このエントリーをはてなブックマークに追加
tekken7logo





鉄拳7はタイムリリースで続々と新キャラが追加されていますが、新キャラが出るたびに上級者のサブキャラに低段者が蹂躙されてしまうという避けがたい要素があります。

鉄拳7では1キャラでも初段以上になったら、他のキャラも初段以上という段位システムを導入して好評のようですが、それでは不十分という意見に対して原田氏が以下のように回答しています。
今作はむしろどれかのキャラが初段以上になった場合は他キャラも初段以上という施策をして当初むしろ他タイトルもこれを導入すべきと言われるほどかなり支持されていました。
そして決定的なのは「プレイヤー段位はもっと不評」という事実です。
万民が納得する仕組みなど理論上無理です。@bakulan_7さんのアイデアも一部を除き間違いなく不評です。
低段者は狩られた!と思うかもしれませんが、上級者のサブキャラが必ずしも強いとは言えないので難しいところ。プレイヤー段位が不評というのも、サブキャラを練習して下がった段位やPPを戻すのが面倒くさかったりしますもんね。