在しないんですが?
ゲームでも見て楽しむには知識が必要だってことを学びな?
それ以外はキャラ差の体力変動でバランスとってほしいね。
例えばウル4でいうならサガット・ザンギだったらザンギは通常+150とか。
数値は対戦積み重ねていけばいい勝負できそうな数値が見つかるでしょう。
小技のフレームとかが変わったりすると今まで覚えてきたことが無駄になっちゃうし。
大K対空がやりやすくてクラッシュカウンターを狙えるのが強い
かなりの距離があっても弾見てからVトリガー発動アローでお手軽にダメージ取れるのが強い
屈中Pが強い
ブスから微妙にブスに改善された
アレコスが良い
でも900は低すぎじゃないか
ザンギエフに殴り勝つ女キャラとか、失笑もんだよ