このエントリーをはてなブックマークに追加
ryanhart-600x400



ストリートファイタースター列伝:Ryan Hart

http://www.redbull.com/jp/ja/games/stories/1331745369697/casuals-ryan-hart-the-prodigal-son


プロゲーマーのライアンことRyan Hart選手の記事がRebBull.comに掲載されています。
最近のライアンは大会であまり活躍できていない印象がありますが、カプコンプロツアーのランキングでは現時点で52ptの35位に位置しています。

http://capcomprotour.com/full-standings/?season=2015&lang=


記事の中でライアン本人に起こった変化として、生活拠点が母国のイギリスからドイツに移り、練習もオンライン対戦が中心になったそうです。

また、今年で36歳になるライアンは格ゲーマーとして長いキャリアを持ち、様々なゲームで活躍してきた事でも知られています。その秘訣として彼が挙げたのは『ゲームを楽しむ事』。
プロを目指すプレイヤーは最強になりたいだけ。ゲームを楽しむ事が大事という彼の言葉は彼自身のキャリアの長さが証明しています。

さらに、かつてウメハラ選手が言っていたように『30代になれば反応が遅くなる』といったことはないそうです。格闘ゲームは若さや反射神経で勝つゲームではないということでしょうか。

最後にゲームへの感謝とプロゲーマーとして活動してこれたことへの感謝を述べています。




格ゲープレイヤーWiki
http://fgamers.saikyou.biz/?Ryan%20Hart