Reduced input latency, improved online match performance, and more - Ultra Street Fighter 4 1.03 patch now live on PS4
http://www.eventhubs.com/news/2015/jun/11/reduced-input-latency-improved-online-match-performance-and-more-ultra-street-fighter-4-103-patch-now-live-ps4/
PS4版の1.03パッチが配信されました。
不具合・バグの修正やラグの軽減、オンライン対戦のパフォーマンス改善などが挙げられていますが、その中でもラグの軽減という点では劇的な改善がされたようです。
DisplayLag.comによると、今回のパッチによりPS4版とXbox360版でインプットラグがほぼ同じレベルになったそうです。
Ultra Street Fighter IV Xbox 360 720p 60 FPS 5.1 frames 85ms
Ultra Street Fighter IV PlayStation 4 1080p 60 FPS 5.3 frames 89ms
Ultra Street Fighter IV PlayStation 3 720p 60 FPS 6.4 frames 107ms
http://www.displaylag.com/video-game-input-lag-database/
前回の不具合修正パッチver1.02パッチから、かなり変わっているのが分かります。
今後のアップデートでどこまでラグを軽減できるのかわかりませんが、文字通り『全てのプラットフォームで最高のプレイ環境』が実現できそうです。
PS4 ver1.02
PS4 ver1.03
Xbox360
PS4 USF4 is great. I like it better than Xbox.
— Hamad Akbar (@WTHamad) 2015, 6月 11
I would like the PS4 version to be used for USF4 for tournament play. It's really good imo.
— Hamad Akbar (@WTHamad) 2015, 6月 12
コメント
コメント一覧
CCはPS4で大丈夫そうだな
文字通り『全てのプラットフォームで最高のプレイ環境』が実現できそうです。
文字通り『全てのプラットフォームで最高のプレイ環境』が実現できそうです。
文字通り『全てのプラットフォームで最高のプレイ環境』が実現できそうです。
でもPC版には負けるんだろ?wwww
まあこんなすぐ治せるなら最初からやってほしかったな
本来まだプレイできない日本住んでる人間が文句言うのはお門違いだからな
PCは箱よりも人いなくて対戦できない環境だから・・・
PS4よりは多いがなw
これは最強か
出始めなのもあるがランクマ待たずに普通にできるんだすまんなw
360の方がラグねーやんwwwww
あと3回くらいアプデしろ
なにが全プラットフォームで一番だよ詐欺じゃねーか
CCまでに信頼できるチェックと試合数をひたすら重ねて品質を高めるしかない
ただのCC特化版。スト5が3月に出るから、PS4版の立ち位置は今の3rdOEみたいに
たまに掘り起こして懐かしむようになるのか・・・
環境はPCが とか、ほざいても相手いなけりゃなーwwww
格ゲーを最初からまともな状態で出せない無能業界ありがとー
掘り起こすどころかやってた俺すら買ってない
まあ金出してくださってるから本業がどうなろうがどうでもいいが
箱○が100msってのが興味深い
まだまだ詰めようと思ったら詰められるのかもしれんけど
やっぱりUSB使ってる限りは詰めても5msから±で0.2ぐらいが限界なのかな
ハード変わってネットワーク関係の遅延も減らしてるみたいで
遠い地域ともマッチングしやすい北米のプレイヤーからは
ネットワーク関係の改善が特に喜ばれてるみたいね
今更なんだがもしかしてスト4シリーズは箱用に作られてて、そっから修正加えてPS3/4用にしてるってことかね
それでみんな幸せになれるんだが
ネットワーク部分とステージの処理落ち改善だったら差は付くだろうけど
入力遅延はそこまで差は出せないんじゃないの
使ってる接続の規格に限界がある限り、結局は大差は出難いと思う
箱○より改善しようと思えば出来るかもしれんが
マジで0.1フレ勝つとか、そういうレベルになる可能性が
ただ箱○版は入力遅延のブレ幅が、最大で25msぐらいの差が出るんだけど
PS4版の方は最大で9ms差と安定性では勝ってる辺り
コンボの安定性ならPS4版が上になりそうなのは
CCに悪影響出にくそうで良かったと思う
それにわざわざアケ版のバグを入れてる変な作り。
目押しゲーでブレるってどういうこと?
0フレ練習無意味やん
ほーん、なるほど
例え箱よりもラグがややあったとしても、ブレ幅が少ないなら慣れればコンボ安定しそうって感じか
神S4
現状箱から移住の動きが全体に全くないから当分そっち行かないけど
日本では存在してない事になってるし
海外じゃもうPS4のネットワーク関係も快適って喜ばれてるよ
日本は元々ネットワーク環境良いから違いは感じ難いかもしれんけど
まあPS4でスト5が発売されてからも
ウル4遊びたくなった時に、PS3とか箱○引っ張り出すのもあれだし
いずれはPS4版も間違いなく買うと思う
遅延のブレ幅が箱○より優れてるってのはプロの人らは喜びそう
PS4向けにアケコン作ってないRazor所属の人らは知らんが
去年出てりゃな
発売はやく頼んますよぉ
神5の情報どんどん出てきて今さらやる気なくなったわ
箱ッケイ!!
プロの居ない箱に価値はない
箱専が最も恐れてるのは これ
小野「スト5は 箱 o n e で は 絶 対 に 発 売 し ま せ ん」
無能。
ミウチ対戦でもしとけ
辻コパ無しでもPS4の方がコンボ安定したりしてな
さすがにそれは無いか
未完成品を売るな
だからこその、“がっかり感”
わかってほしいんだよなぁ
PCにグラボを買い足したほうが安上がり
箱ユーザー
馬鹿にされてる気分なんだけど
むしろ修正に関しては結構早かったと思うが
P4Uの箱版とか一ヶ月近く水中戦状態を放置だったし
PS4の値下げ来たら
大抵の人にはPS4とスト5買う方がお得みたいですね
XP動かしてた様なPCからスト5の為にPCごと買い換える事になる人も多いし
最低要求スペックもウル4から相当上がるだろうからな
ファミコンでゲームやってた時代じゃないんだぞ?
大会はPS3、PS4、箱のどれかで行われてる予定だからみんなその関連の話してんの。空気よめや。
スト5ではクロス対戦も出来るようになるんだからそれまで黙ってろや
スマホやタブレットが普及して、アプリも充実してきてる御陰で
既にスマホやタブレットとか持ってるからパソコン要らないって人も増えてるけどね
そういう人から見たらゲームハードの値下げとかは
パソコンと比べてコストパフォーマンス良く見えるんじゃない
しかしPS4版のウル4は入力遅延のブレが少ないとなると
スト5の大会とかも安心して良いのかな、映像の出力遅延とかも無いみたいだし
PC版買うやつは ガン逃げ
キミたちがやっているのは”ウル4のようなもの”
ハードが統合されて遅延のない『世界』に入門した時、
箱勢という 黒船 にもはや電源を入れる勇気もなくなる
おかえり
スト5は最初からまともなのを期待してるぞ
まあ、PS4版ウル4はCCが最後の花火でいいよ
唯一決定が×ボタンてとこだけだから、
めんどくさいかも知れんけど北米アカウント一個作ってそれで買えばいいんじゃないかな?
たまに北米セールで他の格ゲーがクソみたいに安くなるときあるしね。
現状360>PS4>>>PS3って感じかな
ないことにしようとするクソ箱勢ほんま
PS4盛り上がるなら移行したいなあ
結局最適環境は360ってことは変わらずだな