このエントリーをはてなブックマークに追加
nemo-nicegay



Nemo lists top 5 characters in Ultra Street Fighter 4 in his opinion; feels Yun is hard to win with consistently

http://www.eventhubs.com/news/2015/may/21/nemo-lists-top-5-characters-ultra-street-fighter-4-his-opinion-feels-yun-hard-win-consistently/


ネモさんがウル4の5強をあげたツイートがeventhubsで取り上げられています。
世界最強にしてオンリーワンのロレント使いとして有名なネモさんですが、最近はフォルテも練習している様子。
先日のKSBで優勝し、カプコンカップに向けてさらなる活躍が期待されます。



以下、eventhubsコメント欄の翻訳と関連ツイートを掲載します。


・つまり彼はケンが全キャラに対して五分って言いたいの?
・有利すぎたり不利すぎる組み合わせがないって言いたいんだと思う
・荒らしキャラの定義って何?
・上手いユンは相手が技を振るまで垂直ジャンプして、近づくとダイブキック。コマ投げの範囲外から糞みたいなプレッシャーとコンボで鉄山固め。そこで君も荒らし(troll)の意味がわかるだろう。
・いぶきが対策しやすいキャラだって?頼むから教えてくれよ
・ユンで安定して勝ちにくいってのは同意する。ダイブキックへの対処法を知っておくべき。じゃなきゃ簡単にボコボコにされるよ。ユンもパナし戦術に依存してるとこがあるし。
・『いぶきは対策しやすいキャラ』だってよwwww
・起き上がりにコロコロかな
・もしこれ以上バランス調整がないなら俺はその5キャラの中からメインキャラ選ぶわ
・なんでセス?ネモはセス使ってるの?
・低体力をのぞけばセスは堅実なキャラだと思うよ
・エレナはただの被せキャラっしょ。かわりにフェイロン入れよう
・フェイロンはもう強くないんだよ。Gacktもふ~どもHamadも苦しんでる
・ロレントとエレナには賛同できない


追記

ネモさんが、自身のブログでキャラランクについての補足説明をしています
http://ameblo.jp/benemo/entry-12030023461.html