このエントリーをはてなブックマークに追加
tekken7-logo

【TEKKEN-NET】夏のキャンペーン開催!!

http://www.tekken-official.jp/news/?p=2044

鉄拳7のガチャがネット上で反響を呼んでいます。

鉄拳7のネットサービスである『TEKKEN-NET』では、1回300円の有料ガチャがあります。
tekken7gacha08-01

バナコインというバンダイナムコゲームスの仮想通貨を購入し、それでガチャを引くというシステムです。その有料ガチャを引かないと、アイマスコラボ衣装や女性キャラの水着衣装といったユーザーが欲しがるアイテムが手に入らないという、基本プレイ無料のソーシャルゲームと同じシステムが導入されているのです。

鉄拳で問題となっているのは、普通にプレイするのにお金がかかるのに、さらにガチャでユーザーからガッポリお金を取ろうとしているところです。ダブりもあるので、お目当てのキャラのアイテムをGETするのに何度もガチャを回さなければならない状態に痺れを切らしたユーザーが、バンダイナムコの原田氏のツイッターに直接苦情を訴えたり、サポートに改善の要望を出したりしているようです。

鉄拳7はゲームセンターへの従量課金をゼロにするなど良心的な販売方法で話題になりましたが、ゲームセンターからお金を取らない代わりにユーザーからお金を搾り取ろうというシステムに不満を感じている鉄拳プレイヤーは少なくなさそうです。



追記
当初、運が悪いと6000円くらいかかるらしい、というタイトルでしたが
数万使った人もいるそうなので修正しました




TEKKEN-NET
http://www.tekken-official.jp/tk7ac/



バンナム原田氏『現時点で鉄拳7を予約している店は、従量課金ゼロ。まるまるお店の儲け。』『グラフィックはアップデートで良くなる』『スペシャルリベンジマッチは事故負け対策』

http://chigesoku3.doorblog.jp/archives/43466622.html






以下ツイッターの反応













原田氏も『鉄拳ネットは別会社の運営なので我々では対応できない』との回答