このエントリーをはてなブックマークに追加
arkurebo2015



『GUILTY GEAR Xrd -SIGN-(ギルティギア イグザード サイン)』は著名プレイヤーぞろいの激闘に!【あーくれぼ2015大会リポート】

http://www.famitsu.com/news/201508/16085965.html


あーくれぼ2015の記事がファミ通.comに掲載されています。
その中で、ギルティギアXrd部門で優勝した『どぐら』『かずのこ』『まちゃぼー』の3選手のインタビューが掲載されています。


その中で、かずのこ・どぐら両選手は以下のようなコメントを残しています。

どぐら『アクセントコアの時代に比べると、今は競技レベルが少し下がっている。昔は強いプレイヤーがたくさんいた』

かずのこ『Xrdの対戦を本格的に始めた時、意外と今の自分でも勝てると気付いた』

どぐら『俺、弱いんじゃないか?と思っていたが、関東で最も対戦が盛んなゲーセンでそこそこ勝てて自信がついた』


まちゃぼー曰く、海外経験が豊富な2人だからこそ大舞台で緊張せず戦えるのが心強いとのこと。
関西勢のどぐら選手は、ギルティの聖地と言われる高田馬場ゲーセンミカドで思ったより通用したのが自信に繋がったようです。
強豪の集まるゲーセンの対戦相手や、大会に出てくるライバルたちに物足りなさを感じるくらいの精神的余裕があったのも優勝の一因だったのではないでしょうか。




ギルティの聖地ミカド勢のプレイヤー達も、今回の結果とインタビューを受けて燃えているようです。