このエントリーをはてなブックマークに追加
Valmaster-yp




r/Kappaで、Team YPとValmster、FilipinomanへのAMA(Ask Me Anything)が行われました。
https://www.reddit.com/r/StreetFighter/comments/3riqtg/team_yp_here_with_yp_valmaster_and_yp_filipinoman/


Team YPとValmaster、Filipinomanに対して様々な質問が投げかけられていますが、その中から一部抜粋して紹介します。誤訳等ありましたら、コメント欄で指摘して頂けると助かります。




Team YPの主な回答
Q.YPのタグがプロツアーで表示されないことについてどう思う?
・残念だけど、徐々に浸透していくことで皆の見る目も変っていくだろう。

Q.今後どんなプレイヤーをスポンサードする予定?
・今後スポンサードするプレイヤーとしては、女性プレイヤーも含めて真剣に検討しているよ。

Q.プレイヤーをスポンサードすることでYouPornにどんな利益があるの?もっとアクセスが増えるとかそういうこと?
・いい質問だね。ストレートに答えられたらと思うんだけど、Team YPがやっていることはあまりYouPornの戦略に関係はないんだ。我々がやっていることが、サイトのアクセスを増やせるとは思ってないよ。



Valmsterの主な回答
・ルーファス戦はフランスでかなりやっているので自信がある。

Q.カプコンカップでXianと当たるけど自信は?
・春麗と元は五分か春麗の微有利だと思う。でも問題はXianってことだね。ポイズンをはじめ他のキャラも使えるかし、不利なキャラは全部対策しておくよ。

Q.春麗で上手くなるためにどうしたらいい?
・僕の動画をYouTubeで見ることだね。マツリ、こじろー、うりょの動画もいい。

Q.TOPANGAの配信でマツリを見たんだけど、彼女についてどう思ってる?大パン百烈がすごく上手いと思うんだけど。
・EVOで会ったけど、すごく強いよ。ベストな春麗の1人だと思う。彼女のプレイ動画を見るのは好きなんだ。

Q.欧州5強は?
・Luffy、自分、Problem X、Phenomと、Ryan Hart・Gagapa・Infexiousあたりかな。Ryanだろうけど。

Q.どのようにしてスト4をプレイし始めたの?
・格ゲーが好きな兄弟と始めたよ。以前は格ゲーは嫌いで、それまでRPGやFPSとかをやってた。

Q.一番嫌な対戦相手は?
・ももちだね。彼は僕にとってきついプレイヤーだ。ケンが苦手ってのもあるだろうけど。

Q.なんで春麗なの?
・最初にスト4をプレイした時になぜかわからないけど、春麗を使ったんだ。格ゲーでは鉄拳のシャオユウみたいなアジアンガールが好きだけど、リアルでは必ずしもアジアンガールが好きってわけじゃないよ(笑)

Q.過去にストリートファイターシリーズの経験は?
・スト4が初めてなんだ。兄弟がスト4を家に持ってくるまで嫌いだったからね。

Q.もしストリートファイターをメインでやらなかったら、何をやってた?
・ブレイブルーだね。あのゲーム大好きなんだ。

Q.ゲーム以外では普段何してるの?
1週間学生をやって、他の週は働いてる。仕事しながら学校に通ってると、練習する時間をつくるのも簡単じゃなくて大変さ。

Q.スト5はコンボが簡単になって、競技性が出ると思う?
・スト5では大きな大会でもっとたくさん強いプレイヤーが出てくるだろうね。スト5はあまりプレイしてないけど、かりんとミカが強そう。

Q.スト5で使うキャラは?
・春麗を使い続けようと思うけど、強キャラを使おうとも思ってる。少なくとも2キャラを使いたいね。ネカリも好きだよ。

Q.2016年に出るトーナメントは?
EVOは行きたいね。

Q.オンライン対戦はやる?
ときどきやるけど、頻繁にではないよ。

Q.FPSやMOBAはまだプレイしてる?
Heroes of the Stormはやめちゃったけど、すごく好きなゲームだよ。今はストリートファイターだけで、ハースストーンやデスティニーをときどき。Overwatchは楽しみだね!




Filipinomanの主な回答
Q.エレナ戦について教えて
・エレナはローズにとって最も不利なキャラだけど、スパイラルを使わず立ち中Kと立ち大Kで地上戦をすることかな。ヒーリングは脅威だよ。コパの連打は連ガじゃないから、バックダッシュしよう。僕はポイズンを使うけどね。

Q.過去にストリートファイターシリーズの経験は?
・スト2をSNESでママやパパ、兄弟とプレイした事があるよ。それ以降はストリートファイターは全然やってなくて、鉄拳やDOA、ソウルキャリバーとかをやってたね。3D格ゲーで強くなっていった。(正直、3D格ゲーが好きだけど誰もやらないんだ。)

Q.もしストリートファイターをメインでやらなかったら、何をやってた?
・ギルティギアXrdかDOAかな。

Q.スト5で使うキャラは?
・ララとバルログかな。






Team YPのコメント一覧
https://www.reddit.com/user/TeamYP

Valmasterのコメント一覧
https://www.reddit.com/user/YP_Valmaster

Filipinomanのコメント一覧
https://www.reddit.com/user/Filipin0man

Team YP公式サイト
http://www.teamyp.com/