このエントリーをはてなブックマークに追加
Tek_x_sf





“椿姫彩菜のゲームの話”第18回バンダイナムコエンターテインメント原田勝弘氏その1 『ポッ拳』からあの『鉄スト』の話題まで!(2/2)

http://www.famitsu.com/serial/tsubakigame/201507/11080454.html#page02

'We have the character lineup fully decided' - Famitsu interviews Harada concerning Tekken x Street Fighter

http://www.eventhubs.com/news/2015/jul/12/we-have-character-lineup-fully-decided-famitsu-interviews-harada-concerning-tekken-x-street-fighter/


ファミ通のインタビューで、バンダイナムコの原田氏が鉄拳×ストリートファイターについて語っています。


・かなり前から鉄拳×ストリートファイターのキャララインナップは決まっている
・ポリゴンモデルやシステム、技も出来ている
・ストリートファイター×鉄拳が出た時期は格ゲーラッシュの時期だった
・今もスト5や鉄拳7があるので、鉄ストを出す時期が難しい
・鉄ストには何らかのサプライズも用意する


といった事が語られています。
ある程度ゲームの開発は進んでいるものの、新作格ゲーがバンバン出ている中で鉄ストを投入することはビジネス的に好ましくないと判断して遅らせているようです。




海外メディアのeventhubsでもこのネタが記事になっているので、コメント欄を適当に翻訳します。


・このゲームの事を忘れてたよ
・出来てるなら映像とか何か見せろよ
・俺も鉄ストにはすげー期待してるけどさ・・・何かしら見せてくれない事には存在しないのと一緒なんだよなぁ
・かりん、さくらが出たらいいな
・証拠を出せよ証拠を!都市伝説みたいになってんじゃねーか
・このゲームが出る頃には曾孫がいそうだぜ
・ハーフライフ3が出るのと同じくらいの時期に出るのかな?
・鉄拳チームがどうやってストリートファイターキャラを3D化するのか興味がある
・鉄ストはPS4とPCでしか出ないよw
・今年中にはゲームを見せてくれよ
・原田ごめーん!ゲームを見せてくれない事にはお前の事信じらんねーわ