このエントリーをはてなブックマークに追加
ggxrd-2nd-yosen



熱いバトルが目白押し! 波乱を呼んだゲーム大会"闘神激突"第2回オンライン予選レポート!

https://www.jp.playstation.com/blog/detail/1186/20150713_ggxrd.html



「プロゲーマー連合軍」の代表選手を決める戦いには、32名が参戦!しかも、今回は第1回オンライン予選の決勝リーグまで勝ち上がった、DC選手、NOB 選手、がぞう選手、そしてmitsuru選手の4名がそろって「プロゲーマー連合軍」の予選にエントリー! 

さらに、ウメハラ選手参戦PVの舞台となった タイのゲームイベント「South East Asia Major 2015」を制した強豪、どぐら選手もエントリーしており、「プロゲーマー連合軍」の予選は激戦区となりました。

なんと、最大の注目選手だったどぐら選手が、PS4™ではなくPlayStationR3版でログインしてしまうという痛恨のミスで失格に......。

7月11日(土)に実施されたPS4版ギルティギアXrdの大会『闘神激突』第2回オンライン予選で、注目選手としてエントリーしていた"どぐら"選手が、PS4ではなくPS3で大会に参加しようとしていたという痛恨のミスで失格になった事が公式ブログで取り上げられました。


当日の配信の様子

PS3で必死に大会の部屋を検索する、どぐら氏。

ID検索に大文字と小文字の区別が無いにもかかわらず『Mが大文字で~』といった感じで、大文字になっている箇所を運営の人に必死に訴える姿にも、知っている人はクスッとくるかもしれませんが
大会がPS3ではなくPS4だったことに気がつくとショックを隠しきれない表情。

今年のEVOにも参加が決まってる、どぐら氏。
今回の失敗をバネにして活躍を期待したいですね。

ちなみにオンライン予選の今後の日程は7/25、7/31、8/9となっています。
http://www.jp.playstation.com/cp/ggxrd/tournament/