ロシアの『IgroMir Expo 2015』でスト5にザンギエフ参戦が発表されましたが、試遊台でのプレイ動画がいくつか公開されています。
最新バージョンではザンギエフ追加だけでなく、ベガのダッシュがテレポートになるなど、既存キャラについても変更があるようです。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLpyttNGQ4YB6vzLpepYbNk5zHz4FUM1Iq
カプコン綾野氏による解説(10月3日のTwitchももち&チョコチャンネルより)
・スト5のザンギエフはバニシングフラットが削除され、今後も追加することはない。
・空中投げの技名はボルシチダイナマイト
・Vトリガーの正式名称はサイクロンダブルラリアット。
・立ち大KがクラッシュカウンターするとEXボルシチダイナマイトが繋がるそうです。
これがスト5ザンギの対空
ジャンプ攻撃からクリティカルアーツは繋がる?
ちなみに最新版では、ベガのダッシュがテレポートになっているようです。(Vトリガーなしでも)
日本語版トレイラー
コメント
コメント一覧
何が変更あったっていうんだ?
猶予は5秒でいいから
リュウの波動が味噌汁弾っていうのと同じぐらいのダサさだぞ
クソ技バニ削除は褒めるべき点やで
超クソキャラ確定なんだが?バカじゃねーのマジで
また適当にグルグルやってるだけで勝てるゴミキャラの完成
シベリアンブリザードはよかったのに、国関係なら良いってもんじゃないだろ
そもそもまた適当にグルグルやってるだけで勝てるって何のことだ?
まさか今のザンギのことじゃないだろうな
弾ないキャラはこれ以上の面倒事
延々歩きガードで近づいてきて最後にワンチャン祖国付き合わされるゲームを震えて待て
ただし相手は飛ばさせない超対空
ろくな起き攻めできないオワ4ザンギじゃん
ちょっと方向性ブレてない?
でもそういうのにしてほしかったんだろ?
ウォッカファイアー知らず?
まだろくに情報も出てない中よくそんなに粗探せるよ
トロくせえキャラが波動でずっと固まってるのは絵的につまらないし
大会での見栄えも含めてほとんど全キャラに弾抜け技持たせてるのはあると思うなあ
波動昇竜が至高()とかは勝手に思ってりゃいいけどさ
それならワンチャン祖国とはならないのかな
ほんと色々弄ってんな
コンボも追撃も色々変えながら試してるらしいし
作りっぱなしじゃなくやる気があって結構な話だ
ザンギの強さもわからないうちから病的で怖いわ
それを対策して勝てるから面白いんだろ?
ちょっと挫折したらすぐやめて、キャラ差で語ってる動画勢はこれだから困るわ。
どうせウメハラとかがザンギ使ったら、ウメちゃーんとかコメントするくせによ
日本語読めないの?
ガチャ昇竜でも裏表の両対応できるんだから
それにザンギが対空弱かったら飛ばれ放題で投げキャラの強みないだろ
リュウは何も変わってなくね?
バニないのと受け身の影響でループ出来ないのはよさげ
4みたいに酷いことにはならんと思うわ
ほんのちょこっとだけな
このvスキルとかvトリガーはその代わりになれるものなのかな
被せ用意したくねーわ
草地のせいでつまらんキャラにするな
どうせならマトリョーシカバスターとクレムリンボムとかに統一しろ
スト3時代のような暗黒期は確定として、他ゲーでプロがうまく立ち回れるかどうかやな
滞空時間そっちのけで後からメリメリやられてもたわけって感じ
メリメリ演出はいらないから担いだ瞬間にカメラを回すとか、ハイスピードカメラみたいにするとかしろ
なくてもすごい弾キャラはいないし
コマンドだから咄嗟に出ねえとか(笑)
対空も、引きつけならダブラリ安定なのかな
今回は削り殺し無いからシステムにも愛されてる。通常打撃で削るにしてもザンギに近ずかないといけないのか。。
スクリューの掴むモーションあるから、発生遅いのかな?
いずれにせよ、5は強いと思う
これを使わないはない
勝ちたければザンギエフを使え
試合がつまらなくなる
バーディー削除しろや、誰に需要あんだよあの軽度入ってるキモデブキャラはよ
スト4のバニが弾を消すんじゃなくてすり抜ける重度技なのがいけない
ウル4でザンギなのに老獪プレイやってた連中乙だと思うね
ひたすら待って大Kカウンター振り回すか、アーマーでなんとかするかみたいな
大抵こういうアーマーキャラは弱い、マブカプ連中のセンチなどは規格外だが
削除正解
スト2時代の職人達を見習え
ザンギが嫌われるのは自業自得だろ
通常時は相変わらず弾きつそうだし、今回起き攻め無いからトリガーで吸っても期待値低い
あと起き攻め無くしたなら全体的に火力上げないと試合長いし作業に見える
アケ無くなって高みボタンあるだろうし1ボタンは楽すぎでしょう
スト4の性能ならサマソコマンドでもいいくらいだわ
実際稼動したらくっそお手軽で強いカスキャラだと思うね
ダブラリ対空だけは流石にワンボタンもうやめたんがいいと思うけど
しゃがみからボタン押すだけで出せるのはだめだって
あとコマ投げ空振りに被カウンターも絶対つけろ
ただそれぞれのカットがほとんど同じ映像だから迫力ないしわけわかんなくなってる
投げキャラは体力多いんだから飛ばれて良いんだよ
対空強くしたら他のキャラどう攻めるんだ
投げキャラの強みは体力とコマ投げで十分じゃ
なんでこんなに対空用意するわけ~~~~?
使い手が居なくなるぐらいクソ弱くしろよ
機動力低いから対空が重要
投げキャラ苦手なのは間合い調整が出来てないんだ甘えんな
ウル4より弱くなったから仕方ないなんて思わないですよ?地上戦も強かったのがふざけてたわけで
1キャラでやるのが馬鹿らしくなる
ダブラリに頼るのは意識配分が下手だからだよ
甘えんな
素直にスゴイと思うわ
スト2やるわ
対空お手軽で横への圧力凄過ぎたしコマ投げ決めてやったって感動じゃなくて相手がミスってコマ投げに引っ掛かったって見てて残念な感じ
そんだけ文句言うって事は、相当つまらんゲームなのだろう?
発売前につまらんゲームになるのを阻止したいんだろこいつらは。
結局差し合いなんて名ばかりで、クソ択でいかにコンボあてるかってゲームになるんだろうな。
それなんてギルティギア
いま文句言わなくていつ言うんだマヌケ
コンセプトやモーションやUIやデカい所を大胆に変えられるのは発売前なんだよ
出てからは数値や属性といったパラメータくらいしか大きく触れなくなってくだろ
現にリュウの中足モーションやら他にもマシになってんじゃねえか
商品ってのはクレームを糧に良くなっていくんだよ何でもかんでもクレーム悪にすんなボケ
思わずキッズの砂場に書き込んでしまうくらい嬉しい
それザンギ使い視点の意見だな
投げキャラはただ近づくだけで有利不利関係なく圧倒的優位になれ
やることは近づいて投げるか投げないか、相手は処理するか不利な読み合いをさせられるしかない
そんな特権のせいで近距離の攻防が破綻して、近距離打撃キャラは死にキャラになる
ただでさえ飛びが弱く地上しかないゲーム性で、コマ投げキャラが対空強いと結局は離れて処理するか破綻した読み合いをするかだけになってしまう
ザンギ使いはどうやって近づくかだけを考えて、二択するだけで楽しいから中毒性の高いだろうけど
パッと見飛び道具持ってないキャラに対しては今まで通り強そうだな
あとはコマ投げの投げ間合い次第か
インファイター相手にザンギ有利は同意だが
それで対空弱くしろってなるのが意味不明
地上から有利とってバクステで投げられないだろ
ただザンギはそこにバニでお仕置きできるからおかしいが
完全対空の意味分かってないだろ?
それで地上戦を語るのがザンギ使い
ザンギ使いはそれくぐるのが快感とかいう気持ち悪い奴らだからな
楽しいのは不利なはずのザンギっていう。スト4でもサガットくると燃えるとか言うし
カジュアルゲー
じゃあ発売されたら文句言わずにプレイするか
きっぱりとプレイをやめるのか?
俺には、発売後にも延々と同じ文句言いながら
プレイし続けるお前らしか見えないが。
赤くなって防御して着地にスクリュー
相手は飛べない
>コマンドで咄嗟にでねぇとか(笑)
まーじで頭悪いねこういうやつ
出る/出ないの二択で考えるから3ボタンとコマンドの違いがわかんないんだよ
それは完全に同意だわ
投げキャラはガン処理しなきゃいけないからね
普通にPVのまんまでで地面にめり込ませてるだけじゃねーか
スーパーストリートファイター5発表後・・・
綾野「なんとザンギにあの技「バニシングフラット」が追加されることになりました!」
スリーカウント3HITって演出。バックドロップ三回と勘違いするのは無いわ
他人をニワカ扱いしようとしたら自分のニワカが露呈するとか面白すぎだろ
あれバックドロップを3回とかカメラワークの演出とかじゃなくて、
1回バックドロップをやった後にその体制のまま力と勢いで2回地面にめり込ませる技だ
勢いだけで説得力を持たせるバキの手法だな
バックドロップ3回とか言ってる奴がガイジだったんだろ
まあバックドロップ3回でめり込んで行く方が見栄えとしては説得力あるがなー
スイーツ真壁、10年前の高山善廣、関本大介あたりのジャーマンを見ればジャーマンのなんたるかがわかるはず
投げキャラで対空弱かったら相手は一生飛んでるだけで勝てるじゃん
こいつなんでダブラリと真空竜巻比べてんの?
ダブラリと昇竜ならわかるけど・・・回ってるからなの?ダブラリと観覧車比べんの?
ウル4では防御側に甘えた選択肢多くて、近距離従来の怖さがほぼ皆無だけどそれが格ゲー本来のの常識
スト2のようなゲーム性ならその怖さが投げキャラなら簡単に崩れるでしょ
投げキャラ対空なんてちょっと不安定な対空と、エスパー並の対空投げがあればいい
無駄に対空完備してるから割食らうんだよ
悩み解決済みで擁護された快適温室育ちのウル4ザンギはもうねえぞ
地上見てそうなときは上から攻めて
相手が飛びそうなときは上を見るという読み合いがある
ザンギはワンボタンで無敵対空が出るからその読み合いをしなくていい
地上戦だけを見てればいい、上を用意してなくても簡単に対空が出せる
読み合いが無い=糞ゲー
これがダブラリ対空が下らない理由
開発もバカだからこれのせいでザンギ使いが叩かれている事を分かってない
ザンギ使いのためを思うならダブラリから無敵を削除しろ