アメリカ・サンフランシスコで開催中の『PlayStation Experience 2015』会場でKOF14がプレイアブル出展されており、新たなトレイラーも公開されています。
第4弾となるトレイラーではクーラ、ラルフ、アンヘル、ビリー、キングが登場。
16チーム50キャラという過去最大規模のキャラ数になるようです。
プライアブル出展により様々な情報が判明していますが、実際にプレイしてみると思った以上に滑らかで期待以上といった感想もあります。
KOF紅茶さんで詳しい記事が掲載されています。
KOF XIV : (随時更新)会場レポート!【新要素「RUSH」】などが判明、MAXモードが復活!第1~3弾PV+クーラがプレイアブル
https://kofkoucha.wordpress.com/2015/12/06/kof-xiv-%EF%BC%88%E9%9A%8F%E6%99%82%E6%9B%B4%E6%96%B0%EF%BC%89%E4%BC%9A%E5%A0%B4%E3%83%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%EF%BC%81%E3%80%90%E6%96%B0%E8%A6%81%E7%B4%A0%E3%80%8Crush%E3%80%8D%E3%80%91/
各種画像、動画
http://www.eventhubs.com/news/2015/dec/05/first-gameplay-footage-king-fighters-14-playstation-experience-character-select-screen/
http://www.eventhubs.com/news/2015/dec/05/ralf-billy-kane-angel-kula-king-and-50-character-roster-confirmed-king-fighters-14/
技表など
http://www.eventhubs.com/news/2015/dec/05/first-look-king-fighters-14-move-lists-kyo-iori-leona-kula-andy-and-chang/
6キャラ選べる pic.twitter.com/Bg5PJQkIZp
— skullokei (@skullokei) 2015, 12月 5
プレイ中 pic.twitter.com/E5UctS5HSD
— skullokei (@skullokei) 2015, 12月 5
キャラセレ画像もう一枚 pic.twitter.com/X2HM8JBr8A
— skullokei (@skullokei) 2015, 12月 5
KOFXIV簡単感想。グラフィックはPS4にしては惜しい部分があるが非常に滑らか。マシンスペックをフル活用しt綺麗な解像度。モーションはだいぶよくなってる。ゲーム感覚はみんなが知ってるKOFそのもの。13並みのコンボできるし、操作性も良好。全然遊べる。期待以上
— skullokei (@skullokei) 2015, 12月 5
KOF14のMAX発動は2002と13が合わさった感じ。クィックMAX発動するとドライブ発動のように自動ですべる。どこキャンは未確認だがクィックMAX超必コンボは誰でも簡単に使えると思う
— skullokei (@skullokei) 2015, 12月 5
KOF XIVやってみた!キャラセレ枠は既に用意されてる。ショッキングピンクのチャンがかわいい pic.twitter.com/zsV3lrjnaR
— トンピー (@tonpy_) 2015, 12月 5
クーラの衣装がちょっと変わってた。フッと氷の息を吐く技の届く範囲が短くなってるっぽい? pic.twitter.com/Z4bJ6TY8PQ
— トンピー (@tonpy_) 2015, 12月 5
戦闘勝利画面。庵さんは相変わらずというか流石ですね。キャラによっては隠れてますけど庵さんなら許されますね。 pic.twitter.com/t8ZbxQnvpW
— トンピー (@tonpy_) 2015, 12月 5
追記
XiaoHaiとDakouの対戦動画
コメント
コメント一覧
アンディも良さげ
でも2D勢は今でもPS2レベルの3rdやカプエスのグラでも問題なくやってたりする・・・
ましてやそれ以前の20年近く前のPSレベルのZEROのグラでさえ問題なさそう・・・
グラより中身重視するのが2D勢の怖い所。ただアンヘルはもっとエロくしていけ
シェルミーも忘れるな
しかし、新シリーズ一作目で50キャラは本気かよw
キャラ選択の立ち絵の方向性で詰めればいいのに、もったいない
KOF14は昔のKOFっぽく触りやすかったな。あとはジャストディフェンスとかの新要素もあってよかった(^-^)v
これにはネモさんもご満悦
もったいないなぁけど楽しみ
対戦見てると普通にKOFしてて面白そうだな
格ゲーの面白さに見た目はいらず
これには期待
ネガキャンにしかなってないPVは今後控えた方がいいわ
スト5よりKOFの方が売れるとは思ってないけど、こんなにグラフィックに差が
あるのに多くの格ゲーマーがKOFに期待してるんだもん
やっぱりそれだけ格ゲーマーにとってテンポは大事ってことなんだろうなぁ
ブサ5はどうせこけるからマジで覇権ありうるぞ
モーションは素人の手付けレベル
しかしクッソ面白そうだな〜、今はスト5より楽しみだわ
今後にスゲー期待してる。
あとはグラをもっと頑張れや・・・
なんで変えたかな〜あの二人が変えちゃダメでしょ
エフェクトやグラフィックもう少し調整したらかなり良くなりそう
それにしてもやっぱりアンディの飛翔拳が隙なさすぎ
対空は無敵、残影は小から繋がる発生の速さで隙なし
ウル4で胴着やってた人は一先ずアンディでいいかも、すぐ勝てなくなるが
そろそろキツいだろう
グラ整えてキャラシコ勢取り込もう
ストVよりこっちの方が期待出来そうだわ
逆にエレナは全体的にバランスいいね
おっぱいも最高
女キャラはKOFのが全然シコれるね
でもスト5を差し置いてKOFが覇権は
“ない”
カプコン、頼むから芋屋にオンラインのノウハウを伝授してやってくれ
協力し合う時だろ格ゲー界を終わらせないために。
KOF14だけでPS4買うにはもったいないって
って感じの自分は両方やり込むつもりだけどな。
そんな人自分以外にきっといると思う。
アークはアーケードが先行である意味ガンバてるから応援したい。買わないけど・・・
覇権だわ
クーラのデザインは逆に、ってアンヘルおるやないけコラ!
人気キャラのクーラ、パロネタ豊富のアンヘル、そして
その2つの要素を兼ね備えたあいつでチーム完成するじゃーん
ああ、アンディも禿げてるし、デコの呪縛からは逃れられない
※ PS2のムービーってプリレンダだよ?ムービーありなら実写すらあったよ?
グラじゃないんだよなぁ2D格ゲーって。スト5頑張れよ抜かれそうで怖いわ
動かして爽快でテンポいいってのは根本的なところ突いてくる
K9999!
やりてぇ
PS2のプリレンダより、PS4のリアルタイムレンダの方が圧倒的にキレイなんですが
やっぱライバルがいないとな
期待してるわ
グラとかも含めてもっと頑張ってったら覇権まである
グラフィックは少しづつブラッシュアップされてるっぽいし、
ぶっちゃけこっちが流行りそう。
あとキャラは髪や肌のテクスチャが糞すぎるだけでモデリング自体は悪くないな
絶望的ブサイクのストVよりも今後の進化に期待が持てる
>>62
初期のままだったらさすがに叩くどころか無関心になってたわw
チャンやアンヘルの表情もイメージ通り
とにかくキャラのシェーディングとテクスチャが癌だな
モーションに関しては60fps動画なら改善されているのがわかりやすいぞ
俺はもう問題ないと思ってる
操作性は軽そうで純粋にやってみたいと思った
スト5の反省点活かして後出しできるし、まじでこっちがメインストリームになりそう
今後の頑張りようによってはマジであるかもしれんな
対した技術もないのにまだ商売しようと思う気概だけは買ってやれよ。気概だけはな。
ただ超必のカットインが相変わらずだせえのと最初から50キャラってバランスはお察しだろうな
これで満足してる軽度のガイジはステマか何かか?
KOF14→グラ低、爽快、50キャラ
KOF頑張って覇権とってほしいわ
まあKOF14はプロデューサーがストⅣ、AEの人らしいからバランスがな…
期待値-からいっきに+80や
本気で欲しくなったわ
しっかりKOFならではのスピーディな攻めゲーになってるからこれなら遊びたいわ
文盲は大変だな
でももう2002や13みたいなキャンセルをガンガン使うコンボゲーはやめていただきたい
コンボなんて普通の連続技が何発か入るくらいで良いじゃない
あとスト4シリーズみたいな目押しも勘弁。思えばスト4ってコンボゲーなのに、なんであんなにシビアな入力制度にしたんだろうか?
ドリキャンゲージすぐ溜まるし
鉄拳7やスト5みたいにキャラクターの出し惜しみ
くっだらねーアンロックしてないのが好印象だわ
課金衣装とかはさすがにあるんだろうけど
期待してるのでがんばってください
3D格ゲーみたいに、純粋にぶって蹴って投げるカッコよさで魅せるのがやりたいから。
格闘中にマイクパフォーマンスだのモノ食うだのっていうのは萎えるんだよね。。。
競技人口の多さも大事なんだけど。
新規なんて一切いらんなんていうならいいけどさ
グラなんてどうでもいいっていうおじさん達ちょっとコワイ(´・ω・`)
ならないんじゃね
13はやりすぎ
後スーパーアルゼンチンバックブリーカー復活してくれ!
※88
噂だと前野って人らしい
庵も声が違うらしいから、ここは賛否だろうな・・・京庵はあの声が印象的すぎて俺も反対派
3Dなのに鉄拳やバーチャみたいにモーションキャプチャーを使ってないから、人形ぽい動きが目立つのはわかるが、そうしないとこのスピード感は出せないと思うし。
顔がツルッツルなのをリアル系にしたら、鉄拳タッグのアスカやスト5のキャミーみたいにブサイクになりそうだし、アニメ顔も意識したギリギリのバランスかと。
色味が原色すぎて渋みがないのはわかる。そういうのってフィルターをかけたり、比較的簡単な処理で解決できるもんなんじゃないかな、、、素人だからわからんが。
これよりセルアニメ系かドット絵の方がマシ、って意見は全然理解できない。
しかし、チャンの鉄球でけーなオイ
技術面では大きく遅れているとは思うけど、各キャラの個性とかは結構好きだからとりあえず面白くしてほしい
中国の覇権ゲーになるからあっちで活躍すれば稼げる
サンクス!14で京(中村悠一)庵(杉田智和)と言う話を聞いてPV観ても両者の声ではないなと思い。
京、庵は20年務められた野中政宏、安井邦彦氏が良かったですね。
想像以上に…いやむしろ12や13以上にちゃんとKOFしてるw
いや完成品だともう少しマシになっているかもしれない…
京と八神の声が違う人達なら、どうでもいいや。
あの二人は、野中さんと安井さんが演じてくれないと、しっくりこない。
京と庵は野中さんと安井さんが演じないとな~…
んでKOF13で「遥けし彼の地より出づる者」編は終了してKOF14から何編が始まるのか。
それとも98や2002のようにお祭りな感じなのか。
京と八神ははまり役だったから、声の変更で買う気も遊ぶ気もしなくなった。
野中さんと安井さんが担当しない時点で、失敗したも同じ。
この感じでは、生駒さんも居ないんじゃないか?
彼女の声も好きだから、居なかったら違和感すごいだろうな。