このエントリーをはてなブックマークに追加
hearthstoneW


【特集】カードで世界に挑む東大生―『Hearthstone』日本代表Kno選手インタビュー

http://www.gamespark.jp/article/2015/09/27/60517.html



カードゲームの『Hearthstone』で世界大会の日本代表に選ばれたKno選手の記事がGameSparkに掲載されています。

Kno選手は、東京大学の4年生で工学部マテリアル工学科に所属しています。
プロゲーマーとして活躍する、ときど選手も東大工学部マテリアル工学科卒。
ということで、直接の面識があるかどうかは知りませんが、ときど選手の後輩にあたります。

Kno選手は10月1日~3日に開催されるアジア太平洋予選に日本代表として出場するそうで、大会を前にしたインタビュー記事が掲載されています。


東大生らしく『入試はゲームと同じくやりこみの量で何とかなる』といったコメントや、これまでのゲーム暦も語っています。Hearthstoneをプレイし始めたのは2014年9月頃だそうです。

毎日の練習時間や上達の秘訣、強い人とそうでない人の違い、試合での心構え、勝つための考え方など、格ゲーマーにとっても参考になるのではないでしょうか。

近い将来、『東大卒プロゲーマー=ときど』ではなくなる時代がやってくるかもしれませんね。