このエントリーをはてなブックマークに追加
kokunukioukoku2
http://live.nicovideo.jp/watch/lv219019087



本日5月9日19時からプロゲーマー『ときど』×こくヌキ王国 ときど格談スペシャル!としてヌキ・こくじん・ときどの3人による格ゲー対談が放送されましたが、2時間以上にわたる濃厚な内容になりました。


ときどとの出会いの話
ときどの友達MOV
ヌキ・ときどの共闘時代、打倒ウメハラに燃えた日々
ときど『マゴが俺よりゲームが上手いとは思わない』
プロになる前の悩みの日々
ときどが尊敬するプロゲーマー『日本人以外ならXian。彼の哲学はすごい。』
5万の時計を失くした話
ときどのプロゲーマー哲学
恋愛話、もし自分が女だったら彼氏になりたい・なりたくない格ゲーマー
ヌキときど達のバーチャ話
就活で最終面接までいけた理由
東大時代の話
好きな漫画の話
ドラゴンボールの話『復活のFはときヌキ押し』
昔のときどと、今のときど
印象に残ったプレイヤーネーム
セコンドの話『ラフがいた頃のインフィルは強かった』
ときど『マゴとは互いに相手が自分より上だと認めていない』

話題になったテーマを大雑把に挙げるだけでも、これだけありました。
最初から最後まで3人のトークに引き込まれる面白さ。

最近の格ゲーに関する話では、親友でもあるマゴとの『絶対に相手が上だと認めない』ライバル関係や
Xianの哲学へのリスペクト、セコンドについては『団体戦みたいになってしまうので、これから先はナシになっていく方向になるのでは』という話が出ていましたが、『ラフがいた頃のインフィルは本当に強かった』などといった事も語られていました。

先日の大会にまつわるマル秘話など、ここでしか言えない衝撃の発言などもあり非常に楽しい内容でした。
見逃した方は、ぜひタイムシフト等で視聴してみてはいかがでしょうか。