Nearly 70% stun with a 4-button juggle combo: Chun-Li's V-Trigger is starting to look quite strong in Street Fighter 5
http://www.eventhubs.com/news/2015/aug/17/nearly-70-stun-4-button-juggle-combo-chun-lis-v-trigger-starting-look-quite-strong-street-fighter-5/
ストリートファイター5のβテスト再開に向けてストレステストが行われていましたが、YouTubeでは色々と動画が投稿されています。
その中でも春麗のVトリガーを使ったコンボ動画がeventhubsで記事にされるなど、にわかに注目を浴びています。
スト5ではシステムの恩恵を受けられるキャラとそうでないキャラの格差が生まれることを避けるために、キャラごとにVスキルやVトリガーの性能が違います。
春麗の場合は多段攻撃が可能になったりする効果があり、通常では繋がらない技が繋がるようになるようです。
動画にあるように、画面端で発勁(ハッケイ)を連発する幻影陣のようなコンボも可能になります。
開発に携わっているコンボフィーンドも、春麗が強くなりすぎないか危惧する発言をしていましたが
動画では対空や空対空からのコンボでスタン値が5割~7割くらい当たり前、ダメージもなかなかのものです。
しかし、これはあくまで開発途中のβ版。
製品版発売後に『春麗のVトリガーが強すぎる』『春麗が強すぎる』といった不満が出ないようにバランス調整を頑張って欲しいですね。
βテストの正式なアナウンスは近々発表されるそうです。
気になる方は公式ツイッターをフォローしておきましょう。
ストリートファイター公式ツイッター
https://twitter.com/streetfighter
コメント
コメント一覧
まーた煽るような記事タイトルにして、昔のksまとめに戻るつもりなの?
てか、ウルコンみたいなものだからむしろ弱すぎるとつまらなくなって、スト5オワりそう
空対空からトリガー発動コンボいけるのが怖いぐらい
想像より全然なんてことなかった そもそも端っこで飛んだ相手に発動とか
完全に読み勝ってるんだからこれくらいリターンあって当たり前
コンボ嫌いなら一生スト2やってろ
スト5はこういう方向性なんだろう
Vトリガー発動うんぬんの前にVスキルとか対策されたら
早々当たらないだろうから割とどうでもいいな
ただやっぱり相手が飛んだの見てからVトリガー発動して対空余裕でしたw は
zero3のオリコンみたいで詰まらなさ過ぎるから止めて欲しい
ベガとか春とか立ち回り強いキャラが持ってていいシステムじゃないよ
特にベガとか現状なんでも有りのゴミキャラにしか見えない
どんどん報告していけ
まぁ調整の問題だな。深刻なことじゃない
おかえり
同技補正くらい付けないと見た目が終わってる。
それもSCゲージ無しで400くらい減ってたよ
ヌキさん以外でチュンリー使うのは許さんぞ
開発に直談判しに行けば?
千裂脚のダサさどうにかならんの?明らかにウル4のウルコンの方が格好良かったじゃん
ただ蹴ってる(虚空を蹴ってるようにしか見えない)だけで、優雅さみたいなのが無いんだよね
スト4サガットのワロスに比べたらかわいいもん
本当に戻ってきたら全力で叩くけど
「カプコンの最初のシリーズの格ゲーは超糞バランス」は定説だからな
また初代スト4みたいに、ぶっ壊れキャラや糞みたいなシステムが強すぎて問題になるよ
絶 対 に な
カプコン格ゲーは2作目にならないとまともなバランスにならないって知ってる?
ゆとりだから歴史知らず?
問題はただスト5関連がダレてきた事
つまらんかったら別にやめりゃいいやって感じ
現時点ではストシリーズじゃない新作格ゲーの方が良かったかもなぁってレベル
スト4シリーズが良過ぎたからね
スタグラ3とかの方が前作家庭用がドリキャスwだしPS4での進化が発揮出来たと思う
そろそろプロは他の収入源も見つけておいた方が良いかもしれん
危険ですよ!!これは!!!
他のキャラのほうが減るし
スタン値は少し抑えたほうがええな
ホンマこれ
ギルティの王者はスト勢ってまじ?
ただ地味
ぶっちゃけウル4の幻影陣も盛り上がらないし
同じ技をひたすらループするだけのコンボとかいらん
あえてなのか?
お陰でプレイ動画を30fpsで見た時にギクシャク感がある
逆に弱くされたら春麗のVトリガー使い道無さそう
せっかく流体表現綺麗なんだからもっとわざとらしく使えばいいのに
無駄なカメラ切り替えが技の勢いを殺している気がします。
製品版で100%修正されっから
やり込みがあまり報われず反応が優れている人が勝てるゲームになる
つまりふ~どが最強
これで修正くらって次のバージョンで最弱キャラになるんだろ?
こうやってモータルコンバットみたいに何度も何度も修正かけて
やり込みがなかったことになるリセットゲーム
アメリカ人は脳障害
頼む
最新のゲームって感じが全くしない
数年前のPC用地味格ゲーって感じ
ゲームの邪魔しちゃうから難しい
スト5はどのキャラも強くなくていいから操作してて面白いキャラにしてほしいね
>>13
同意、実質ワンボタン対空と変わらない状況から大ダメージが切り札は見た目に華がないわ
ストクロなんかも個人的には楽しんでたけど
スコンスコンってヒット音酷くてやる気大分削がれたもの
後半の連続蹴りシーンは半分でいい。
ナッシュのCAも、相手がキョロキョロしてるシーンとか要らんねん
バルログの時と同じ用に
http://m.youtube.com/watch?v=qWW4-CCfaBk
すべてのキャラセレクォリティなら萌え豚以外黙りそうなんだけどなぁ
打撃音なんとかしてくれよ
キンキンする高音で耳障りなんだよ
もっとガシガシ!とかドゴドゴ!って殴ってる音にしろよ!
スト4無印のアケのSEそのまま使ってくれてもいいぞ!
あれは超良い音してた ガシガシ感が最高だった!
なんでこんなストクロみたいな音にしちゃったんかね
今でも初代の全国大会の動画を見るとSEの良さに震える
スト4からグラフィックしか大きく変わったように見えないからかな、オメガみたいな
スト鉄がこけた最大の原因はあのトタン板叩いてるようなヒット音やろ
ZEROシリーズとかカプエスとかって、試合前からテンション上がるんだけど、
スト5は全然……
「ROUND1 FIGHT」
のメッセージの出方も普通だし、デザインも地味。
体力ゲージも超地味だし。
KO後にバスに叩き込む演出とかどうでもいいから、試合前を盛り上げてほしいなぁ
あとSEね
まじこんなシューティングみたいなチュピ音いらんわ
民族によって美的感覚が違うように、音や色彩も聞こえ方や見え方が
民族によって当然変わるからバランス取るの難しいだろうね。
スパ4無印でSEが変更された時もスト4のSEに戻してくれっていう声が
日本国内ではそこそこ有ったけれど、わざわざマイナーチェンジしたって事は
海外的には不評だったのかな。
SEや色彩/光量については鉄拳の原田もかなり苦労して調整してるって
鉄拳7の開発インタビューで言及してるし、市場ターゲットが明らかに
欧米マーケットなだけに、ゲームバランス以上に海外勢が異議を唱えないと
変わらないだろうね。
なんでトレーニングルームもこんな薄暗いんだ
欧米人はアジア人より光量を大きく受け取る目の構造だから
日本人的にはちょうど良いくらいでも眩しく映るんだってさ。
日本人はサングラスをファッションの一部として扱ってる面が
大きく、常備している人の割合もとても少ないけれど、
海外ではサングラスの意味も持っている割合も逆転してるのと同じ。
お前らが散々モサモサ言うからスト4に逆戻りじゃねーか
「音は超重要なんだけどね」
って
SE関連でコメントしてるコメントはカプコンに送っても問題ないと思う
ほんとあの音だけはそのままいってしまったらまずいと思う
小野さん助けて!(';ω;`)
ぶっさ
多段ヒットはいみわからんけど
あとまだモッサリな気がするわ
地上コンボだとコンボミスに無敵技やコマ投げで反撃されるリスクがあるけど
空中コンボは落とすだけでノーリスクだからな
喰らってる側は本当に見てるだけ
胴着系が弱い調整なら歓迎する。
スト4は、胴着系ファイター4だったからな。
3作目で春麗とか言うバランス崩壊汚物排出したスト3さんの前でも言えんの?