Laura and Zangief's Street Fighter 5 move lists
http://www.eventhubs.com/news/2015/oct/11/laura-and-zangiefs-street-fighter-5-move-lists/
海外の大手格ゲーフォーラム『eventhubs』に先日公開されたスト5の新キャラ『ララ』『ザンギエフ』の技表が掲載されています。
ララは波動コマンドと竜巻コマンド、ザンギエフは伝統的な1回転コマンドと2回転コマンドが見受けられます。
以下、eventhubsコメント欄を一部適当に翻訳
・1回転・2回転コマンドがいまだにあるのが驚きだ
・1回転コマンドはなくすって言ってなかったっけ?
・そんなこと言ってないよ。最初の投げキャラだったバーディーが半回転コマンドだったからそう思ってるだけ
・コンボフィーンドは『1回転コマンドはスト5にないよ。コマ投げは半回転コマンドになる』って言ってた
・アップデートでバニを追加して欲しい
・コンボフィーンドは1回転コマンドはないって言ったけど、グルグルなしのザンギなんて想像できないし嬉しいよ
・スト4シリーズのザンギよりずっと楽しそう。スト5もスト4シリーズより10倍面白そうに見える
・1回転もタメもないストリートファイターなんてストリートファイターじゃないよね
コメント
コメント一覧
昇竜拳コマンドにするか無敵なくして対空に使えなくしろ
こりゃあPCでウイルスチェックしながらザンギ使えばPP全一も狙えるで。
ララの設置系の弾はタメにしとけよ?
タメなくさないんだろ?
は?
こいつほんま…
地上戦をしろよカス
ワンボタン対空ならさくらのアッパーとかローズのアッパーもダブラリとあんまかわんねぇと思うがな
飽くまでもザンギはスリーボタンだからな 高みうんぬんは知らん
ダブラリはスト2からPボタン三つなんだが?
今回クイックないみたいだし
ダブラリ批判しまくったけど他キャラの屈大Pも似たようなもんだったわ
遠距離で発動しなくてスキをさらさないかわりにゲージために使えないの?
いらない
また脳障害のザコどもがグルザンやるだけだから
打撃無敵じゃなかったか?
脳障害グルザンがマッチングされるほどの低PPなんだね…
早く強くなれよ
グルザンがいないPP帯教えて
弾抜けだけ?
別にやったことなくてもいいけど口を出すのはちょっと・・・
投げキャラ使いは自虐大好きだからもっと弱くしてあげないと
しかも下さえ入力せずにボタン押すだけだし垂直跳びにさえ超反応対空出来る
もともとスクリューの性能やシステムそのものが違うからね。ザンギに捕まったら基本的には無敵技でしかスクリューを返せなくて、飛びでは逃げられない
スト4で良く見る、スクリュー読みの縦飛びにザンギが読みかって
昇竜Pあまってるんだしそっちに当ててくれたらいいんだけどなぁ
もともとスクリューの性能やシステムそのものが違うからね。
ザンギに捕まったら基本的には無敵技でしかスクリューを返せなくて、飛びでは逃げられなかった。
だから、スト4で良く見るスクリュー読みの縦飛びにザンギが読み勝って楽チンワンボタン対空なんて状況にもなりえない。
そのかわりだけど、近距離の強波動なんて見てから縦飛びでかわせるキャラじゃない。だからこそダブラリがある、とかそんな程度の技
だからまあ、飛び込めないっていうか飛び込まないし、捕まったらなんらしらダメージ受けるしって意味ではスト2ザンギと同じなんだけど、だったら弾に困りすぎるところまで同じにしなきゃザンギヘイトが出ても仕方ないよねってな話なわけで
Exバニから弾抜けて赤セビからFABとか、ザンギも強くなったよね~としか言えない
玉抜けと無敵対空だよ
スト2ダッシュから上半身無敵ついた
いやさすがに変わるだろww
ザンギと違い無敵なし、ダメージ安い、落とされた後の状況圧力が全然違う
さくらやローズがコマ投げ持ってれば話は別だが
おまえ、動画勢だろ?
ザンギ使ってるけど、ダブラリなんざ高めにあてたり、垂直に飛んで技だせば潰せるっての。
おまえみたいに対策考えないで普通に飛んで負けてるやつに削除とかいわんでほしいわ。
それはスト2ザンギが他キャラと互角に戦えるという前提での話だろう
でも現実はスト2ザンギは最弱クラスだったわけで
まず、投げキャラだから弱くていいっていう理屈はよくわからない
前提としては他キャラとほぼ互角程度を想定して作られるべきだろう
(実際にそれが出来るかは別の話)
不得意になってるから飛び道具は苦手になってる印象だけどな
無敵対空とそうじゃない対空しかないキャラだと地上での技の振り方ってまるっきり変わってくるんだけど、一緒とか本気で言ってんの?
ザンギの地上だけ見て技振れるってのがどんだけ地上戦有利になるかすら分かんないの?
飛びを落とせる前提があって地上戦があるんだよ?
ワンボタンなんだからちゃんと引き付けろよ・・・
お前が抵PPなだけじゃねぇか
演出長いやつは無くす方向か?
バニが無い分弾の処理の仕方が見せ所だな
なんやねんあの地味な3連スープレックスのクリティカルアーツ…。
ちゃんと考慮せえよ
CAは空中からやリバイバル・コンボパーツが基本なのか
何ワンボタンとか言いながら飛び込む気満々なんだよ
サクラの大Pとかにも延々落とされてんのかよ
バニ無い時点でどう考えても地上戦弱くなってんだから
ぐうせい
キャラ相性にもよるだろうけどザンギ相手にキリキリ胃を痛めるような濃密な地上戦結構好きだぜ
飛びが弱くて地上とダッシュで近づくぐらいしかないゲーム性なのに
ただ近づくだけで有利不利関係なく強制的に択れるコマ投げキャラが
対空も強かったら基本地上戦で処理するしか戦略がなくなる
ザンギ側はいかに近づいて破綻した択をするかが気持ちいいから
ゲーム性の低いやり取りをスト2からずっと続けるしかない
ずっと体格に合わないチマチマした地上戦しかやらせて貰えない
まあスト5ではスクリューさえすればザンギから、新しい道を模索してるから
ストシリーズで唯一ザンギ使いたいと思っただな
変えるなら今でしょコンフィさんよー
こっちが通常技固めからスクリューこすり読んで垂直した時のお手軽ダブラリがダメってならないの?
そういう場面でコマンドとワンボタンじゃ全然違うでしょ
典型的なユンの動きで笑った
スクリュー読みの垂直ってアホの極みだし
ヘッドパッド食らってラウンド落とすの怖くないんだろうか
〉ダブラリもexあったほうが楽しかろ
今時ザンギだけPPPってのも変だしな
竜巻Pでいいと思う
P押しっぱなしで時間延長、レバーで前進後退可能とか
そもそもザンギは球も無ければ、硬直の長い技も牽制で振ることもまず無い
なのにどうして飛ぶ必要があるの?
地上戦が強いといっても対抗できる手段は絶対にあるし、技の相性とかもしっかりトレモで調べてるのかね…
つまりザンギのダブラリのコマンドを変更したいのであれば胴着キャラの昇竜もコマンド変更しなきゃね!
そのかわり強昇竜しか出せなくなるけど
あとダブラリで近距離の弾ぬけするから3ボタンなのであってだな
頼むよこんふぃえもん
昇竜・アパカはコマンドが623でむずいのであらかじめ上を見とく必要がある
ダブラリは同時押し割り当てでワンボタンなので上を見てなくても咄嗟に対空が出せる
この違いが分からないのはゲームやってないやつかPP1000以下
ザンギにとびを当てる意味?
飛び攻撃→地上攻撃でライン押したり、めくりで位置入れ替えたりいくらでもあるだろう
キャラにもよるけど、ダブラリで落とせない飛び方やセットプレイだって存在するし
ワンボタンなのに強い対空持ちは全キャラ批判の的じゃん
いい加減にザンギに地上戦しか効かないってことを悟ったら?
ザンギだってセビとか前ダが弱いのに特性や長所を批判して
端に詰める能力が高いのは仕方ないだろ
それがザンギの全キャラ共通の戦術なんだから
※69みたい初心者に地上戦の駆け引きを分からすために必要だったから選ばれたのだと悟った
サンキューコンフィ
地上だと反確の数Fで昇竜撃ってるのに
コマンドがどうこうで飛びに対空が出ないっていうのが凄くバカらしいって気付こう?
昇竜出ない時はダブラリも大体でねーよ
反確で昇竜打つのに判断するフレームは相手が技出したときからだろカス
ゲームやってないやつはいいから黙っとけ
そうでした(笑)
それでも対空の方がフレーム的にぬるいのは変わんねえでしょ
もう消えろよ
完全にアウェイなのに気付かないのかな
このPP三桁なんでこんな必至なの?
落ち着け
どうせまた半回転+7で出るんだろ?
初心者が真面目に一回転出そうとして出せないって質問してくるだけの無駄コマンド
逆に全キャラが全キャラややこしいコマンドやら
ずらし押しやらシビアな目押しとかだと閉口するけど
スマブラとかじゃないんだしある程度個性のあるコマンドあってもいいよ
コンフィが一度言ったことを覆すことを絶対に許さないって
こだわる意味もないし
どうせ地上戦で近付かれるのが怖くてバックジャンプで間合いを離して逃げ回ってる類いだろ
大中小で高さ違いとか
コマンドにしたところで先行入力のボタン待ち状態なら問題無し
昔はサガットのアッパーもしゃがんだ肩に当てるってのが当たり前だったし馴れれば難しい事では無い