このエントリーをはてなブックマークに追加
kazunoko-2015champ01



『ウルトラストリートファイターIV』世界大会を制したのは日本人選手の“かずのこ”! カプコンカップファイナルズ2015リポート【PSX2015】

http://www.famitsu.com/news/201512/09094966.html

ファミ通.comに、カプコンカップファイナルズ2015の記事と、優勝したかずのこ選手のインタビュー記事が掲載されています。


ウメハラ選手を2度倒しての優勝ということでウメハラ対策についても語っていますが、4月頃には既にウメハラ対策が完成していたそうです。

また、来年2月発売の『ストリートファイターV』への意気込みも語っており、さらにプレイヤーが増えて『2D格ゲー最強』を決めるゲームになると語っています。

「”『V』はゲーム性が好きじゃなかった”とか言ってやらないのはもったいないし、それ自体が言い訳。」
という言葉のとおり、かずのこ選手も既に気持ちはスト5へと向かっている様子。

全世界一斉に同じスタートラインから始まる『ストリートファイターV』は既存のプレイヤーと新規のプレイヤーが入り混じり、『誰が一番2D格闘ゲームで強いのか?』を決めるゲームとなりそうです。